07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い寒い冬の到着でっすう。。。 

【今年は誰が一番????】



20101206 022 

1か月ほど前からずっと咲いている南国の花。



きっとサボテンの品種かな?・・・


この花のおかげで、公園はいつも暖かな感じがします






ですが。ですが。。。。





実は。。。昨日から超突風が吹き捲る サム~イ金沢。









毎年思うのだけど、風って怒らせるとうるさくて、怖いのよね。。。。







大体、昨日なんて昼間は、ごっきげんな快晴だったんです。







洗濯物もたっくさんできたし、散歩も遠くまで行ってきたし。。。。







イヌは超お喜び申し上げていましたよん。









ほれ、これが昨日の昼間の河原です。 


20101206 044 






今朝の河原の様子なんて、行きたくないなあ。。。。すざまじい映像になるだろう。。。。












こんなに寒くなると、やっぱり家族全員、そわそわ落ち着かなくなります。










我が家の場合、ほとんどの人間とイヌが(??)咳をするんです。









20101206 015 




これは咳でなく、単なるあくびですが。。。。







でも本当によく咳をするんです。普段でも。










20101206 040












昔、いとこの家へお泊まりにいった時、その家は大きな猫を飼っていてね、





朝方なぜか早くに目が覚めて、台所にいたその大きな猫を嫌がるのを無理やり連れて、





またお布団に入りなおしたんです。猫って暖かい人のふところが好きなんですよね。




それを知っていたので、この猫もきっと喜ぶぞ~と思って。。。。





ところが。ところが。この猫がいきなり「くしゃくしゃくしゃくしゃくしゃ。。。」と。。。。





もうびっくり。猫が咳をするなんて。。。。初めての経験。




あとで 猫はひどい喘息を患っているって、いとこに聞いたんだけど。。。。





胸に手をやってみたら冷たいんです。その猫のよだれで。。。。びちょびちょに濡れてました。笑





それから1か月ほどして、猫がなくなったと聞いた時は悲しかったですねえ。。。





あれからもう30年経ったけど、咳は怖いと言う気持ちが、ハハにはあります。







20101206 021 










さて。我が家で一番早くに「風邪将軍」を手に入れるのは誰でしょう????







ああ。すごいカミナリ。。。。ごおぉごごごおおごごおおお。。。。。ってこわいよ~。









パソコンの調子が急に悪くなりました。なんでもunder lineがはいっちゃうんです。





これも借り物だと言うのに。。。。。。う~~~。







皆様、風邪、気をつけてね~。 まったね~。












Posted on 2010/12/09 Thu. 10:49 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

09

コメント

 

上の二枚いい表情の写真ですね
気持ちよさそうです
それより↓だいぶ毛が生えてきてよくなったみたい

URL | reikotora #- | 2010/12/12 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/355-14f3fcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

