05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ついに降ってきたぜ・・・・ 

【やめちくれえ~、雪なんて。。。いらねえて。。。】




20101103 002 




ああ。
ついに大雪。。。。それも風つき。。。。







言い換えると猛吹雪っちゅうヤツです。







まあ、予感はしていたんですけどネン。いつもこうだから。。。。北陸は。











意外なことを言いますが、北陸の11月12月は決してきれいではないのです。











初雪、木枯らし。。。。この辺がやってくるのです。そのくせ、年が明けると、さほどでなかったりします。










今年の冬は夏が暑かっただけに、きっと猛冬。。。と言われたけど、それでもここ数日急に振り出しただけで、本当は暖冬できています。だから、もしかすると、1月入ってからも、雪は来ないかもしれません。






それでも12月はそういう訳にはいかないところが辛いところ。








つくづく先週行った神戸の暖かい冬が恋しくなります。








20101213 118 











今日もチャッピイのおさんぽは朝早々にオチッコに出ただけになってしまいました。









まるで普段は人間様に仕方なくおさんぽについてやってるんだと言わんばっかりに、









逃げる逃げる。。。。こんな時は走るし、またものすごく速くて。。。。。










20101109 010

 









これで、何回けんかになるやら。。。。たまに外にほっぽっとこうかとも思うんだけど。。。。











チャッピイなんて、雨や雪のひは絶対「悪い子」にかわってしまうんです。














20101109 108









ちょっとの日差しで変わる犬。。。。









でも、もしかして、北陸にはこんなイヌ、たくさんいるかも。。。。









20101206 018 









勝手にごねてろ。 






(もしかして、ごねるは能登の言葉かな?・・・)














ああ、そういえば、神戸でチャッピイに似たヤツ、おまいの仲間、見つけたわ。













20101213 031 











どう?・・・似てまっさろ????  








みなさ~ん。寒い毎日。がんばりませう!!







Posted on 2010/12/16 Thu. 14:36 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/357-8e5762a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

