09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明日だと言うのに・・・ 

【一年間の努力が報われるはずの日に。。。】




2011014 002 



やはり昨日予想したとおり、夕べは星空世界でした。うふ。



でも、今朝は。。。さっそく、凍ってまんがな。。。




途中で、フレンチドッグのチョコちゃんに会いましたが、








あの小さい短い足でチョコちゃんは必死に歩いていました。







この頃のチョコちゃんのおさんぽはお父さん(イケメンの)と二人です。







寒いからねえ。。。一人娘の花ちゃんはおうちでお留守番。。。ウン、それがいい。。。とチョコちゃんの声が聞こえたりして。。。ふふふ。。。お父さん大好き好きみたいだから。。。








2011014 003 




ウチのイヌは見事、あちこちで滑りまくって、






「ずでんずでん」とでっかい音を出してくれました。







テレビのニュースとかでもいっている通り、明日は大学センター試験の日。






日本中の受験生が明日の朝の道を心配していると言うのに、







ハハも朝からそのことで頭が一杯なのを、お姉ちゃんの手前、黙っていると言うのに、







チャッピイはそんな人の気も知らんと、あちこちでずでんずでんと転びまくり。。。。。まったく。








それでも、本人はいたって、ふつー。。。






よくぞ、怪我をしないで、転んでくださいました。。。







見ているほうは本当は自分も滑りそうで、








それでも「ちゃー、だいじょうぶう???」と一応心配しながら、笑いもこらえて。。。。







これって、けっこう大変。我が身も心配しつつ、イヌの心配しつつ、笑いをこらえるって。。。どーよ。













2011011 001 




宝なんて、ねーし。




キミの場合、魚の骨か、人のウンチの未消化部分でしょ?・・・







今流行の「伊達直人」さん。。。ハハは最初、大きな勘違いをして、






「管直人」さんが名前をかえたのか。。。と思ってしまった。。。








とにかく、「伊達直人」さん。どうかお願い。


小学生だけじゃなく、中学生にも、もしかしたら大学生にも、


もしかしたら8月に8歳になるイヌにも、お祝いくださいっ!!



全然、大歓迎ですから。遠慮なんてなさらなくていいですから。。。これ本心ですから。。。笑









まあ、とにかく、おねえちゃん。。。うまくいくといいなあ。。。。











あっ。。。。。。







いきなり、ちゃーが毛をたてて、うなり始めたっ!!。。。。。どうしたん?。。。。ってわかってるさ。









誰とでも、仲よくできるチャッピイにも一つ難問があります。





それは近所のおじいちゃんが連れていらっしゃるイヌなんだけど、なぜか異常にチャッピイに吠える。。。






今までは滅多に会わなかったのだけど、ここのところ雪が降るから、時間的に重なってしまうみたいです。








チャッピイも最初はわからないから、そばへ喜んでいったんですが、









いきなり耳をがぶってやられました。







そして一言。









「そんなデカイ犬。放しとかんて。ウチのが、こわがってほら」









ああ~ん???。。。どっちが放し飼いだってええ?????








こんなことが、2,3回。 去年はわざわざ家までお越しになられて、







「外につないで置くなんて、あんた、どんな心境しとる???」とまで言われましたが。






腹が立つのも人のうわさも何日。。。。といいますからねえん。どーでもよろし。








そして今朝も、、、会っちゃった。。。。こんな滑りまくる時に会わんでもいいのに。。。












2011014 004 




まったく。 






結局、ひるんだのですね、ヤツは。。。







さっさと河原を下りてしまいました。







それで、きっとこわかったことを報告したかったのでしょう、









わざわざ、ごんたの家の前を通り、ここでただずむこと10分。。。






ここのところ、ごんたはなかなかおさんぽに出てきません。








チョッと心配ではあるのですが。。。。








2011011 015






さあて。明日はがんばるぞっ。









あのー、コメントをさまざまな方に久しぶりに送りましたが、半分くらい、「不正投稿」だとか「前の投稿とダブっています」と返されてしまいました。どうしてでしょうか??? 




とりあえず、コメントの返事がないなあ。。。とか、なんでコメントよこさんのや???。。。と不審に思われた方。こんな理由ですので、もう2,3日お待ち下さい。




どうでもいいコメントばっかり入れようとしたのが、機械にバレたんかい????。。。ええい、機械め。。。。











スポンサーサイト

Posted on 2011/01/14 Fri. 13:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

すーちゃんママさん
ああ、今日はうまいことコメント返ってくれるだろうか????
雪は結局降ったの?
どうせ、たいして降らないでしょう?【笑】
うらやましいんだから、もう・・・
こっちもね、どうにもならないほどではなかったですけどね、吹雪くのよ。。。。風がねえ。。。。
イヌはねえ、まぶしいも何もわからんと思うよ。ただスタコラ喜んで歩いてる。私はまぶしくって困ることもあったけどね。
成人式が15日だったんだよねえ、本当に懐かしい。段々こうやって変わっていくんだよね、いろんな風習が。。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2011/01/16 15:20 | edit

 

雪国の人は、慣れなのかな~コケずにスタスタ歩くよね~
こっちじゃ、1歩1歩必死で踏ん張って、翌日には筋肉痛だよ(泣)
それも白く薄化粧程度の雪で・・・救急車何台出動することか・・・
もっともその雪で歩けなかったら冬中家に籠ってなくちゃならないもんね!

昔は15日が成人式で(ご存知よね?)よく雪降ってましたよ。あら~せっかくの晴れ着が・・・って思ったもん。ちょうど降る頃なんだね~
受験生も、親御さんも大変だ!
せめてあったかいご馳走を!!

そうだ、それだけ真っ白だと、ほら、雪って眩しいでしょ?人はサングラスかけられるけど、わんこはどうなんだろうか・・・
人より雪に近いから、よけい眩しいんじゃないだろうか、と心配になった!
チャー君に聞いておいてねん(笑)

すーぴー地方、今日は夕方から雪の予報です!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/01/15 07:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/365-0d8c6160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

