10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨雨雨。。。一瞬晴れ、そしてまた雨。。。 

【梅雨らしいけど。。。】



20110625 040 

人間て勝手なもんですね。特に勝手なのは私だけかもしれないけど。笑


梅雨らしいけど、なかなかきちんとそれらしくならない。


ちびちび降ったかと思うと、カンカン照りで痛めつけられ。。。という日々が続きます。


さすがにこうも不安定だと、人間の体がなかなか言うことを聞いてくれなくなります。


イライラも頂点に達し、頭のフラフラも結構なものに。。。つらい。。。



今年は珍しく
イヌは元気です。不思議なんですけど。。。





20110625 059 
人の部屋へやって来て、ベッドで暴れた後、散らかすだけ散らかして眠りこける今日のイヌ。。。。




草花の勢いがある初夏ですが、


あまり虫の姿が見られません。


だからせっかくたくさん花を咲かせていても実にはならないのです。



20110625 060 

あんなに雨風に、豪雪に痛めつけられて潰れていた「レモン」ですが、


梅雨のちびちび雨のおかげで、急に葉っぱをつけ始め、


もしかすると、今年はおいしい檸檬の実が・・・?!と喜んでいるところへ、


ここ数日葉っぱが急に減りだした。。。。どうもやっと虫が来たか?。。。。


そうですそうです。。。。一本の棒になってしまった葉っぱの芯を取っていると、横からニョキッと!!!!。。。


すんばらしい大きさの青虫?・・・芋虫?・・・わからん。とにかくでっかい虫。


こんな匂いのある葉っぱにやってくるのは、たしか。。。アゲハの幼虫のはず。。。


そうかそうか、来たか来たか。。。よしよし。キミ、ゆっくりして行きンしゃい。。。


と声をかけてやったつもりでしたが、今朝になって見てみると。。。いない。


あまり、私が熱く (暑苦しく) 見つめたせいか?。。。


あんな大きな図体してどうやって檸檬の木を下りて行ったのか、ちょっと不思議でしたが。


そう言えば、さっき局部的にすごく激しく雨が降ったからなあ。。。。あのせいか。。。


どっかで元気にアゲハになってくれると良いけど。。。


因みに、ウチのイヌは芋虫や青虫には無関心です。はい。






20110619 025 


このごろ、実り始めた稲の穂をおいしく頂こうというこのイヌ。。。。だめだっちゅうに。。。まったく。。


さんぽもこう急に雨になったり、突然カミナリがなったりしたら、本当にやりにくい。


それでも昨日は楽しいお友だちに会いました。





20110625 032 


ああ、1、2度会ったことがあるね。前に会った時もこの公園だったね。。。。


20110625 033 


けっこうおどおど気味のボクチンと甘えん坊でお母さんの膝から離れられない女の子。。。



どちらもチャッピイよりけっこう年が上ではなかったかな?。。。


20110625 035 



そうなんですのん。。。。あまりチャッピイとはかみ合わなかったんですわ。。。


こんなことも珍しいのですが。。。。それでも慣れてくるとそれなりに遊んでましたが。






20110625 037 

今朝は割りと潔く、あきらめて岐路に着きました。


まあ、1年に何度かしか顔を合わせない友だちなんだから、


近所のゴンタやとらちゃん、りゅうちゃんみたいなわけにはいかないですね。




まだまだ不幸が続いてしまう我が家ですが、

(一ヶ月に三人も。。。先週、私の父方の最後の叔母を亡くしました。私たち夫婦が叔母さんと呼べる人はもうこれでいなくなりました)



でも。でもでも。ごんたのお姉ちゃんと約束したですよ!!


暑い夏がやってきたら、ゴンタ家族とお山へ行って、リフレッシュしてきま~す!!





20110615 013 

ご近所のブルーベリーです。うふふふ。もうすぐ、おいしい お裾分けがねっ?



Posted on 2011/06/27 Mon. 16:34 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/385-d408d7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

