09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おいしかったバレンタインというぱんぱん。。 

【今度はみんなで食べるのだ!!!】




201102114 001 


見事、ボケてしまいましたが、



麒麟草の花が咲きました。







この花、すごく不思議なんですよね。










花びらがすごく粘着性があって、触ると指にくっつきます。笑








もともと茎の部分が棘がたくさんあるので、サボテンの種類なのかなあ。。。。










ウチの麒麟草はハハの一昨年の誕生日に子ども達が三人で









100円ショップから買ってきてくれた物です。ハハハ。









あんまし季節に関係なく、よく咲いているようですが、







それでもここのところ寒かったですからね、こうやって花が咲くと







ちょっとでも春が増えてきたみたいで、ついつい嬉しくなるのです。







さて、昨日のバレンタインですが。。。。。







201102114 005 




この頃カレはすぐハハの姿を捜しているらしい。。。。。











嬉しいような悲しいような。 おまい、春から大丈夫かい、昼間はまた一人だぜ???











ハハはチャッピイとゴンタとケンのために、








柔らかいパンのような、それでいてちょっと歯ごたえのある、なぜか黒い(ここが大事!!)









そんなものを用意しました。自分でですよ。大変だったんだから。。。。











201102114 008 






食べる前にパンチをするおまいは、何者ぞ????









ちょっと黒くなりすぎたようで。。。。。なかなかカレの恐怖感は消えませんが。。。く~。。。








201102114 017







ええい。いじっかしい。とっとと食べリロ!!。。。と言いたいのだけど。。。。









201102114 012 






201102114 011 






おっと! やっと行ったぜ。もう本当に心配させてー。。。






どんな酷いもん、作ったんだ~?って言われそうだったじゃん。。。。








201102114 014 






そうですそうです。。。そうでしょ~ん???。。。。母の手つくりはいかが~ん???





はっ???!!



201102114 019 








恐い顔もたまにしてましたが、とにかく食べ始めたら10秒かかんなかったですね~。







なんだ。これではいつもと一緒じゃん。。。。。。








まあ、いいかー・・・











もうないよー。。。おいしかったの?。。。よかったね~。。。









本人はいつまでも余韻に浸っています。








イヌの世界ではバレンタインって言葉も見当たらないもんね。







きっとこの言葉は「おいしいもの」としてカレの心に刻まれたことでしょう。うふふふ。












201102114 023 








お散歩の帰りにゴンタのところとケンちゃんのところに行きました。









写真はなかなか人様の家の前では撮れませんでしたが、









お二人とも、とてもとても喜んで食べてくれましたヨン。












あ、ウチの兄ちゃんですが、手作りを三つも。何で三つ?。。。。









一つはわかってるじゃん。。。。あとの二つはな~に?。。。と言っても見せてもくれませんでした。











ふん。どうせ今年限りのことさ!









こうちゃんはハハのスーパーから買ってきた600円もしたトリュフとか何とか書いてあったヤツだけでした。










まあ、小学生なんでね。来年からはわかりませんが。









少しずつ春めいてきている金沢。この頃は暖かいですヨン~。









Posted on 2011/02/15 Tue. 15:33 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

ANDYママに1票!
母よ、引っ張った割には「ブツ」が何かようわからんかった・・・バレンタインときて、黒ときたらチョコに見せかけた・・・パン?かいな。
チャー君に聞いてみないとね(笑)
お子達3人で100円ショップ、優しいね
100円をどう分配したか、気になるところではあるけれど、また咲いたってことはかなりプレミアが付いたのではないでしょうか・・・

きのう河津桜(開花が早い)のつぼみ見つけましたよん!うっすらピンクがかってて・・・
はい、嬉しゅうございました!小まめに観察に通わねばと思っています!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/02/19 08:56 | edit

ええな~ 

おにいちゃん。手作りチョコ3つも~もてもてだな~。

青春ですね、ところで、ちゃーちゃん

なにたべたの?よくみえないので。

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2011/02/17 00:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/374-6fc3a691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

