05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬がやってきたんだな。。。 

【山茶花咲く朝。。。  】





20101125 002 



すごい風でしたねえー。。。






あんまりすごいので、トタン屋根が飛ばされないか、何度も外を確認したり。。。








朝起きてみたら、それどころじゃなかったんですよね、本当は。。。。。










自宅の横にあった生ゴミを入れるポリバケツが飛んでいっていませんでした。










近くの田んぼにちょっとおさんぽ。。。って感じにいましたから、「おまえ、ここでなにやってるの。勝手に飛び出したらだめじゃない。。。」と声をかけながら拾ってきましたところ、










近所のおばさんが

「誰に話しているの?。。。奥さん。。。。大丈夫?。。。お家の方、誰かに来てもらおうか?・・・」なんて。。。










いいえ。ハハは正気ですよ。だいじょうぶでっす。








さざんかさざんか、咲いた朝ァ。。。チロちゃんに会いましたのだ!





20101125 012 





本当に元気だなあ、チロちゃん。









寒くなってきたけど、チロちゃんはよろよろしながら、さっささっさと歩いてきました。









20101125 010 




とチロちゃんのお母さんが言ってくれたんです。 へへへ。








この頃は、皆さん気がつかれる様で、たくさんの方に「細くなった」と言われまっす。ウレシイっす。。。










20101125 013 







相変わらず、キャベツ大好き大好きのチャッピイ。








ところが、キャベツが高くてねえ~~。。。。本当に困るよね~~。。。







山茶花は温かい心にさせてくれる優し色。。。。









さざんかさざんか咲いた道ィ。。。。

    焚き火だ焚き火だァ、落ち葉焚きィ。。。。。♪♪








と大きな声で、歌いながら二人でさざんかの道を行きます。








20101125 003 





が。突然!。。。。。。









じーっと花を見つめるハハの横で、
チャッピイはパクッと。。。。
 






あまりにびっくりして、怒りつけたので、写真はありません。あしからず。。。。







ダイエットのし過ぎで、花がキャベツに見えた?・・・・まさかあ・・・・









でもお正月には、またおばあちゃんのところでしっかり太ってくるだろうし。。。。








お正月までもうすこしだぞ。 チロちゃんスタイルまで、あと少し。(ずいぶん、コンパクトになってきてますがね。。。)







ガンバルぞい、ね?チャッピイ???。。。 20101122 029









寒いぞ~~。がんばれ、北国。。。。まったね~。








Posted on 2010/12/04 Sat. 12:29 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/353-98f7a7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

