07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりの雨。。。 

【やっぱり夏はやってくるだろう】




20110507 014 



昨日は暑かったですねえー。。。

と言っても、それは北陸だけの話で、

関東地方、東海地方はもうとっくの昔に半袖生活ですかね?。。。

寒い春だった金沢は久しぶりに27度にまで上昇しました。

こんなにジメジメしたところを見ると。。。

もうすぐ梅雨もやってくる?????

ということは。。。あの極端に暑かった夏も。。。やってくるということか。。。 










 20110510 020





昨日、お買い物の帰りにゴンゴンのお家の前を通ったら、

おうちの庭の草むしりをお父さんと一緒にやってるゴンゴンを見たけど。。。。

よほどちゃーを迎えに行こうか。。。と迷ったけど。。。

ちゃーはお昼寝の最中だったから。。。。寝てる時起こすと機嫌悪いでしょう???

おかしいのはゴンゴン。。。

お父さんの前へ先に出て、お父さんに草をとられる前に一生懸命口に入れていたわ。。。

ゴンゴンてば、まだフラフラするというのに、食い意地は。。。。むむう。

この季節、犬たちは必死ですね。

大事な食料源を守るため。笑

だからチャッピイは吐き出さないのか。。。。あれって吐き出してこそ、意味があるんでしょう?








20110510 028 




まったくもう。。。

大抵のイヌは草を食しても、すぐに戻してしまうんですね。。。

ところが、チャッピイはいつも全部食べて飲み込んでしまいます。

もう一度戻すなんて、彼には考えられないことです。欲たましいから。。。笑
 





食中毒の話題がいっぱいのこの頃です。

今回の「えびす」の一件、地元も心配しています。

ついつい、普段の生活でも「火を入れないと。。。」と用心深くなっています。

今まで、食べ物に対して少し過信してきたところがあるので、

ある意味、よく考えるようになりました。





無事に何事もなく壮年と呼ばれる時まで、命を守ることが難しい時代が来たのでしょうか。

6歳のお子さんが生肉を食べて亡くなり、

おばあちゃんとお母さんを亡くし、なおかつ娘二人もまだ重症。。。

そう言えば、東北の地震の話題でも、地元の人々に「非難してください、逃げてください」と放送を入れていた20代前半の女性が津波で沖に流され、ようやく遺体が発見されたという、何とも。。。心が張り裂けそうなニュースもありましたね。




辛辣なニュースを耳にする度に、自分の立場で見つめ、

何のための、誰のための、この世なのだろうと悲観的になったりもしますが、

それでもせっかくあてがわれた生。

また心を奮い起こし、しばらくは無駄でも体を酷使し、

自然に心身ともに癒えていく日を待つしかない。。。




この頃ようやく、ボランテイアで身を粉にして、被災地の人のために働きたいという方の心境がわかりました。

「遅すぎるじゃない?」と?・・・でも、本当にわからなかったんです。

この年になって、今頃やっと。。







20110507 016 




オダマキの写真は昨日の散歩のものですが、今日の金沢は一日、ザアーザアー雨。

でも必ず止む日が来ますね。

























Posted on 2011/05/10 Tue. 11:00 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/379-1a888e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

