08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

食べ物はなんでもおいしい。。。 

【隠し事はできません。。。】



先日UPした写真からーー

20110625 018 



折りたたみ傘を開いたらこうなってました。。。。





20110711 001 



白く大きく開いた大輪もいいけど、



きれいに折り畳まれた様な、満開手前もなかなか趣がありました。



今、河原はお花満載。



悔しいことに、あまり名前を知らないので、ただ見て「ほほ~っ」と喜ぶことしかできませんが。



上の大輪がいく輪も咲いているのを一つ一つ丁寧に見ていくと。。。。








20110711 003 

なんと。先着が。。。(何の先着か、わかりませんが。笑)



きっと彼も夢中になって、もっと近くで。。と思ってきたの?。。。。



中には何かおいしい蜜でもありましたか???。。。でもこれって、キリギリスだよね?・???・・




あの「ありとキリギリス」のキリギリス。。。ありに比べりゃ。。。ありと比べること自体、おかしいかー。。。












20110707 029 




なんの実でしょう?。。。かわいらしい。



後ろに目立ちたがり屋のイヌが。。。。まったく。。。




あいつ。。。何見てたんだろう???。。。。。








 





20110714 001 

早朝の空。。。5時くらいだったかな?。。。


蛙が口をぱっくり開けたような、バタフライの羽根を広げたような、雲の形。。。









お暑い毎日が続いております。




こんなに見事に毎日晴れ上がる夏も珍しいですね。





気温も33度、34度と朝早くから上がりきるので、




この頃の朝の散歩は4時30分から動くことにしました。




本当に散歩に行くのにも体力第一で頑張らないといけないなんて。。。。。むむむ。




ウチのイヌはもうすぐ8歳。。。。




朝が早いのは若い時から変わりませんが、




変わったことが一つ。。。。。




水浴びをしている最中に「よっこらしょ」と(しゃべりません)座るようになりました。(笑)




たったこれだけの変化でも、寂しくなっちゃって。。。。




こんな調子ではこれから先が思いやられると自分で自分を反省。。。。 ささ、ダイエット!







 

20110714 002 


朝のはようから、コイツはうるさい。。。くう~んくう~ん言いながら、においを嗅ぐので。。。。



 
それはゴンタの匂いじゃなく、チロちゃんだと思うよ。ゴンタがこんなに早く起きるわけないじゃん。




アイツはお父さんのベッドにもぐりこんで、引っ張り出さんと起きないらしいから。。。。




この時間はチロちゃんがお母さんとゆっくりゆっくりお散歩しているのをよく見かけるから、多分それはチロでしょう。









20110714 003







朝早く散歩して、水浴びさせて、ついでにシャンプーもして、毛皮を乾かして、(笑)




お弁当を作って、朝食の準備をして、




甲子園予選大会まで後1週間を切ってしまった野球部の朝練習のために真ん中の子を起こして、




外でのんびり涼んでいるイヌに牛乳を与えて家の中に入れて、




お弁当を持たせて送り出すまでの1時間=ちょっとした戦争ですねん。笑




この後、夫や長女や浩平がゆっくり起きてきます。ここで時刻は6時半過ぎ。。。




3年間続いたこのバタバタした朝も遂に今週一週間限りになりましたけどね。




たとえ県予選大会止まりでも、「甲子園」と言うのは、やっぱり大人も興奮します。




そlれはきっと、こうやってちくちくと、毎日の生活の積み重ねがあるからでしょうね。




たとえ、負けてもいいんです。どうせまたコールドになってしまうかもしれないんです。でも、




野球を心から好いて、楽しみ、自分の力をつけていこうと素振りして、走って、地道に努力する姿を見て、




どんなに言う事聞かないと怒り捲くっていても、




「いってきまーす」と元気に自転車をすっとばしていく姿に、




また明日も普通に朝がやって来、朝錬習できるといい。。。と思ってしまいます。











20110707 012







その点、イヌは平和ですねん。。




子ども、夫を送り出し、洗濯、掃除、洗い物終えて、花に水をやり、片づけして




ほっとひと息。。。。それでは湿気ててしまったポップコーンでも、つまもうかと。。。。。。。










20110714 004  

 





いつの間に????。。。。そういえば足元に来たんだった。。。。さっき「ひたひた。。。」と音がしてたんだった。。。。。




忘れてた。。。。。あっとー。。。困った。。。。。どうする。。。。。あんまし残ってないのに。。。。(え?そっちかい?)









20110714 006






え、でも、これってほら、塩がたくさんはいってるシイ。。。大体イヌは間食はよくないシイ。。。



そんな言い訳しかできんのかい???  



ああ、困った困った困ったああああああ~~~~~~。。。。。








 20110714 005







うっるさあ~~~~。。。けど、しかたないか~。見られるようなドジをした自分が悪い。。。。。




隙あらば、ヤツはくるんだよなあ。。。わかっているのに。もう7年間も一緒にいるんだしイ。。。。。









20110714 013 





まるで、どっかの金貸しのオヤジみたいじゃないか。。。



そもそもそんなオヤジいるのかどうか、知らんけど。。。。ちっくりちっくりと理屈っぽくうるさいオヤジ。。。。







あーあ。。。。今日もちゃーに取られておわりかあ~~~。。。。。












なでしこJAPAN。。。すごいですね~~~.。。。ううううううーん。。。



しゃれた言葉の一つもなく、ついつい、唸ってしまいます。笑




PS.⇒ 金沢方面の方、附高のキャプテンが息子です。ぜひ、応援してやってください。










Posted on 2011/07/14 Thu. 13:33 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/393-682396da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

