05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わがままな金沢人。。。 

【次はいよいよ春の出番だじぇい!!】




20110206 005 



まだ雪が見えてますが、

それはここに人が住んでいないため。

居住地区はもう雪なんぞ、どこにもありません。




ウチの娘が言いました。






「もう冬の空じゃないね」と。本当にそんな感じです。






この写真はこれでも三日前のものなので、今朝見るとここら辺も雪は残っていませんでした。






急に冬が遠くなった感じです。気温も昨日は10℃ありましたしね。







霞がかってるんです。晴れても。。








それでも「春が来た」とも「近づいた」言い難いのが北陸の空でして。。。。。









20110206 004







それでも立春過ぎましたしね。







昔から北陸では、








「二月の雪は積もらない」 
と言われましたさかいに、








それなりに春が寄ってきているという感じですかね。









20110206 007  


人のイヌのお小水とり姿をお見せして。。。。申しわけありまへん。






でも、雪がすきなんですよね、この犬種。。。。







どれだけ「もうないんだよ」と言っても、氷で足滑らして切ってからに、







それでもわざわざ、雪を求めて張り切りなさる。







昨日なんて、足から原因不明の血流しながら、散歩に行きましたもん。








20110206 008 





この後、イヌは溝があることを忘れて雪の上を走り、ズボッとはまって、







このおじさん(あ、おにいさんでした。スンマヘン)にすくい上げてもらったのでした。






あんな、不様な姿はありませんでしたよ。自分で溝から出られないイヌなんて。。。







思わず写真を撮ろうとしていると、おじさんが(あ、おにいさんが)








「ほらほら、お母さん、手伝って。俺一人じゃこんな重いの、無理だから」と言うんで、







わたしゃ、アンタの母じゃねえ。。。。だの、人のイヌをばかにして。。。だの思うには思ったのですが、







とにかく迷惑かけているのはかけているので、







だから写真はありません。ただ、ハハの左手はイヌの引っかき傷だらけです。








20110206 011 





悔しいことに、こいつはまるで懲りていません。







この後も雪の中にズボッズボッと。。。。またはまるし。。。。













もうそろそろ、ここまで来たからには、












戻ったりするなよ、春っ





これがハハの本心です。はい。








ついでに言わせてもらえば。。。実は「春」と言う名前、ハハの亡くなった実母の名前です。








お母ちゃん、怒らんといてえなあ。いつ戻ってきてくれてもええんよ、本当は。








2月17日は母の17回目の命日です。あの日は積もるはずのない2月の雪が積もりましてね。









何年経っても母が恋しい。これが本音です




20110206 009

すーちゃんママ、どう?。。。金沢の桜はまだ蕾もつけてないでしょう?・・・・







おかしな冬でしたね。鳥取にまで大雪が降って。 ねえ、とらちゃん。




  




おまけに九州霧島は火山が噴火して。 なあ、らぶりーたん。








それでも時は流れるもの。 もうすぐ春がやってきます。















20110206 001


Posted on 2011/02/07 Mon. 12:40 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/371-e1b65a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

