09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天気がいいのに、肌寒い。。。 

【さすが、師走。からっ風来たり。。。】




2010122202 006 




なんか、気がついたらいつの間にか師走。。。




「師(恩師、先生)も走るほど忙しい年の暮れ」




はあはあ。。。忙しい忙しい。。。




風邪ひかんように必死で忙しい。。。。笑





2010122202 002 


散歩でこんなもん、見つけちまって、焦りましたのだ。






さて、一体これは、どうしたもんか・・・・・






降ろしてやればいいのか、破ってやればいいのか。。。。ひたすら悩みましたよ。






黙って破裂するのを見とれと。。。。。。ま、正直言うと、その場にうまいこと、立ち会えたらいいんだけど。。。。面白そうだから。ふふふふ。








2010122202 001 




まあ、北陸は、こんなふうに青空でも、平気に夕方からどしゃぶりになったりします。






こんなところに、あの気まぐれ雨の残骸があるなんて。。。。結局このままにしときました。はい。






師走ですもん。こんなんに、かまっとれません。







ああ、忙しい忙しい。。。。。(本当かい?・・・どうもウソ臭いが)













実は、ハハはこのように、↓ たくさん写真を用意しておったんですが。。。。






20101119 016 



20101119 041 






なんか、こどもの行事やら、自分の雑用やらでバタバタしてまして、なかなかUPできんかったのです。






そうこうしているうちに、雨がドド~~ンと降り、せっかくのきれいな葉っぱたちが、







グランドゴルフを楽しんでいるおばあちゃんズのそうじで消えてしまいましたのだ。






なので、ここからがいよいよ今日のホンマもんですよん。








20101125 006 




ご存知夏のラジオ体操の時によく遊んだ、マメちゃんでっす。






マメちゃんはまだお外の小屋の中にいるそうです。強いな~~。







ちゃーなんて、家の中で、ストーブつけて、ソファベットに毛布かぶってグーグー。。。。。







おまいの唯一、大したもんだ。。。と褒めれるところは、水シャワーくらいだなあ。。。。。








20101125 008 


本当のことなんです。マメちゃん、スーパーにパパさんと来てました。嬉しそうでしたよん。。。








天気はいいし、師走だからみんな走るし。。。。からっ風も調子こいて、やってきたので、








お外は寒い寒い。。。まるで関東地方の冬みたい。

(ハハは東京地方に昔暮らしておりました。この時期の寒さはよ~く知ってます)







さあて。ぼっちゃま。帰ろうか?






そう言ったじゃん。帰ろうって。。。。またかい。。。。。








この頃のチャーの「マイ・ブーム」ってヤツ。。。。。








いよいよ、北陸新幹線の工事が佳境に入ってきた感じです。






もうどこもかも、通行止めになってしまって、本当に大変なんです。






今までのひろ~い道路は封鎖されてしまい、今は金網のところをチョコチョコと。。。。。。






これが実は相当危なくてね・・・・










2010122202 007 





今までは朝早くに散歩していたのですが、





実はチャッピイはまだ水シャワーをしているんです、毎日。







そうなるとまだ日も昇らないうちに水道をひねると大変。。。。冷たくて冷たくて。。。。。







まあ、おかげさまでいいこともありますが、、、ハハは今年はアカギレ、しもやけ知らずなんです。これはびっくり。






でもやっぱり水は冷たい。。。。。 もうやめようとチャッピイに言うんですが、







朝の散歩が終わって、家に帰ってくると水の前から動かないんです。。。。









イヌの習慣性って。。。。怖いなあ。。。。






それで、一度足を洗って家に入って、ご飯を食べてから、ゆっくり散歩して、それから暖かくなったころにシャワーです。











2010122202 010






2回目に外へ出ると、ちょうどおとうしゃんや野球少年が学校へ向かうので、この道を通過します。








チャッピイはこれを楽しみに待つのです。






それも狭い道のど真ん中で・・・・  迷惑この上ない。。。。










2010122202 014 








ふん。 調子いいんだから。。。まったく。









2010122202 018 






まったりまったりと、日は過ぎていく~~。。。。。









まったりまったりと、年が暮れていく~~~。。。。。。








まったね~。

Posted on 2010/12/02 Thu. 12:18 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/352-97def4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

