05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

え????あのえびすがァ???? 

【慌ただしい世の中。。。】


20110504 (19) 



やっと花満開・・・・色々と綺麗です。


金沢はここ数日大変なんです。


話題がほら、あの。。。。焼肉の。。。ユッケ。。




20110506 003 
本日のチャッピイです。。。。おかあしゃん、なに?肉?。。。くれるん?・・・・ちゃーはお肉、、、、好きですけど。。。。





あのね、実はウチも以前はよく「えびす」を利用したんです。

「えびす」の始まりは13,4年前で金沢増泉店だったのだけど、

その頃は近所の焼肉店より高めで、お肉も悪くなかったです。所謂「高級店」だったんです。

従業員の教育も行き届いていてね、とても気持ちよく食事してました。

夫の会社の打ち上げなんかでもよく利用しました。

ハハは「えびす」の「サムギョプサル」が大好きでした。

一度従業員に「どこかに姉妹店とかあるの?」と聞いたけど、

その頃は「他に高岡に1店舗しかないです。」という貴重な焼肉屋さんだったんです。

それが、いつ頃からだろう。。。。色々なところで名前を見るようになって、

そこいら中で支店がね。。。おまけによく行っていた増泉店の従業員が頻繁に変わるようになって、、、、

それに行かなくなった理由は。。。一言。

肉の質が落ちたのです。不味くなった。 それで徐々に足が遠のいてしまいました。

あの頃はうちの子どもたちはえびすが一番好きで、何かの記念日やお誕生日はえびすで、とよく言いました。

行かなくなって5,6年経ちましたが、この頃店の前を車で通ると、段々価格帯が激安になっていってね。。。。「100円」とか「半額」だとかね。。。びっくりしてました。

お客さんが入らなくなったと聞きましたしね。。。何となく閉店が近いのかもね。。。。と噂されていたりして。

それでもこんなん、なんか悲しいです。こんなん。。。良かった頃の思い出もあるだけにね。。。。

それでも不思議なのは金沢店の被害はあまり出てないそうです。なんでだろう???

テレビによく出てくる会社はウチのすぐ近くです。報道関係者がけっこうウロウロと。。。ううううう。。。






20110503 (9) 
自分たちばっかり、おいしいものを食べようとするからですよ。ちゃーだってニク、好きなのに。。。。




心境は複雑です。

食べ物で命を落とすのはやはり不本意で残酷です。

これ以上、残念なことが広がらないといいのですが。。。



(ウチのあの高校生の息子。実は小学校6年生の時の野球大会に優勝したご褒美で、他の焼き肉屋さんで生肉食べて食中毒起こしましたけど。。。あの時は大変でした。。。だからよくわかります。。。)






Posted on 2011/05/06 Fri. 15:22 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

良かったですね
時々覗いてはいたんですけど今日見てアップしてあったのでビックリしました
チャピイちゃんも久しぶりに見れるし息子さんの元気な様子も分かって嬉しく思います
ところで家のメールアドレスが変わってしまってね
というのが光ケーブルになったので…
まあいいっか
歯は全く痛くないですよ でも穴があいたままなんですよ
次に型とるらしい
もう少しの辛抱です ありがとう

URL | reikotora #- | 2011/05/07 13:14 | edit

とらちゃん、みのちゃん 

とらちゃん、みのちゃん元気にしてますか?
とらちゃんママさん、歯は治りましたか?
ようやく息子は普通の生活に戻りました。笑
硬球が2mの距離のところでとんでもないスピードで当たり、とっさで避けられなかった為、頭蓋骨が陥没したのでした。手術しても勿論完治はありませんが、人工骨で陥没した場所を埋め、合金チタンで保護しました。親子共々とても恐い思いをしましたが。。まあ、いつまでも落ち込んでいてもね。。。大体本人が体以上に心が元気になっていったので、親はついていくしかないですね。。。笑
コメント、ありがとう。これからもよろしく!!

URL | tomokami #- | 2011/05/06 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/377-311afb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

