07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひやー。。。寒いぜよ。。。 

【木枯らし紋次郎にはなれない。。。】




20101109 072 

以前にも載せたかもしれませんが。。。また菊です。


用水路にぎりぎりにつながっていました。


あまりの健気さにまた載せてしまいましたのだ。ウフ。






寒い寒い寒い。。お寒うございます。。。。




でもまあ、幾ら外が寒いといいましても、主婦といたしましてはですねえ、







洗濯っちゅうもんがどうしても毎日やって参りますの。







寒いのをこらえて、外へチャッピイのタオル(シャワー用。。。まだ続いてます、地獄の冷水シャワー。。。)やら、あのどら息子の野球服(ウフフ。こんな風に書くとまるで、宇宙服と同じみたいですが、単なる泥だらけの体操服です)やら、一番下のこうちゃんの制服やら。。。これらは外で。。。。







洗濯された方も寒いかもしれませんが、ここは覚悟を決めて、思いっきり。。。 







とりゃ~っ  と乾かします。はい。。。






まるで木枯らし紋次郎みたいに、洗濯物を翻します。たたたたーっと。。。







外は一時的ではありますが、快晴の北陸。






20101103 006 




今朝一瞬だったけど、見られたお日様。ついつい「ありがとう」といいたくなるほど、きれいでした。

言いませんでしたが。笑





 





その様子を見ていたこの方。。。。。






自分の鼻で戸を開けられるんです。このくらいだったら。はい。








20101119 003 







なんちゅうぜいたく。怠慢。。。おまいもでてこいよっ。目いっぱい寒いから。







それでもハハはこの態勢のまま、外のハハをじっと見つめるチャッピイをそのままにしておきましたところ。。。。










やっぱり。










どうも静かになったなあ~と思ったら。。。(たまにくう~んとか、色っぽい声を発していたのに。。。)









20101119 007 








自分のベッドに入って、それも毛布二枚も重ねて、ぐーすかぴーぴーと。。。。






普通、イヌってここまで布団を着込むんですか?










この写真を見た人はみんな、チャッピイがこんな風に自分で毛布着れるわけないし、、、と思うでしょう?






そうなんですよね、普通はしないですよね?ハハもそう思います。






このイヌ、やるんです。自分で口に銜えて引っ張るんです。。。。だから下のふかふか毛布はきっと自分で。。。。







でも上の毛布は。。。。家の中にいたのは。。。 あ、ねえちゃんかあ!。。。ああ。なっとく。








二人とも平和でいいわねー。ハハだけじゃん。外で「木枯らし紋次郎ー!!」って騒いで、







濡れたタオルかぶって喜んでたのは。。。。ばっかみたいじゃん。









たまにはそのりっぱな鼻をもっと使って、戸を開け放してさ、手伝いに来いよな。







「おかあしゃま、お手伝いイヌがやってきました」とか何とか言って。。。。










あんまりぬくぬくそうだったので、家の中に戻ったら、そうーっと上の毛布をとってやりましたところ。。。。









20101119 004 









はいはい。  でもちょっとはおかあしゃんのこと、気の毒に思ったみたいだね。







もうしわけなさそうな、その顔に出てるぞって。フフフフ。


Posted on 2010/11/18 Thu. 14:44 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/349-18b693a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

