06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏・夏・夏・夏・とこなぁ~つ。。。あっつ~~。。。 

【とにかく暑~うい、夏でっす。。。。】



20110707 001 



こんなに街中に紫陽花の花が咲き乱れて、魅力を十分に発揮できた年も珍しいですね。



どこもかしこも、本当に色彩豊かで。



上の写真は育てて3年目でやっと花が2個咲いたウチの紫陽花です。



紫陽花は首が重いので、切り花には向いていないのですが、



せっかくのピンク色ですしね、これで枯れてしまうのもなんか残念でね。てへ。笑



下の山紫陽花はチャッピイが仲よくしていただいている畑のおばあちゃんのお家のものです。



これはこれは大きくて、みている者もとても心が和みます。




20110707 021 




これもおばあちゃんのお宅の裏庭のものです。とても神秘的で高貴な色です。



20110619 005 



子どもの頃は紫陽花の花をきれいだと思ってみたことは余りありませんでした。


今みたいにこんなに色合いが良かったわけでもなかったし、


何よりもいやだったのはカタツムリやナメクジの住み家だったから。笑


ハハはどうもあの「ニョロニョロ感」がだめなんです。。。。その点ではカタツムリも一緒ですから。笑







20110711 014 

相変わらず元気のちゃーでっす。


元気は元気なのですが、やっぱり皮膚炎が悪化しまして。。。。


結局フェラリア薬を飲みにいって、そのまま皮膚炎の消炎の薬も飲まされました。笑


おかげで本人のカイカイも治り、夜もバタバタしないで休むようになりました。


またまた去年の夏のように、毎朝シャンプーの始まりでっす。うふ。





20110711 008 


そうですね。仲良しのケンちゃんだから、きっと大丈夫ね。


あれぇ?。。。でもあれは。。。とらちゃん?。。。。じゃあ、だめかもね。


とらちゃんとケンちゃん、あんまり仲良しさんじゃないって。。。。


今度にしようね。ぜったい。






20110711 011 




20110711 010



でも、やっぱり。チャッピイでっす。。。うふふふん。♪

ここまではよかったんだけどね。






ハハはムシして、花の写真を撮っていたのですが、なんか静かに。。。。。




 




1
    




まったく。これだもん。


相変わらずというか、当たり前のように暑いですね。


金沢はさっき、大粒の通り雨がー。。。


でも、何で涼しく ならないのかなあ・・・・・




Posted on 2011/07/11 Mon. 16:01 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/390-09b14e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

