07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バレンタインデーもすぐそこに。 

【晴れ時々曇り。そしてまた晴れ】




20110207 010 

でも単なる朝の田んぼの様子なんです。



こんなに凍ってるなんて。。。寒いはずだ。。









20110207 001 




雪ってやっぱり不思議です。











つい数日前まで、あんなにたくさん空からゴミのように落ちてきていたのに、












ちょっとお日様が出てきたら、「私の役目は終わったわ~」と言わんばっかりに












姿を消してしまったのでした。 










どうしてって、人間様はそこら辺は理解できるから良いものの、











イヌにしてみたら、不思議でならないんだと思われまする。










 


毎朝、外へ出て彼が一番先にやることは











積もってた雪山の確認。。。。。むむむ











減り方に対する落胆ぶりときたら、大したものです。











徐にさびしい顔をしますから。今まではこの表情を寒いせいだと思ってきたのですが。










20110207 004

 





北陸もけっこう多かったのですが、










昨日久しぶりにANDYのブログ(デカワンコ)を覗いてびっくりです。







(ANDYはそんなにでかくないのに、「でかわんこ」って。。。。

それじゃ、チャッピイはどうすればいいのさ???・・・

土曜日のTV番組もANDYママは楽しみにしてたんだよね。

でも、イヌの話じゃないんだよって。ここら辺りが面白いんだ。。。ああ勘違いって。

本当に。ANDYもおっかしいイヌだけど、パパママがねえ、、、もっとたっのしいから。。。ふふふ)





山形は観測史上初めての大雪だったそうで。。。ごめんね、簡単に消えてさびしいなんて。。。











さすがにそう多くっちゃ、「もういらないっ!!」って気持ちになるよね。。。。











でもイヌはそこんところが違うんだよね。。。。情けないほど雪に依存してるウチのデカイヌ。。。。











20110207 008








だから、お外にでる時はアイツの心境は「晴れ~!!」











ところが探しても探しても、雪は見つからず。。。。気分は「曇り。。。」














20110207 013 

あっ、ケンちゃん!! 今日も元気一杯、尻尾が千切れるんじゃないかと言うくらい、振ってる。











ケンちゃんも昨日はお父さんとお散歩してたよね?久しぶりのお散歩楽しかったでしょう??











そうなんだよ。チャッピイみたいに一日に何回も外に出してあたるのは、贅沢なんだよ。











おまいって、最低でも4回は外に出してもらってるでしょう?。。。。












やれ、おちっこだ、やれ、ゴンタが通った、やれ、お散歩行きたい・。。。。。と












晴れても曇っても雪が降っても、吹雪になっても、いつでもいつでも











お外で頑張るケンちゃんのことを考えてごらんよ。本当に偉いんだよ、ケンちゃんは。










おかあしゃんはそう思う。それでこうやって唯一の友達ちゃーがくるのを待ってくれてる。











だからチャッピイもケンちゃんの前を通る時は「晴れ心」で通るのさ。












雪がない?。。。それがどうした。河原にはきっともうすぐ桜の花がやってくるよ。










贅沢言うな。ちゃー。笑え!












20110207 017 

あ、うん。。。。。。。











ケンちゃんは雪なんて、ない方がいいよね。チョッと降っても2度3度気温が下がるんだよね。









来週のバレンタインでーにはハハはケンちゃんにおやつをプレゼントするからね。










大丈夫。ちゃ~んとケンちゃんのお父さんに話してあるから。








今年はおにいちゃんの分が空いたからさ。。。。笑 。。もらうらしいよ。あの人に。。。。うふふふ。









だから、おかあしゃんはちゃーとケンちゃんとゴンタとこうちゃんの4個だね。












でもアンタ達は甘くない、チョコも入ってないクッキーですね。うふふふ。意味ないね、バレンタインデーの。。。。まあいい。











さあ、チャッピイ。元気なケンちゃんにも会ったことだし、かえろ。















おい。かえろって。。。。。
















20110207 021 











また、今日も??????。。。。。おい。。。。疲れる。。。。。。















20110207 022 











これじゃあ、ケンちゃんには笑われるわなあ。。。。。。












ANDYもわらってるだろうさ。。。。。チャッピイとANDYはお顔がそっくりなのに、こんなところさえ、恐がってるのオ~?ANDYは簡単に上がっちゃうわよ~んって言われそう。。。。てててててて。。。。












昨日はここではまり、今日は自分の力で飛べない。。。。全くこのイヌ。。。。。












結局???。。。。。。結局ですねー。。。。ヤツはわざわざ150mほど先の段差のない階段までリードを銜えて走っていって、戻ってきました。そりゃあ、すごい早かったですよ。決断は早い方ですね!
















20110207 024 









まったく。






















Posted on 2011/02/08 Tue. 12:00 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 3

08

コメント

 

あの雪消えたね!!
アスファルトが見えてる・・・人はこれが分かってるから、あ~雪か、って思っても頑張れるんだね
9日、すーぴー地方も大雪!
カサを差すのも大変な程、重たい重たい雪でした。
でもね、やむと同時にどんどん溶け出して、昼過ぎには道路もカラカラ
日陰でさえ白いものはなくなりました。
アレ~~~ってチャー君の気持ちわかります。
不思議だよね・・・あ、食わないけどさ(笑)

石段は、数より幅が狭いのがダメなんじゃない?
きっと彼の視界は石段ではなく、下をとらえてて怖いんじゃないかな~
って、単に帰りたくないわがままかい?

ケンちゃんもバレンタイン楽しみだね・・・
こうちゃんはまだ母のでOKだって?それが無くなったらちと寂しいかな~
あっ、母よ・・・父宛がなかったようだけど?
こっそり内緒で?イヒヒ・・・

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/02/10 07:40 | edit

 

雪 消えましたね
家の親戚が富山にあるんだけど従妹から雪のことは聞いていました 昔に比べて積雪は減ってきてるんじゃない?鳥取も私が小さい頃にはもっと多かったと思う でも今年は凄かった 記憶にないよ

それより↓のゴンちゃんの後をついていってる動画
最高
笑えるってか今年の雪かきの後をついてくるとらを思い出して
同じだって
でも元気のいい頃のとらは埋もれるような所を走ってたんだけど(笑)

URL | reikotora #- | 2011/02/09 21:56 | edit

ヘンテコママです! 

ANDYは少しやせて見えるけど、

ヤッパでかいんです。

チャッピーより、わくは、でかいかもよ。

だからデカワンコで、いいんですよ!!

ANDYパパも、ママもチャッピーのファンです。

今度会いにいってもいいかな??

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2011/02/09 19:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/372-242a71b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

