03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと晴れたぜよ。。。クリスマスまであと5日。 

【white christmas は夢かな???】




20101219 012 




昨日の朝は寒かったですよ~。。。だって、その後はものすごい晴天だったから。








うふふふん。久しぶりの晴れで、精一杯お洗濯しましたのだ。 洗濯機もフル回転で大変です。ふふ。 








因みに家族のもの+チャッピイのタオル=なんと13枚。。。。ふふふふん♪








青空にタオルがルンルンと翻っていましたよん。








その上、全部、一日で乾きましたのだ。もう~超快感。












20101219 017 




でも、ちゃー。今日は寒くな~い?。。。。おかあしゃんはすごく鼻が冷たいなあ。。。。










久しぶりのゆっくりおさんぽで、うれしいのが良くわかるよ。










でも、今年のクリスマスはどうも。。。。white だそうだぜ????










まあ、ケーキを食べるわけでもローソクを噛めるわけでもないから、ボクには関係ないかァ。。。まあね。






ハハも今年はケーキは小さめだし、ローソクも溶けるとケーキについておいしくなくなるからつけないよ。(嘘だけどさ。)











20101219 001 











チャッピイの毛は、やっと抜けていた毛が戻ってきました。










今まで残って耐えていてくれた毛がお仕事終了と言いたげに抜けてきています。









長い茶色の毛が抜けているのを見ると、ついつい「ありがとう。ご苦労様」と言いたくなります。










本当に気が気でない一年でした。痒がる、毛が抜ける、食欲がなくなる。。。。










かわいそうなことをしたなあ。。。と大いに後悔した一年でもあります。












20101219 006 










今年もあと10日に。。。。来年はどんな楽しいことがあるでしょうか。楽しみです。


(もうクリスマスを通り越しています。。。。)









野菜中心のダイエット作戦も続けています。来年はもっとスリムになるかな?











チャッピイのお正月はおばあちゃんのところで、またまったり~ゆっくり~腹いっぱい~(うん??)って感じで。。。









それもそんなに数あるわけでもないしね。たまにはいいかァ~???。。。。











20101219 007 











ああ、そうだ。そういえばチャッピイもお家の中ではスカーフ巻いてるんだよね。

 








週末にハハがちょっとしたイベントに出かけ、(でもすごくいい企画だったんです。歌手のミーシャの生歌が聴けたんです。)










緑色のスカーフを頂いてきたのです。それを喜んで銜えて走り回るので、ええい。と首にくくりつけてやりました。










おっかしいんですよ、このスカーフ。大きく「」って書いてあるんです。里山里海のシンポジウムだったんだけど。。。。











かわいいでしょ?















20101219 041

ちゃーは「 大きな 愛 」を せおってるんですう、おかあしゃん。うふん。












明日はまた晴れるようです。がんばって、洗濯するぞ~~~。











Posted on 2010/12/20 Mon. 23:15 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/358-2c3fc2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

