03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遂に始まりました。。。 

【どこまでドジなんだ、キミってヤツは。。。。】



20110701 079 



相変わらずにお暑うございます。。




これだけ気温が高いと、なかなか節電が思うように進みません。




熱中症の問題が出てくるからです。




特にウチのイヌの場合、デブちんですから、なおしんどそうです。。。。






20110715 024  



まあ、そうでしょうねえ。



でもクーラーはウチではお昼過ぎてから1,2時間しか入れませんの。むふん。



昨日動物病院へ痒み止めのお薬をいただきに行った時、



お医者さんは「チャッピイちゃんは大きいのに、それで大丈夫?」と聞かれたけど、



朝必ず、水浴びしますしね、シャワーも。



結局節電はするけど、水の節約はちょっとお預け。。。という感じですね。



震災のこともあって、節電は当たり前という感覚ですが、



夏は水不足が毎年気になる問題です。



本当は元々自家資源のない国なのだから




水も電気も土地も節約して暮らすのは私たちの責任ですしね。




だからチャッピイの水浴びも考えていかないと。。。。水使用量を減らす方法はないものかと。。。









20110715 001 




甲子園高校野球の地区予選大会の日を朝を迎えました。




前日まで学校の行事でなかなか練習時間を思うように取れなかったようですが、




とりあえず、「明日は遅刻しないようにね、忘れ物はない?」と確認して




寝室に向かおうとしていると。。。 「あっ。」 





「何っ????」・・・・・・・







「ユニフォームにゼッケンつけるの、まだ頼んでないよね???」






はああ???。。。。あんた、明日開会式でしょぉ~~~~????





そんなことやってるとこ見ると、相変わらず意識の低い。。。。何やってんのよ、そんなの、一週間も前にたのむことでしょうー?、、、、自覚がたりないんじゃないの???。。。。と怒りたいこと山々なんだけど、




とりあえず夜に針を使うのはなんかあると嫌だから、明日の朝一番につけるから。。。と納得させて




翌朝チャッピイの散歩はお父さんが、ハハはセッセとゼッケン付け。。。。




13番から9番になり、5番になり、そして2年生からずっと2番に。。。




三年間に何度も何度も縫い付けたり外したり。。。。




この頃はユニフォームは個人持ちの学校がほとんどらしく、




こんなくり返しをしている学校も珍しいだろうと思いつつ、これでいよいよ最後とセンチになりつつ。。。




チャッピイが散歩と水浴びを終えた頃にはつけ終わりました。






20110707 007 





息子も起きてきて、朝食をとり、、、





ウチの息子は毎日支度に1時間かかります。メシ食ってウンコして歯磨くだけなのに。





早くしなさい、急ぎなさい、ほらもう時間よ。。。。。とハハはアホほど言い捲くります。笑





今日も例外にもれず。。。。












ところが。また。。。 「あっ」が。。。。






今度はなあに?・・・出かける3分前になあに?・・・・












「おれ、ベルト忘れてきた。。。」










家族全員 mmmmmmmmmm。。。









長いこと、唖然。 言葉もでなかったのですが、





はっと気がつき、「それでベルトとやらはいるの?」と。。。しょうもない質問。。。






そこからちょっとした戦争。。。。



当たり前じゃないか、ベルトしなかったらズボンが落ちてしまうじゃないか。。。。じゃどうする?。。。。そのベルトとやらはどこにあるの?。。。。学校にある。。。。でも学校と球場は反対方向だよ。。。。他に代わる物はないの?・・・ないと思う。。。。思うじゃわからないじゃない。。。。じゃあどうすれば良い?。。。。そんなこと聞かれても困るし。。。。。。ああ、もう。今頃になって何言ってるの。。。。今、ここで怒ってても仕方ないぞ。。。。。わかんな~い。祐介って馬鹿だね。。。。そんな言い方ないだろ。。。。とにかく学校まで取りに行ってよ。。。。学校のどこにある??。。。。教室。。。。きょうーしつうう???。。。。おばさんが勝手に入れるわけないじゃん。。。。あ、あゆちゃん連れて行けば?。。。。。連れて行け?って、まだ寝てるし。オマエのことでしょう?自分で頼んでみろよ。。。。。あゆちゃ~ん、ねえ、おねえさ~ん。ちょっと高校まで行って来てよ。。。。や~よ。せっかくの休日だもん。。。。ねえ、そんなこと言わないでお願いだから。。。。。。。。。。。mmmmmmm









もう喧々諤々。。。。。。




とにかくキャプテンがズボン落としていてもイカンだろと言うことになり、
 
(お父さんがそう言うから仕方なく)




同じ高校を去年卒業した娘が休日出勤していた顔見知りの先生に頼み込んで、





教室まで行ってベルトを取ってきて、球場まで届けた時は開会式待機まで後10分。。。。





もうどこまでもどこまでも、あのとんでもない息子に一家総出で振り回されて。。。。





家へ帰ってテレビで開会式に先頭で入場してきた息子の腹回りを即座に確認しました。笑






ハハは、いっそのことベルトなしで入場して、パンツが見えたほうが面白かったぞ、な~んてね。






20110715 023





試合は19日第1試合だそうです。




今度こそ、忘れ物しないように。。。。。まあ、むりだろうなあ。。。 アイツのことだもん。。。。





スポンサーサイト

Posted on 2011/07/16 Sat. 19:29 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/395-96f1ae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。