05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い冬。。。寝るしかないだろ。いたずらするしかないだろ。 

【キミにもクリスマスケーキを。。。】




20101219 008



今朝、草むらで見つけたのですが、




な、なんと。氷の結晶が見えるでないかい??






巷では忘年会がヤマ場を迎える今日この頃、、、









ウチにも一人、午前様が。。。。
 ろくに早く帰って来れないオヤジと








寒くて寒くて
、ろくに朝のオチッコにさえも起きて来れないイヌがいます。













20101219 044 










まあ、この方は飲み食いの会に行く必要も楽しみもないわけですので、








ゆったり一日をおすごしになられても仕方ないと言えば、それまでですが。。。。。







しかっし あんなたくさん水を飲んでるんだ。








無理やりでも出すもんはあるだろーが。










まあ、外でボール遊びや足跡探しをしたいという気持ちはあるようですが。














20101219 038 











それでも、ちょっとの晴れ間にハハが「行くよ~」と声をかけても、絶対ホレホレと来ないですから。









ほとんど、寝る。食う。飲む。。。。の生活ですから。。。。










だから忘年会なんて必要ないんです。一人で忘年会メニューをこなしてますんで。









おまけにちょっと体が軽くなったので、家の中でも調子のいい時はボールで一人遊びもしてますから。










まるで、生まれて半年の頃のようにひゃあひゃあ。。。と走り回って。。。










実際出てくる音は  どすんどすん。。。ですが。。。













20101219 036 









毎日、忘年会と残業で遅いお父さんを横目でにらんでるチャッピイ。










(まあ、顔をおぼえてあたってるだけでも喜ぶべきだよねえ???)









もしかして、自分も忘年会ってしてみたい、チャッピイ?













こうちゃんはチャッピイにもケーキを作ってあげればあ?。。。とか言ってましたが、









砂糖抜き、生クリーム抜きのケーキって喜ぶかなあ。。。。人参ケーキかァ。。。。悪くないかも。。。










何か、ダイエット中のイヌ向きのケーキ、考えてみようかな。。。。










今年は忘年会はとんとごぶさたのハハですが、たまにこんな年もいいなあと思うのはハハだけかもね。









いつも家の中にじっとしているチャッピイにしたら、耐えれないよね。









たまに忘年会もたまにケーキも嬉しいかも。










よしっ。きめたっ。





チャッピイとおかあしゃんで



専用ケーキとチキンで忘年会やろう!








あ、夕方の散歩でゴンタに会ったら、犬用ケーキとニュウニュウで忘年会しようと誘ってごらんよ。ね?









とらちゃんや、ななちゃん、チロちゃんたちも誘ってさ。きっとやろうやね。決行は25日だね??









20101219 039 









でも、こんなイヌたちが家に集まったら、、、、こわいなあ~。。。ええい。ままよっ!










週末ケーキ作ってみま~す。どなたか、すてきなレシピを!!!










Posted on 2010/12/22 Wed. 12:08 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/12/24 07:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/359-422d711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

