07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イヌにも色々あるもんだ・・・ 

【きな子ちゃん、おめでとう!!】





20101103 007
 


夕方のように見えますが、今朝6時30分の金沢・伏見川(犀川支流)の河原です。







趣があってとてもすてきでした。






でも。5日ほど前にもっともっとすてきな夕日が。。。。。。 










SN3D00950001-1.jpg 






こんな微妙な色って。。。。。本当に自然は摩訶不思議。。。。。。。





SN3D0097.jpg



燃えるような紅色。。。それにこの斜めの線はなに?????







えーとえーと。。。どうして映像がぼけておるか????


どうして、こんなにきれいなのに、こんなに小さい写真なのオオオオオ????








ふんっ。  










えーとえーと。。。悔しいことにカメラを忘れてしまったのであります。。。。







でもあまりの美しさにつられて、そこをいく女子高校生がみんな写メを撮っているので、









みいーんな、撮ってるんです。ふっと去年の「日食」思い出しちゃった。。。。みんなで上向いて、携帯パシャパシャ。。。。











なので、ハハも負けずに、携帯パシャパシャ。。。。ああ、こんなてがあったんだ。。。。。と。








SN3D00920001.jpg 




すごいざんしょ????





家へ帰ってみてびっくり。30枚も撮ってた。。。。。でもパソコンに送るのにお金かかるんよね~~。。。








まあ、こんだけきれいな夕日も今日の朝日も、自然いっぱいの印みたいな物。嬉しいやね!











そのうえ、今朝お父さんがちょっと手首を傷めたので病院へ送って行く途中で、







すごく嬉しい~ニュースが飛び込んできたのでっす。








な、なんと・・・・あの警察犬の訓練をしていたきな子が合格したと!!







そうそう。あの、ほら。この夏、映画になった、あのモデル犬ですねん。。。









o0500048810837721089.jpg 
きなこのブログから持ってきました。結果発表の様子みたいです。

勝手に持ってきて、ごめんね!でも、うれしかったもん。


頭を深く下げてあいさつしているのが、かの有名な訓練士・川西智沙さんです。


この方は春に独立して隣のシェパードくんを連れて行ったんだそうです。


それこそ、きな子との別れは辛かったことでしょう。


でも今回、その川西さんが初めて訓練したシェパードくんも2位に入賞したとのこと。


きな子の指導は所長さんが引き継いだようですが、きな子はやっぱり寂しかったから、がんばれたのかもしれないね。







とにかく、きな子ちゃん、おめでとう。












みんな、すごいなあ。。。。









でも、うちの最愛のチャピ子も最高だぜい!!。。。。。。。と思っているのに。。。。。このぉ。。。。。。!!!!













20101103 025 


  チャッピイ。何してるのおっ!!




きみ、キミでしょう???こんなこと、やるのは。








おかあしゃんはおさんぽの時のチャッピイの腹巻を作ってたんだよ!!






え~い。バカタリが!!






うちのおりこうさん。。。。どこが。。。。。ってな感じ。いや~な感じ。。。。








SN3D004000010001.jpg 


何????。。。そのうそ臭い顔は。。。。。。









もう知らんからね。。。あんた。一人でおさんぽいっといで。







20101019 020 






どうしたら、チャッピイのいたずらが止まってくれるのかしらね。。。。。







相変わらず減量は続いています。ウンpがね、、、、ちょっとね、、、、減ったの、量が。。。。。 














20101103 002  


今日のおさんぽではシクラメンもみかけましたよん。






紅の空。。。。シクラメン。。。。。次々と冬が生活の中に染み込んできまっすう。。。。









ああ、美人のなっちゃんの家族に会いました。それもスーパーで。。。
エヘ、、、







 SN3D0064-1.jpg きれいな親子でしょう??

なっちゃんはすっかりお母さんしてますヨン。名前は果穂ちゃん。




まるで、果穂ちゃんが秋の新商品みたいですよね。。。。違うか。。。。。










うちのチャピ子もね。本当はかっわいいんだああ~~ん。




20101019 028
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/04 Thu. 16:00 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

すーぴーさん
この通り、パソコンが思い通りに使えない不自由な生活で。。。。とほほ。。。
でも、毎日すーぴーさんのところへ、相変わらず行ってます。
スマートホンとか、図書館ののパソコン借りてとかでね。。。(笑)

私も寂しいから。。。すごく寂しい。
なんだろうね、ろくに知りもしないで、本のちょっとの付き合いなのに、この寂しさは。
きっとこれが、すーちゃんの魅力なんだよねえ。
それにイヌだけじゃ、こうはいかないと思う。
やっぱりすーぴーさん(すーちゃんママ)の文の書き方というか、写真の載せ方というか。。。う~ん。どう言ったらうまく伝わるか、わかんないけど、とにかく、私はすーちゃんに無性に会いたかったし、チャッピイときっと仲良しになれるような気がしたなあ。。。
だから、やさしくひょうきんな、すーちゃんを失って、私も寂しい。

でも、私は父も母も失って、それでもこうやって生きているよ。
生きるしかないしね。会いたいけど、もう会えない。それがわかったのはこの頃なんだけどね。
あきらめて、やっと心の支えに。。。
家族は本当に困る。こっちの心がやっかいになって、本当に困る。
でも日が昇ると、どこからか聞こえてくるの、「今日もしっかり生きなきゃ」って。

すーぴーさん、頑張れ、なんて言葉、私は出さないよ。
忘れろ、強くなれ、てのも言わない。
時を、時を待って。これしかないんだ。

すーちゃん、たくさんの花に囲まれて、たくさんの方に惜しまれて。。。。
チャッピイはすーちゃんのように、14歳まで元気に生きて幸せに終われるかな。。。。私はそんなことも思いました。幸せだったすーちゃん。それは本当にうらやましいなあ。同じ生を持つものとしてね。


コメントありがと。
これからもよろしく。

URL | tomokami #- | 2010/11/08 09:35 | edit

 

ANDYママさん
うんうん。すごくきれいでしょう??
我が家では私だけが気がついたのか。。。と思っていたら、真ん中の息子が(野球部の)部活中に同じように見つけて、みんなで部活を忘れて、ボーっと見入ったよ、と言っていました。自然って本当にすごい。。。今さらながら、だけどね。
ANDYは全然病気知らず?。。。いいなあ。。。チャッピイはまだ大きな病気が。。。。その名は。。。肥満。。。。むふふふ。。。
コメントありがとね。なかなかパソコンがね。。。。

URL | tomokami #- | 2010/11/08 09:08 | edit

すごくきれいな 

すごくきれいな!お写真です。金沢はステキな空ですね!

きなこちゃん本当にかわいいね!  がんばったんね!(泣

チャーちゃん体のよくなってきてよかったね!

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2010/11/07 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/11/04 21:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/345-09bdd77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。