07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

試験は終わり、、、冬も終わり。。。。 

【もう飽きた。。。はよー春よ来い】




SN3D01480001.jpg SN3D01530001.jpg

昨日、ちょっと用事があって出かけたのですが、

雪の降りしきる金沢港です。








実は、この金沢港の近くには全国でも有名な五郎島さつまいもや醤油醸造工場がたくさんあります。











ウチはいつもカンチョウ醤油というお醤油メーカーを利用しています。









一升瓶で10本単位で購入するのですが、それでも5000~6000円ほどで購入できるんです。











これで大体一年間持つ感じです。味は?・・・そうだなあ。。。少し甘みのあるお刺身にあう味です。(笑)









あのお。。。こんないい加減な言い方ではわからないかもしれませんが、えーと。。。「粟長醤油店」と言ったと思います。webでもオーダーできますよ。金沢の醤油、おいしくて有名ですからね、一度味わってみようかな。。。と思われる方はぜひどーぞ。。。(なんて親切でない宣伝なんでしょう~)











金沢港は雪と吹雪で荒れまくっていました。








兼六園や犀川、浅野川を知っていらっさる方は驚かれるかもしれませんが、これも金沢です。











何と言ってもここは日本海~~♪最果ての地~~~~。ですもんね。。。。















20110121 012 



これは暖かいところで、ほとんど雪なんて知らん。。。




だから雪道は車の運転しない、雪道オッケイよ~んの免許ない。。。




という幸せな地域のSさんから頂いた「栃木県」の(あ、誰のことか、今、バレたな。。。。)ご当地カードです。









日光の「見ザル聞かザル言わザル」カード、「とち乙女」の苺カードですね。。。。







いいなあ、とち乙女なんてホンマにうまいもんな。。。








石川県なんてさ。。。わけわからん。。。九谷焼のお茶碗だもんな。。。。。食えないものを代表物にするなあっ!!と言いたい。。。。。









ふん。雪吊りの一つや二つ。。。。すーちゃん。あれも食えんよ。












ああ、そういえば。今朝この方はまたまた。。。大変でしたのだ。










20110121 001 

上がれますって。今、ハハが上がって見せたでしょう~???









キミ、毎回ここでごねるんだよね。。。。(すねると同意語)








どうも、なんかここで苦手意識が働くのか、ここへくると30分は覚悟しないといけなくなる。









20110121 002 





ここでごねると、ついついハハも大きな声が出てくるので、









後ろにうまくとらちゃんゴンタが来てくれていると、真似をして上がるんだけど、










誰も来ないとなると。。。、ホント、 悲・惨 










20110121 004

でかいイヌと人間のハハ親と二人でもう、うるさいうるさい。。。。









イヌは騒がないって???。。。奥さん。違うんですよ!!









キュ~~ンだの、クンクンだの、フワフワワだのと、結構うるさいんですのよ。









そいでもって、自分でどうにもならない時は。。。。。一言です。はい。













    「わんっ 


これは向こう三軒両隣。。。。なんて容易いものでなく、このくそ田舎の街中響きます。はい。












今日はハハは捨てました。はい。  


 (ものすごく近いので。。それにイヌはリードを近くの木にくくりつけて。。。と言うことは一人ではこれないということですねん。。。でも。彼はちゃ~んとできるんです。声を変えて吠えると言う手が。)









そいでもって、家へ帰り、イソイソと雪かきをしておりましたところ、










近所のおやつをくれるおじちゃんが見つけて、連れてきてくださいました。









どうも、自分で上がらなかったみたい。。。。おじちゃんが後ろから押したとか何とか。。。。まったく。














20110121 007 
怒ってます怒ってます。。。むふふふ。










おまけにおじちゃんたら、本当に甘いんだから。。。。わざわざおうちからドッグ用おやつを(ジャーキー)を持ってきてくれて。。。。。。。








本当にこの馬鹿でかい牛のようなイヌのために、皆さんありがたいことで。。。









おじちゃんはチャッピイと帰って来たから、もう一度きちんとお散歩してくるね。。。と言っちゃいました。









「キミもつれていってもらう??」 と言ったら、この顔ですがな。 









金沢は今日も雨あられ雪吹雪晴れ。。。。全部盛りだくさんにはいっております。ぶひ。


 ⇒これ全部ですよ、奥さん!!  




出血大サービス
の金沢からでしたあっ。










P.S⇒ センター試験無事に終わりました。
    二日目は朝けっこう凍りまして、大変な混雑でした。
    結果はどうであれ、高校生活3年間と留学1年間浪人1年間合計5年間の締めくくりはしっかりと、と声をかけました。
    一応、母親をしております。ハイ。
    たくさん、メール、コメントありがとうございました。
















Posted on 2011/01/21 Fri. 14:19 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

21

コメント

 

カンチョウ醤油になぜか笑ってしまった!
漢字で書くとイメージ変わるね・・・うまそ!
港・・・海なし県在住の者には憧れもありますが、「ぎょれん」の文字が寒そうだ!
凍てつく日本海、雪の金沢・・・なんかさ、演歌のイメージなんだな~
雪の残る道路・・・車どころか二本足でも歩けそうにない!
チャーくん、そんな所に座り込んでたら、お尻霜焼けになりまっせ!怒ってるから大丈夫なの?

お姉ちゃんにも春よ来い!だね
サクラ咲く春、待ち遠しいよ・・・

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/01/23 09:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/368-ca436dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

