07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

降りましたよ~ん。。。雪ちゃん。。。 

【雪国の成人式】



2011011 014 



鳥取の皆様、いかがお過ごしですか?・・・




今回の雪でカマクラは幾つ、完成しましたでしょうか??




とらちゃん、思いっきり走り回りましたか?





もう、笑うしかないです。。ホンマ。






しつこい積雪。。。。毎年この程度は。。。と言う目安があるのですが、








今年は去年の年の瀬から、ちょぼちょぼと。。。まったく。








夜のうちに積もるんです。そして翌日のお昼くらいに晴れて消える。。。






そして夜また出直して、power  up してやってくる。。。。ほんとにっ!!まったく!!







でも今回は山陰が特に酷いんですね?。。。






山陰の方は今まで、雪が積もったことなんてなかったでしょう?大変ですね。






ああじゃ、こうじゃ言っても北陸はその点、慣れていますから。









2011011 018 




この方は毎日がハワイ。。。。ウハウハ状態の毎日です。








でも、今朝は最低気温が-5℃でしたので、道路が大きく凍ったんですね。。。。





2011011 004


おっ。片脚出水方ですね?・・・うふふふ。

今日はまた、良く晴れてくださいましたからねえ、

何もアナタ様が溶かしてくださらなくても、すぐに氷も消えますよオ~ん。


2011011 005 







年の初めから、年賀メールを多数頂戴しまして、ありがとさ~ん。








ブログの更新が遅れたのには一つ理由があります。







実は娘さんが今年成人しまして。。。うふふふ。






20110101 050
振袖はハハが二十歳の時祖母が購入してくれたものです。

もうハハの母も祖母ももういませんけどね。責めて母に見せてやりたかったなあ。。

ハハより13㎝も背が低い。。。着付けの北川さんの腕の見せ所ですねん。





ハハは着物のことやお祝いのことやいろいろetc...BATABATAしちゃってました。







20110101 053 









冬休みの間に中学の同窓会を兼ねた成人式に参加した彼女。







「みんな、大人になっちゃって、顔が変わってわかんなかったんだあ~」と一言。









「それで、アンタもどうだって?」とハハ。









一瞬口を詰むんで一言。










 「全然変わってないから、すぐにわかったって。。。」






 
 やっぱり。うふ。








たまのおべべ姿にハハもチチも浮かれて、写真を撮りまくっていましたら。。。








20110101 033 

ボクもボクも。。。と調子に乗って出てきたヤツ。。。。







でも、走ってますヤン????うふふ。そうなんです。ヤツはこの頃快調に走るんです。







ちょっと痩せて、ちょっと毛がそろいましテン。うふふ。









20110101 034




おおうおおう。喜んでる喜んでる。。。よかったじゃない~?





雪ばっかりだったから、足が鍛えられてねえ。。もう痙攣ばっかりだったよねえ。






イヌじゃないですよ。痙攣はハハ。笑











20110101 036  

まあ、こんなもんだわな。
















大晦日は例年通りカウントダウンコンサートに行きました。







今年は「千の風になって」のあの方が金沢へ来てくださってもう~~シビレまくり!






今年は何よりもすごかったのは。。。ハハ達は実は前列1列目だったんでっす。うふん






20110101 004 

石川県立音楽堂で恒例の記念写真。ハタチの方です。


何で顔出したの?ってか?。。。。もう編集が面倒くさくなったの。頭がoff状態ですねん。あはん。













p.s.


オーストラリア・クイーンズランド州が大洪水になっているようです。




娘はニュースを聞き、慌てて国際電話を入れていました。



我が家には思い出深いクイーンズランド、ブリスベン。


ブリスベンにお住まいの皆様、どうぞお気をつけて。。。


We listened your town were washed away by the flood.


and many people took shelter in your safty place.


We are worrying about your health.


Please take care of yourself, and  I 'm waiting for your mail.     




 

Posted on 2011/01/11 Tue. 16:08 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 3

11

コメント

去年より、 

そちらは、雪がすくないようで。。。
お姉ちゃん成人式おめでとう!

お酒のめますね!

チャーチャン、本当に毛がきれいにはえたね~
やせたか、どうかは?? ウフっごめんなさ~い



ANDYはまるっきり、やせないよ。

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2011/01/12 21:41 | edit

 

あけましておめでとう~!!
なんて感じじゃないですね、今年はお正月ってあまり実感なかったなあ~~。雪ばっかり降ってるからね、雪かき、一生懸命してますよ~ん、こうちゃんが。(笑)彼は基本的に雪が好きね、うん。ああ、もう一人。。。ってか一頭ってか。。。こいつも雪が好きなんですよ。あのね、イヌはみんな雪が好きって言うのはあれ、ウソだから。このはなしはまたこんどゆっくりねねねね。。うふ。
関東地方は雪がなくても気温が低いんだよね、私達は住んでたから良くわかりますよん。
余談だけど、自分のブログからすーぴーさんのブログへ飛んだらね、いきなり、すーちゃんの顔が出てきてびっくりしたよ。「え?はや、戻ってきたの?」とか訳のわからんことを考えたりして。。。良く見たらね、去年の5月のページが開かれたんだった。。懐かしくって、まじまじとすーちゃんの顔、見ちゃった。。。余談だけどさ。
まったね~今年も宜しく!
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2011/01/12 17:37 | edit

 

寒中お見舞い申し上げま~す!今年もどうぞよろしくお願いします。
そしてお姉ちゃんもおめでとう!べっぴんさんだ
なぜか、こうちゃん1番嬉しそうぢゃん(笑)
母より13㎝でかくて、お兄ちゃんそれよりはるかデカイ・・・2mくらいかい?って・・・(爆)

それにしてもすごい雪!
やはり雪かきは毎日の仕事ですか?
すーぴー地方、冷え込みは北海道の旭川並みだとか、帯広以上だとか、いろいろ言われるけど、雪はあまり降らないです。
だから雪見るとテンション上がります。でも雪国の人にとっては長い冬だね~

チャー君元気にランしてて嬉しくなりました!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/01/12 07:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/363-42b4fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

