07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒いも暑いも関係ないさ。 

【どうなってるの、おまいの体は。。。。】



20101109 140 

秋は菊がきれいやね。



ヒメジオンや大菊や春菊やら。。。あ、これは「おいしい」か。。。


大半の菊は本当は年中素朴で優しい色使いで、ゆった~りと。。。


だから、葬祭でよく使用される花なんですよね。。。。






20101019 010 




秋になって、この方の居眠りぶりときたら。。。。天才級ですねん。




どうすればあんなに寝れるんだろう。。。。






この頃は所かまわず寝てますしね。。。。







ひどい時はハハのお手洗いにまで付いてきて、トイレの前でイビキかくんです。







いかにもハハのトイレタイムが長いように思われますが。。。。





そんなことはないんですよ。もう10秒で寝息が聞こえてきますから。。。。。






その上、トイレから出られない。。。。だって、封鎖状態ですから。。。。









20101019 015 




ここは北陸電力の変電所です。






このところ、北陸新幹線の開通工事のためにいろいろなところが通行不可になりました。






ここは元々たち入ることはできないのですが、








20101019 014

ほら、ちゃー。入れませんって書いてあるじゃない。。。。。






20101019 018 




ほんとうだね、大きなかにさんみたいだね。






なんで、こんな格好のまま、いるんだろう????






口、だるくならないのかな。。。よだれが出そう。。。。







ああ、でも鋏の部分かも。。。。。









20101023 016 

おかあしゃん。たぬきさん。。。






おっ。 かわいいじゃん。






でもなんで、あんな高いところにいるんだろうね。。。寒いだろうに。。。。






あんな高いところから見てたら、きっと新幹線、大きく見えるだろうな~。 







あ、ちゃー。ほら、窓に。。。。






20101109 077 



まぶしいと思ったら。。。。きれいだねえ。燃えるようなカーキ色。。。。






今年は過ぎた夏がよほど暑かったせいか、落ちる葉っぱの量が並ハンパではないね。






ものすごくオレンジや黄色となじみの深い秋になりました。






どこへ行っても秋の気配が。。。それもすごくきれいなんですよね、どこもきれい。。。。







20101109 128 


でも、そんなレンガ色の秋に、めずらしく革新的な緑の種。。。。







これはこれでかわいいらしい。河原に山ほど、ありますが。。。。






それもセメントで固められた通路にひろがってきているもんだから、






チャッピイは踏むとサボテンの棘のようで、これがイタイイタイ。。。。のよねー。






20101109 114 









階段を上がるのに、苦戦しているようなので。。。。。








いいですよー。ちゃー。ゆっくりおいで~。おかあしゃんは上で待ってるよー。






う~ん。さすが。オカアタマ。







やさしい心使いで大切な宝が上がってくるまで、ゆったーりと待ちまする。
ふふふふん










20101103 021 





ああ、いいわあ~。。。ここもすてきだわ~。。。









ちゃっぴい。ほら、みてごらん。







チャッピイ。。。あれ?。。。チャッピイ???







いない。  がびーん。。。。







まさか、まだ、上がれなくて、苦しんでる????








ごめんごめんよ。。。。ごめん。。。おかあしゃんが悪かったよおお。。。。チャッピィィイイ。。。











いそいでそこら辺中を捜そうと。。。。















  ううう。。。。。おい! 。。。。。











20101109 074 









もう知らん。心配して損した。。。。








20101109 076









どこでも寝て、本当に。。。。







そういえば、昨日の夜も。。。。。。








20101109 108 








このソファには、上がってはいかんと言う約束なのに。。。。。。







こんなこと、滅多になかったので、みんな口あんぐり。。。。。






もしかしたら、昼間誰もいない時に、こっそり上がって寝ていたのではないかい??






子ども達が朝学校へ行くときにこのソファで休んでいくのです。







チャピイはこの間までよく毛が抜けたので。。。







でも、本当はずっとこうしてここに休みたかったのかもしれません。








20101109 111 









そんなんだったら、こっちにも手があるぞ。








20101109 109 



やっぱり。おまいをしつける時はご飯のネタが一番だね。



 

Posted on 2010/11/17 Wed. 13:54 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/348-a30eaa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

