08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

にゃんこの世界へ。。。 

【私をにゃんこの世界に連れてって...】




20110715 014 


石川県白山市の特別に美しい朝顔です。笑




でも、冗談抜きにして、本当に姿形がすてきなんですよ。



去年よく咲いていた何とか蔓。。。。。(はや、名前を忘れてる。。。とほほ)



今年は多少色が濃くなって登場しています。





20110715 007 



毎日晴れて暑いけど、きれいな花がたくさん咲き乱れているのを見るのはサイコー。ウフ。




今朝はチャッピイも快調快調。。。まあいつものことだけどねん。。。






20110715 016 
ここを歩く時はけっこういろいろな音がしたりして、ちょっと心細くなることもあるのですが、
ちゃーは嬉しそうでしょう?







ここはそう。。。ずーっと前から工事が続いている北陸新幹線の線路工事現場です。





20110715 003 


チャッピイは上記の写真の裏側の歩行者用通路を歩いています。新幹線はこの幌がかぶせてある一番高いところを走るようです。これは大体出来上がっているコンクリートの高架にカバーしてあるだけですから。





この壁のような物体が(ん?)出現してから、町内は大きな壁に囲まれたような、



ちょっとセセコマシイ感じがするようになりました。。。。。




まあ、そう言いつつも、チャッピイはここが割りと好きだから、自分から行きたがるんですよ。



それは何故か?とたずねたら。。。。ぺぺんぺんぺん。。。




実は工事現場の作業をしているおじちゃんたちが優しいせいです。笑




チャッピイのようなでかいイヌにお目にかかったことのある方と言うのはそうそういないらしい。




まあ、そうだろうなあ。。。ハハもそう思う。。。。




それで、慣れてきたらまるで自分ちのイヌのように、お子たちのように、楽しそうに、それでいてとても親切にちょっかいかけてくださるんで。







20110715 015 
今日も早朝から仕事に来ているおじちゃん探しに没頭しているちゃーですう。ここを好んで通るイヌなんて、そうそういません。





あの方たちも新幹線がもうすぐ完成したら、もうそれぞれのご自宅へ帰られるんでしょうね。。。寂しくなるなあ。



まあ、そう言いつつも新幹線が実際に走るようになるのは2年後。それまでまだまだ工事は続きますが。。。



最初の頃にいらしていた方達はやはりもう加賀の方へ行かれたとかで、いらっしゃらないです。



仕事といえど、大変だなあ。あっちこっちと。。。








ま、それまではおじさんおばあちゃんのアイドルみたいなもんですね、ちゃーは。。。笑










20110715 012 





線路脇からしばらく行くと、おっと!!。  なんと。。。。上から見下ろし目線で。。。。







20110714 006 




いきなり「白黒の君」が全毛を逆立てて、ふうふう怒りながらこちらをにらみつけているでないかい???




ここで興奮しなければ、キミは男ではない。。。。。




うん。このくらいのにゃんことイヌならァ誰でも仲よくできるはずなんだけど。ちゃーは。。。mmmmm




お互い、どうしてか譲らないんです。




チャッピイも珍しく、追っかける体制になっているではないかい???????




うううううう~ん困った。。。。実に困った。。。。




今までこんなシチュエーションって、そんなになかったのに。。。。。







20110715 006 





アンタ、アタシがリードを持っていなかったら、どうするつもりだったん?



まさか???_?_?_?_?_まさかああああね。





どんな時でもどんなところでも、こんなことは滅多にないのだけど。。。。とにかく戦うでないぞ。。。。




そのうち、相手もよくわかって、考えてくれるってば。




あまりにお互いふうふうとうるさいので、「うっるさ~~い!!」と大きな声を出したら、




にゃんこは何を勘違いしたか、一目散に逃げていきましたけどねん。。。。








20110715 008









      やれやれ~~~~~。







20110715 017 
お家の玄関で水浴びをさせてもらった跡に水シャワーして、とても気持ち良いチャッピイ。




このイヌにとって、夏のこの時間が一番大切な時間らしく、朝は早くから自分で起こしに来ます。










20110715 018 
キテイちゃんのバスローブを着て一丁前に。。。これはネエチャンの小学校の時のお古です。




一応、キテイちゃんもネコなんですけどねん。。。。。もうそんなことどうでもいいか。。。




それにしても長いこと、諍いしていて。。。さっきのにゃんこちゃんも疲れただろうな。。。。




チャッピイはケンカして、水浴びして、、水シャワーして、、、線路の脇をたくさん歩いて。。。




もうクタクタのようです。。。。家の中に入ると、ほれ。この通り。。。。。。








20110715 022 





浩ちゃんは今日から合宿で、朝早くに福井・一乗谷へ行きました。



あの、ソフトバンクのCMのセンプウキのヤツです。あそこへも行くんだそうで。。。。



とにかく今年はどこもかも暑いから。。。。何事もなく、楽しんで来てくれるといいな。










お昼過ぎに奥能登の知り合いのおばちゃんから新じゃがが届きました~~!!!





待ってたよ~~~~んんん。。ウフフフフ。





20110715 021 




今日はこれで今からポテチ作りま~す。  うふふふん。 





Posted on 2011/07/15 Fri. 17:03 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/394-0e73e789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

