04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょん切れたままの梅雨前線。。。。 

【急に暑くなった梅雨。。。】



20110625 018 

夕方の河原で見かけました。今にも傘を広げようと準備している感じがしません?





暑い暑いと騒いでいましたら、


梅雨前線がずいぶん上に上がってきていて、


おまけになんと投げやりな。途中で消えているではないかい???


こんな前線って見たことない。まあ、太平洋側に台風やら高気圧やらいたから、


早いうちに高いところに位置していたのは知ってましたが、


こんな、ちょん切れたのって。。。ねえ??。。。。なんか気ィ抜けた。。。。ぱふ~。。。




20110629 012 



去年お知り合いから枝を分けていただいて、育てていた私のアジサイちゃん。


うふふふふん。なんて、愛らしい色なんでしょう!!!


今年は東北しかり、どこでも「がんばれ、○○」って言葉が出てきますが、


ウチも、てかハハだけだけど、「がんばれ植物」って1人さわぎ。


木々たちが雪でやられた割には、っていうか、雪でやられたからこそ、ですね。


ものすごい勢いで成長し、花をたくさん咲かせています。


これもか?。。。アン??。。あれもか?。。。ってな感じで増えてて悪くないです。うふふ。


あ、そういえば、庭を掃除した際に、軽く放っておいた「オダマキ」の種たちが


なんでか、全部芽を出したらしく。。。。 ありゃあ~。



これが3年前に元々自分で植えて育てたもの。 
20110629 017 


今回、勝手に芽を出したもの。。。
 ↓
20110629 015 


この密集率からいって。。。。来年の春にはとんでもないことに??。。。。


まあ、全部が上手く育ってくれた場合に限りますがね。。。。


だってね、うまいことできていて、この場所は野球部の息子が毎晩トレーニングする場所。
 

あんたたち、よっぽど強くできてるんだねえ。毎回踏まれているだろうに。


知ってしまったからには、これからはことごとく「踏むなっ!!」と怒り捲くることになるか。。。。










さて。久しぶりにかわいいあの子がやってきました!!







20110629 001 



ご存知チャッピイの大親友、ごんた坊ちゃんです。


洗濯物を乾かしていると、いきなり目の前にゴンタの顔が。


あれぇ???。。。今日一日、うちの子になるう??。。。


ずいぶん、誘ったのだけど、やっぱりおねえちゃんの魅力に負けてしまいました。笑


ちゃーはテラスで眠っていたくせに、ハハの賑やかな声を聞いてゴンタだとすぐに察知したらしく、


ノーリード、ノー首輪で家の中からすっ飛んで来ました。





20110629 003 


20110629 006 


20110629 007 



20110629 010 




まあ、自分ちの庭なので、遠慮なく二頭でぐるぐるぐると。。。。


そのうち、のどが渇いたと水を飲み、


口がさびしいとおやつを食べ、


30分ほどでのんべら~と、帰っていきました。





20110629 009 



20110629 011 





チャッピイはよほど嬉しかったらしく、ハハがリードを取りにいえの中に戻っている間に、


あれほど「そこにいなさい」と言ったのに、


「わんっ」と一声、ゴンタを呼び、ゴンタの後を追っかけていってしまいました。


ハハが慌ててリードを持って家の角を曲がると、


ゴンタのお姉ちゃんが二頭を上手に操りながら、こっちに向かっていました。


三人ともニッコニッコの笑顔で。。。このシャッターチャンスを逃してしまって。。。。う~~ん。


とにかくチャッピイには今朝は超ラッキーな一日の始まりだったようです。





20110625 039 




みなさん、暑い一日、身体に十分気をつけて、お過ごしくださ~い。


ではね。
小さい文字

Posted on 2011/06/29 Wed. 12:20 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/388-387644c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

