07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コスモスの次はさざんか。。。。 

 【冬の合間に】



さざんかさざんか、咲いた道。。。。♪

20101206 001 
 



例年のこの頃はけっこう寒い北陸。。。






今年も夜はけっこう冷え込みますが、







昼間はきれいに晴れたりします。







夏のことを考えたら、ちょっと意外な感じですが、







それでも年が明けたら、嫌でも雪はやって来ます。








この優しい日差しを冬の合間と考えて、ありがたく思わねばね。
罰が当たるよん。






20101206 008




こんなに暖かいとついつい、散歩も長くなりがち。。。







チャッピイはやっぱり嬉しいようです。なかなか家に入ろうとしません。








20101206 008 






なんか、変・・・・なんかたくらんでるなあ。。。。と思ってたら。。。。
!!





20101206 009 






いきなり、膝に上がってこられて、





膝が、膝が。。。。割れるかと思った。。。。








どうなっとるんじゃ、おまいの頭は!。。。







20101206+019_convert_20101206151002.jpg 








なんて、やつ。。。。











なんで、ハハがあやまらんといけんの?・・・











20101206 011












それでも、いつまでも頭下に落としとるし。。。。













 20101206 021







何やってんだか。。。。まったく。







20101206 004







街の中は所々にさざんかの優しい花色と香り。。。。










山茶花の前は、秋の始まりは確かコスモスが一面に。。











チャッピイと散歩をしていて、今年はコスモスがよく咲いているねえ、、、と話しているところへ











河原の向こう岸に住んでいるゴールデンのごんちゃんがやってきたのでした。












北陸新幹線の工事現場のすぐ近くで、二頭はそれはそれは楽しそうにたわむれていたのでした。


2010122202+013_convert_20101206161905.jpg 
ごんちゃんとここでよく会いました。いつも偶然会うのだけど、いつもすぐに走り回った二頭。

チャッピイは夕方の散歩で必ずここでごんちゃんを待ちます。







ごんちゃんのおかあさんにチャッピイのカユイカユイ病の話をしたところ、今通院している「you動物病院」を紹介してくださったのです。













「ごんもここで直してもらったの。チャッちゃんも行ってごらんなさいよ、きっと、チャッちゃんはあの先生と合うと思うよ。」といってくださって。。。。。。。


おかげで、チャッピイはすてきなお医者様に出会えて、今ではすっかりよくなりました。


毛もやっと生えてきました。ダイエットも先生の指導の下、頑張っています。










そう、ごんちゃんとごんちゃんママに伝えたいのだけど、ここのところ、どうしてか、なかなか会わなくて。。。











昨日、スーパーで偶然、ごんちゃん家の近所のお友だちワンコのお母さんに会いました。











チャッピイが治った話やそこの家のワンコの話をして、

最後にハハは「ごんちゃんのおかあさんにチャッピイのこと、お伝えくださいね。よく線路工事の空き地へ行くのだけど、この頃なかなか会えなくて。。。」と言いました。












そしたらそのお母さんがちょっと目を伏せて 「あのね、ごんちゃんね、先々週亡くなったの。」と。











あまりの突然のことで、言葉を失ってしまいました。









一晩お腹が痛いと苦しんで、翌朝、病院が開く数分前に息を引き取ったそうです。










苦しいです。今日はものすごく苦しい。









コスモスの咲く中を二頭で走り回り、楽しかった日を思い出しました。


cosmos1800009.jpg








このブログ、読んでくださっているので。。。。。ごんちゃんママ、知らなくてごめんね。

なんか、言葉が出せなくて、すごく苦しい一日でした。

もう少し、心の中の整理をしたら、おうちにお伺いさせてね。












ごんちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。。。。。安らかに。 



kosumosu-1.jpg  




  





Posted on 2010/12/06 Mon. 12:55 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/354-4c365c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

