09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

約束はやくそく。。。 

【ゴンタとの絶大なる信頼関係】



20110507 006 



桜が終わってからの春はどこでも色々な花が見られるという利点つき。





特に北陸は寒くて暗い冬が明けて間もないですから、


この季節は本当にいとおしい。。。。


地震の日は雪が降っていた東北も、


ようやく春を迎えて暖かくなってきたようですね。


復興作業が少しでも進むと良いです。








20110504 (55) 








20110503 (14)






道路の反対側の右の方に仲良しラブのゴンタのお家があります。(写真には写ってません)


それで二頭でよくここで遊びます。


今日もチャッピイはここからお散歩スタートの予定なんですが。。。。




20110503 (13)






そうなんです。


実はゴンタ、「前庭症」とか言う、すぐ目まいのする病気になってしまったのです。。。。


人間で言うところの「メニエール病」みたいなものらしいですが。。。


ハハはこの病気に似た症状によくなりますから、目が回るとか、吐き気がするとかはすごくよく心境がわかります。


「貧血」でも同じ症状が出ますね。ハハは極度の貧血症でもあります。


4本足のイヌでもこの症状は辛いはず。


でもチャッピイは目まいなんて知らないから、


ゴンタがどうしてお散歩の最中にフラフラしているのか、わからないのです。




20110504 114 






今日も健気に待ち続けます。


でも、調子が悪いのか、約束の時間になってもゴンタは現われません。。。。。







20110503 (15) 


 



こうやって長い間、待ちます。。。。


一度発症してしまうと、なかなか簡単には治らないそうなのですが、


ちょっとでも気分がよくなってくれると良いんですが。。。。


だから、このところのチャッピイの散歩時間はものすごく長くなってしまいました。。。。


まあ、ハハはそばで座って本を読んでるからいいんですけどね。。。。




 


20110507 019 
ちゃーはまた明日も待ってるからね、ごんごん。やくそくだよ。。。



Posted on 2011/05/07 Sat. 13:09 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/378-01d161e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

