06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日も暑いのオ~~。夏ですかっら。。。 

【暑い日は寝るに限る。。。】



20110713 015 


今年は嬉しいことに我が家もハーブがよく育ちましてん。



ハハもせっかくなので、少しばかり摘んで机の上に。。。。
 


まあ、自分で作ったものですから、お行儀よくスクッと枝が伸びてくれていませんが。笑



それでも、けっこう良い香り。。。さすがハーブ。。。。ふふふふん。



ガキンチョが、 お子たちが出かけて、夫が出勤して、




掃除洗濯炊事、かたづけ諸々。。。全てを終わらせると、後は至福の時。。。むふふふ。。




自分で育てたハーブの香りに包まれて、お気に入りの本とコーヒーと。。。






あれえ?。。。。。





20110713 007
 



なんか、とんでもなく熱い、暑苦しい視線。。。。



おい~~~。。。せっかくの久しぶりの穏やかな時間を送られると思っていたのに。。。。。



センプウキ。。。。返せってか?~~~~。もうううううう。





20110713 003 





省エネ省エネ。。。と謳われている今日この頃。。。この夏。。。



センプウキはとても大切な我が家のクーラーでっす。。。。



今日も、その貴重な冷風機材をキミは独り占めか。。。。。。







20110713 002 



センプウキを目で訴えて、



悲しげな苦しげな様子を醸し出して我が物にした暁には、



よほど気持ちよいと見た。。。。



時々は身体を小さく丸めて(もちろん本当に小さくはなれません。ちゃーですから)



手足をパタンパタン振って、また「す~~~」と寝息を立てていく。。。。



もおおおおおおお。





結局また今日も「あち~~~あち~~~」とほざきながら、



ハハは熱いコーヒーを。。。もおおおおおおおおおおお。











20110711 037 





昨日、家の中の草花たちに水をやっていた娘がふと




「麒麟草の様子が変」



と訳わからんことを言うので、見てみると。。。。。やっぱ、なんか変でないかい??






なんと。花びらからまた花が二つ出てる・・・・あれえ~~~??








20110711 028




去年も花は咲かせていたけど、こんな風に花から茎がニョキッ!とでて来て、



花が再び出てきたのは初めて見た。。。。。



すぐに娘がネットで調べてみたところ、花びらだと思っていた赤い部分の真ん中の核の部分が本当の花になるらしいと言うことが判明。。。。



だから下の花のような赤い部分は花ではないらしい。



それじゃあ,これは何だい?。。。。むずかしー。。。



おまけにこれから咲こうとしている小さな花も。。。





20110711 030 


おお。触角ならぬものを出しているではないかい???。。。。なんてね。



南国の樹木にはやっぱり訳わからんことがたくさん。



こんな面白い木って日本ではないよねえ~。



どちらにしても、花びらの色は鮮やかな、それでいて柔らかく、とても気持ちが良い色です。





20110711 023 
まさか、まだ茎が伸びてくるなんて、ないよね????。。。。。








あ、そうだ。今年の夏、初の「朝顔」でっす。

やっぱ、朝顔は涼しげだねえ~~~。




20110707 027 

浩平のお友だちの石野くんちの朝顔でっす。石川県白山市産の特別な朝顔なんです。

(花びらが普通の朝顔の大きさの1.5倍ほど大きくなります。すごくきれいですよ!)

 





 暑い日々がまだまだ続きます。


お互いきばりましょうね、皆さん。。。うふ。










Posted on 2011/07/13 Wed. 14:04 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/392-8bbb510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

