07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もうい~くつ寝ると冬休みい~??? 

【年々早くなるクリスマス。。。】




20101109 007 



何をするにも、気持ちのいい秋の夜長。。。。




ちょっとずつ、冬の足音が聞こえてきましたがね。






我が家の子どもとイヌは平和なモンです。




夕方5時近くに帰ってきて、このまま一時間は動きません。




20101109 002 

なぜかつられて、この方も。。。。




20101109 001 



何をこんなに、まねするのか、わかりませんが、





こうちゃんが帰ってくるまで、そこら辺に遊んでいたくせに、






こうちゃんがソファでこうなると途端に、その足元でこうやって。。。。。





これで、メシもいらんのなら、楽なんですが。二人とも、ご飯前になぜか起きてきます。







まあ、これも 「秋のなせる業」 
かもね。 







先日、メタセコイヤの有名な(冬のソナタを真似て作った街路)街路へ行ってきましたが、






どうも、紅葉には今一歩かな???。。。。って感じ。





20101109 134 

20101109 132 



けっこう家から離れた山奥にあるので、簡単には行けないのですが、






また来週見に行ってきます。






去年は受験前の娘と行きました。まるで祈願にでも行くかのように。(笑)






今年は簡単に娘にも浩平にも振られました。まあ、娘は模試だったようですが。。。





この場所へ行くと、ヨン様を思い出します。(別にヨン様が好きなわけでもないのですよん)






やっぱ、よかったなあ~、冬のソナタ。。。。。。あんな韓国ドラマ、もうないものなあ。。。









ああ、そうそう。チャッピイがついに、お医者さんを卒業しましたん!!  






お薬も軟膏を時々痒くなったら、塗る程度でいいよ。。。。と言われましてん。うふふふ。









さすがに一ヶ月の内服薬は苦しかったなあ。。。。家計が。笑







まだ、毛は薄々としか、生えてませんが、心配要らないよ~とお医者さんに笑われました。







20101109 087 




そうなんです。勝手に銜えて、玄関前で待ってたんです。賢いのか、いたずらが過ぎるのか。。。。。





そんなん、わかってまんがな。







「悪がしこい」っちゅう言いますねんなっ。なんも、うれしない。





20101109 096 




途中で、ごんたにあいました。





20101109 033


20101109 041 




元気いっぱいで、公園を走り回る二人。。。。。。







この頃の公園は黄色く色ついた落ち葉がいっぱいで、とてもきれい。






20101109 032 


仲いいでしょう??。。。。本当にうらやましいくらい。






黙ってみていると、半日でも一日でも二人で退屈しないで、遊んでいる感じです。









だからごんたのお姉ちゃんが何か忙しいことがあったら、








ウチにごんたをお泊りさせてもいいんだよ~と言っていますが、なかなか実現はしませんが。





20101109 031 






ごんたと過ごしていると、時のたつのを忘れてしまって、






人間二人があたふたと慌ててしまいます。私たちは時間を気にするからねえ。。。







ですから、熊たんなんかは。。。。。ほれ、この通り。。。。。





20101109 116 







夕方のおさんぽで、一年ぶりのものをまたまた見つけました。







20101109 024 

20101109 019 





そろそろ、クリスマス用の戸外の飾りつけが始まったようです。







もうそんな時期になったんですね~。。。







秋の夜長ももうすぐ終わりになります。








北陸は寒く辛い冬の夜が、忍び足で近づいているのです。。。。







下の写真は同じくクリスマス用のライトアップが始まった金沢・香林坊です。


右側は渋谷109金沢・スタバ・日銀で、左側は大和百貨店・テイファニー金沢店・エルメス金沢店。

SN3D0104.jpg 



この通りも一年で一番賑やかで、人通りが多くなります。





本当に一年って早いなあ。。。。クリスマスも何だけど、来年の予定をそろそろ立てていかなくては・・・







来年は仕事に戻る一年になりそうですが。。。。どうなることやら。。。。。ちゃーとずーっと、家にいたいんだけどね、本心は。。。。そうも行かず。。。。










まあ、とりあえず、今年のクリスマスは晴れるといいなああ~~。







ウチでとれた初めてのレモンです。うふふふん。初恋の楽しさに似てるかもネン。




今夜あたり、レモネードにでも。。。。。いひひ。



20101109 054

Posted on 2010/11/08 Mon. 17:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

08

コメント

Re: こんにちは~(*^_^*)  は~い、おこんにちは。 

YUMEさん
チャッピイのお友だちのゴンタがこの夏9歳になりました。
悪性腫瘍が見つかって、病院へ手術に行ったところ、何かの話の際にお医者様から「もう若くないから」と言われたとお姉ちゃんがしょげ返っていましたが。。。
でも本当のところ、人間とは体力的にも身体的にも、一年一年の過ぎ方って言うのがずいぶん違うのに、一概に「年寄り扱い」って・・・と私は勝手に憤慨していましたが。。。人間の年頃にあてがっておっしゃったのだと思いますが。。。
確かに2,3歳の頃とは明らかに違いますね。落ち着きが出てきて。それにしても人間と同じように、イヌの世界にも「年をとる」って自覚するようなことがあるのかな。。。。そこのところが不思議なのですが。。。
10歳の女の子だったら大人しくて、かわいいでしょう? 目をじ~っと見てくっ付いてくるんじゃないですか?
ラブラドールのオスは本当に荒々しく、そのマンマ♂って感じです。狭い家の中でわちゃわちゃしてます。おまけに簡単には甘えてこない。。。なんかいつも我が道をいってる感じです 。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/11/13 16:53 | edit

 

SUCIちゃん
ひっさしぶりぶり~だねー。チャッピイはもう良くなったんだよ、これで。笑
皮膚炎が酷くてねー。。。一時はもう。。。。って諦めたりしてね。でもよいお医者様に出会えて、よい内服薬のおかげで、ずいぶん改善された感じです。
王女はどうしてますか???相変わらずモデルパワーは絶大?
パソコンが勝手に壊れてくれたおかげで、笑、ろくにフェーたんの元気な姿も拝めなくなりましたが、だいじょうぶ。来年こそはあったらしーすっばらしーパソ吉を手に入れるぞ!!。。。さあ、へそくりを。。。。。
この冬は日本にカエリマスカ?。。。デモ、ニホン、サムイダベ。。。。
チャッピイはフェーたんパパさんに作ってもらった首輪がユルユル~になったヨン!! がんばってダイエット促進いたしまする。
SUCIちゃん、コメントありがと。日本より暖かいと安心して、風邪ひくない。王女にも風邪引かすない。まったね~。

URL | tomokami #- | 2010/11/13 16:31 | edit

 

tomokamiしゃん、こんちくわ!
チャー王子どうしたの?ダイジョウブイでつか?
早くスッキリ良くなると良いね。
オゲンコパワー送ってるなりよーーーUo・ェ・oUゞラジャ!!

もうすぐクリスマスだね、ネオンがキレイ~♪
うんうん。本当に1年って早いね。 あっというま。
いつもニコニコでいられますよ~に♪( ´θ`) ノ
レモン美味しそう♪

URL | SUCI #615bsUVs | 2010/11/11 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/11/10 14:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/346-2997456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

