09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これで春とでるか、まだ冬とでるか。。。 

【口ずさむは、あの名曲。。。。】




20110211 027

白いぽつぽつが見えますか?


そうなんです。金沢久しぶりの雪です。



それがね・・・・






散歩しているとふわ~ふわ~と空から落ちてくるものが。。。









あら~。久しぶりの雪。。。。いつの間にか、「久しぶり」なんて言葉を使うくらいに・・・・











つい口ずさんでしまったのが「汽車を待つ君の横で僕はァ~・・・・」











そうそう、あの名曲です。こう書くと「そんな曲知らない」と言う人が必ず出て来ますが。











ご心配なく。この頃は一昔前の曲がたくさんカバーされてますよね。だから知らんと言うアンタがおかしいのだ。 (笑)











いるかでも風でもいいのだ。どちらもよかった~♪ですね?。。。。











とにかく今日の金沢は「春が近づいた」と言ってもおかしくないようになってきた感じと勝手に思ってます。











お父さんが「関東なんかはさ、春の手前で一度季節外れの雪が降ることがあるよな」と言っていましたが、











金沢はりっぱに「季節外れの一人だけ勝手に、今日は晴れですよ」と言う感じです。











よそは降ってると言うのに。えへ。











これも悪くない感じです。たまには一人だけ得したような気も。。。。











それはそうと。。。。この方  。。。。。こっちが問題。。。












20110211 014 


怒られるようなことをしたおまいが悪い。






昨日の夜、ハハはこうちゃんに宿題が終わったら、さっさとお風呂入りなさいと声をかけました。









それはなんら不思議なことでもなく、毎日のことなのですが、









何を勘違いしたのか、ちゃーがいきなり張り切り出しまして。。。。今まで散歩で疲れて、イビキかいて寝てたくせに。










それでテーブルの上にこうちゃんがそーっとおいた眼鏡を銜えたのです。










これはガラスですからね、口の中で割れたりするとチョー危ない。。。。











それで娘とハハとこの我が物顔のイヌと三人でヒッチャカメッチャカになりながら、取り合いを。。。。










結局、片方のレンズが割れて、そのかけらを食べた模様。。。。。









そこら辺中を娘が掃除して端から端までくまなく探したけど、見つかりませんでした。










当然、家族全員から大目玉。特にハハから。。。。取り合いしている時に、久しぶりに頭ボカッと一発やられて。。。。(ボスって音しかしませんでしたが。。。)










その時は本人もずいぶん反省の色を見せていたのですが。。。。。。 まあ、瞬間芸の一種ですね。。。











夜遅くお父さんが帰ってきてから話すと笑いながら、「多分、明日のウンチで出てくるよ、気をつけてみてれば?」と、他人事のように。 (









そいで、今朝です。









ハハはとにかく注意深く見ました。 一晩中心配したし。。。まあ、軽くウソですが。









気分は悪くないか、ゲボゲボしていないか。。。。出血していないか。。。心配しました。









本人も夕べの今朝ですからね。多少昨日ボカッとやられたハハに敬意を称しながらの散歩です。








(まあ、恐れをなしていたのでしょう。。。だってご飯があたらなくなるもの、ハハの機嫌を損ねたら)









それなのに。このやろ。。。。。。。












わざわざ気を使ってくれて、











ウンを溝のシーチング(あの銀色の格子の穴の開いたヤツ。よくあるヤツ)の穴の中に上手に入れ込んで、ドブの中にうまくボトンボトンと落としたのです。。。。。。






普通でもあの穴の中へ入れるのは難しいのに、これが見事に今日に限ってでかいのが、幾つも、全部まともにボトンボトンッーーーと。。









催した様子を見つけて、急いでビニールを用意してたハハはあまりの急な出来事にあっけに取られて、口あけてポカンとー・・・











だから、ガラスが体内に排出されたかどうかはわからずじまいで。。。。。。











家に帰ってからその話を娘にしたら、(どうだった?と聞くからしたまでで)。。。。。。。。。









「そんなもん、その前に建ってるアパートの人に迷惑じゃないの?! シーチングを取り外してウンを拾って見るべきだったんじゃないの????!!!」と叱られて。。。。。。









だって。ずらずら動かないように、がたんがたん言わない様にって、しっかりビスで留めてあるんだもの。









あたしだって、一応はとる事考えたわよ!!  あったまくる。














20110211 015 

(上の写真の説明)

ウンチを溝の中にうまく落として、褒められると思って得意げだったのに、

意外にも叱られちまって、なんで怒っているのかわからずに困惑しているイヌ。








おまけにコイツ、今朝はおねえちゃんの弁当まで盗もうとして。。。。(当然バレてるんだよ)









本当はなごり雪なんか歌って、ノホホ~ンとしている場合じゃないんだよ。。。あのウン。。。









アパートの人から苦情が来たらどうしよう。。。。。











今現在、「おタクのイヌの糞がくさすぎて住めない」とか、言われんじゃないかーと真剣に心配しているハハです・・・・












20110211 028 


そんなこっちの心配をよそに、残り少ない雪の上を走り回るイヌ。。。。。。









なんか、すごい足跡でしょう?     ふふふふ。








一体誰が~?。。。。。はい。ウチのイヌと仲良しゴンタの足跡ですん。










こうちゃんの眼鏡を食べる前の夕方の散歩で、ゴンタとここで偶然会ったのです。











二頭とも、雪になったらテンションが上がり捲くります。おまけに仲良しだし。。。。











30分ほど止まらずにおっかけっこして、この通り。今朝見てみてこんなにたくさんの足跡にびっくり。













こんなこともあって、ちゃーは気持ちを家の中まで持っていったのかもしれませんが。












20110211 010 






ウンをドブに上手に落とした後のチャッピイは調子ついて苦手なはずのトンネルにまで。。。。。。










ここはおなじみ北陸新幹線の開通工事が着々と進んでいる場所です。











なぜ、こんな高いポールが建っているのか?。。。。


20110211 002 








実はこの一番高いところが新幹線の通路になるのです。










この近くにはJR北陸線のための一般道路の高架線が幾つもあります。









そのせいで、北陸新幹線はどうしてもその上を行くことになります。












20110211 003 




この一番上に線路が乗るそうです。すごく高いところを走るんですよねー。。。びっくり。









おまけに周りをガードしてしまうので、肝心の新幹線は全く見えなくなるとのこと。。。。がっくし。









チャッピイはお父さんがこのすぐ近くのJR西金沢駅を利用しているので、









お父さんの姿をおっかけてよくここまで来たがります。トンネルは嫌いみたいですが。










20110211 007 

多分、今走っているこの電車にお父さんが乗っています。それをお見送りに来るのです。








20110211 009

今、チャッピイがうつっている隣に新しい自動車道を作っています。人が歩いているところです。









ここら辺はこれから大きく風景が変わってしまいます。












天気のいい時にたまに見えた白山も、これからは北陸新幹線の線路の向こうに消えてしまいます。









便利になるというのも難しいものです。










いつもの風景がなくなるのとどっちが良いかー?なんて選べませんから。











20110211 008 



いつもチャッピイが歩く河原はこのJR在来線の向こう側になります。









ぐる~りと大きく周っていつもの河原に来た頃にはなごり雪も完全に消えてしまいました。












ふと。河原に目をやると。。。。。
















20110211 037 









チャッピイとハハが見つけた今年初めての「春」 です。












あの酷かった雪の中で、一生懸命準備してたかと思うと、すごくいとおしい。










やっぱり、金沢の春はすぐそこにー。。。。








Posted on 2011/02/11 Fri. 15:10 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/373-7781841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

