06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何だ何だ、この暑さは????・・・ 

【梅雨の間に超夏。。。】



20110608 043 


暑い。本当に暑すぎ。。。。



地球に火がついたんじゃないかと思うほど、暑い。


三日前は33度。二日前は何でか27度。そいで持って昨日、35度。


おまけに今日は12時の段階でもう33度。。。。あへえ~~~~~~~


その上、風がとんでもなくすごく。。。強風。ひゅ~~~ひゅ~~~ってうるさい。


洗濯物が田んぼまで飛んでいくではないかい???。。。。


そのくせ、雨はちびちびと。。。。


このタイプの梅雨日が一番イヤなんだ。。。。






20110625 017
 
もうジゴクぅ。。。。くーらーまだですかァ???・・・・



この方、大変そうです。。。


息が荒い。とんでもなく荒くて、最初のうちは「苦しいの??!!」と心配したものですが、


さすがに毎年同じことやってると、わかってきますね。今年もうるさい。


でも、こんなに早くからクーラー入れたら、本物の夏が来た時が大変だからね。


とりあえず夕方4時くらいまで我慢させることに。。。


こんなんで弱音を吐かないこと。東北の方々はもっともっと辛いだろうからね。。。と


わかってるような説得しながら。。。うふふふん。


でも本当のことだもん。さあ、ちゃー、ハハも一緒に頑張るぞ。



20110625 003 

なんと。雪のせいで葉っぱも何もは無くなってしまっていたハイビスカスちゃんが!!!。。。感動!!!









先週の土曜日、近所の美人なっちゃんの娘・果穂たんが初誕生を迎えました。


なっちゃんによく似た(旦那の洋輔くんにもっと似てるけど。アハ)果穂たんは


このところ順調な成長をしてきていて、誕生日には8歩歩いたそうです。


おまけによくおしゃべりします。もう「おかあさん」と言ったとか。。。


なっちゃんも洋輔くんも立派な親ばかだからなあ。。。。あは。





20110625 004

20110625 005 

大人たちのすね毛だらけのきちゃないアンヨが彼女の体の高さで写ってますが、これは見ないことに。。。うふふふ。




これからの成長は楽しみ。だけど、1人で生きることがまだできない果穂ちゃん。。。


東北の地震で小さな子がたくさん失われました。


みんなで精いっぱい守り、小さな命がこれからの日本の大きな灯火に。。。。と祈らずににはいられません。


みんなにお祝いしてもらってこうやって幸せに過ごしてきた日々が、いつの日か果穂ちゃんの大切な思い出に、前へ進む果穂ちゃんの励みになるといいな。



Posted on 2011/06/28 Tue. 12:54 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/387-a036399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

