05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 






 お知らせ





20110211 015 



ようやく雪が去りました。


ウチのイヌは相変わらず元気に、相変わらず毎日たくさん食べられることを夢見て過ごしています。


ちゃーだけを見ていると平和な3月だったように思えます。


が。


実際は。。。。大変な3月になりました。


もう二度と忘れることのない3月になってしまいました。


3月11日の大きな不幸が日本中を包み込み、


たくさんの大切な命と故郷を、家を、心を奪ってしまったのです。


あの時を振り返っての言葉なんて、もういらないですね。


自分たちの目で見た残酷な事実があるから。






日本海側の北陸は地震の被害は少なかったのですが、


地震で心を痛めているちょうどその最中。


長男が学校で部活中、ちょっとした事故に巻き込まれ、


救急車で病院に運ばれる怪我をしました。






この複雑な社会事情の中ですから、


もしかすると失明するのか、とか脳に損傷が残るのかと


過剰かもしれない心配が心に染み付き。。。


それでも人間てありがたい。


治療方針がきまり、今日やっと手術を。





彼が大好きなサッカーやバスケはもうできませんが。


彼が生きがいの野球も難しいかも知れないけど、


こんな残酷な時だからこそ、


人間てありがたい。本当にそう思えます。






でも今回の大きな不幸で、しみじみと日本人て強いなあと。。。


たくさんの人の支援と義援金。そして暖かい心。


息子の手術日を待ちわびながら、ハハもほんの少し義援金を。


その行動の中に息子への大きな願いがありました。


この国のように、息子もきっと回復していくと確信したかったのです。





今日手術室から出てきた息子はハハの「ゆうすけ」と言う小さな声に


麻酔でもうろうとしながら、「よう」と。


執刀医も看護士も笑ってました。ハハも泣き笑い。





ようやく新しい日がスタートしました。


たくさんの不幸と思いを心にしっかり蓄えながら


偶然と必然に感謝しつつ。。。









しばらく休みます。


また落ち着いた毎日を迎えることができるようになったら


チャッピイとゆっくり散歩できる日に戻ったら。


私も日本人です。北国の人間ですから。


かならず。








あ、娘のこと。。。報告を忘れてました。


おかげ様で志望通りに地元国立K大学に合格しました。


彼女も春からやっと大学生です。







ありがとうございました。


また、会う日まで。


Posted on 2011/03/22 Tue. 22:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/08 21:47 | edit

 

娘さんの合格おめでとうございます
ホントに良かったですね
それと息子さんの手術が成功することを信じています
しばらく更新がないので気になっていました
知らせがないのは元気な証拠って…
チャッピイ母さんの明るくて芯の強い人柄とご家族皆で息子さんを支えてあげて下さいね
って言わなくても大丈夫か
ママさん体に気を付けてv-433

URL | reikotora #- | 2011/03/24 12:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/375-4d997b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

