07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い日はこの姿で・・・ 

【ちょっと早すぎの冬。。。。】




20101023 005

 実は家の前の用水の溝に生えていたんです。。。。電信柱の間から。。。。

だから間違いなく雑草です。この強さ。。。。見習いたいたいものです。





11月に入った途端に寒くて寒くて。。。。




さすが北陸。。。これからとんでもなく冷え捲くります。。。。







ようやく終結を迎えたチャッピイの出来物、腫れ物、カイカイもの・・・





長かったですね~。。。。今回は毛が生えてこないのではないかと本当はすごく心配しました。






でも、じわじわーと生えてきています。まだまだ、、、ですがね。






寒くなる前に何とか、、、と思っていたら。。。。な、な、なんと。さっさと冬がやってきちまいましたのだ。





昨日なんて、まだ灯油も買ってきていないのに10度切っちゃったものだから、慌てました。




それで、仕方なく家の中でダウンジャケットを家族で着捲くり。。。。なんだ、この集団は?・・って感じに。。。。






秋の終わりに来て、チャッピイ家も少しずつ変化が。。。。
 





まずこの方。。。。シーズンoffに入ったというのに、





相変わらず野球野球と。。。。。うるさい。結局なんも変わっておらんのですが。。。。。






20101022 006  



どうも。。。女が。。。いるようです。





そりゃそりゃ、ようございました。






なんか、携帯ばっかりさわってるし、チンチラチンチラとかっこつけることばかりで、






うっとおしいなあ。。。とおもっていましたところ、やっぱり。。。ってな感じでしょうか。






それにしても、なにをそんなに慌てて、裏返しに着てるんでしょう??








次にこの方。






20100829 008ーう 






なんか、もらいました。はい。









20101031 015 




何かと申しますと。。。。夏休みの読書感想文のできがよかったとかで、








地元の新聞社さんから金賞の賞状と、盾と、、、、そして。。うふふふ。。。。











   副賞の カルピス。    笑









20101031 023ーう 



この死んだ魚のような目。。。。何だったんだよ、こうちゃん。もっと笑え。












でも、だが、しかし。。。。今時、カルピスて、アンタ。。。。。











それでも家族はやさしいですね~ん。みんなで毎晩カルピス飲んでますよん。







そうしないと、







あまりにたくさんのカルピス。。。因みにこうちゃんは金賞だったので、カルピス5本。。。。。







佳作とかは紙パックのカルピス1本だけだから、いかにこうちゃんはスンバらしかったか。。。。ハハハ。











まあ、冬の氷入りカルピスもおしゃれざんしょ。ふふふん。









おお、さぶ。。。。








20101031 035ーう 





チャッピイはほれ。この通り。。。。ずいぶん毛が生えて来てますでしょう?






減量も進んでます。だから、この頃元気で元気で。走ります。つつつつつーっと。






先日、とらちゃんのお姉ちゃんが朝の散歩の時に






チャッピイが外へ出た喜びで、走りまくってたら、ずいぶん驚かれたようで。。。。






目がおかしくなったのかと思ったっと。。。。いいえ、アナタの目はおかしくないんですよ。








あれがまさしく、チャピ子の本当の姿なんですヨン。







20101029 004ーう 





そうそう。大親友のごんたですが、








何とか細胞腫とかの除去手術を終えて、元気に帰ってきました。








一週間くらい、お腹に包帯やサポーターを巻いてましたし、ずいぶんお洋服をたくさん買ってもらって、この頃はおしゃれごんたになりましたけどね。笑






ゴンゴンはいいなあ。細くて骨格も小さい方だから、いろんなお洋服が着られて。。。。








チャピ子なんてね。。。。こんなことしか楽しみないなあ。。。。。






20101031 029ーう 







相変わらず、水シャンプーは毎日続いています。エヘ。すごいでしょ?。。。。








時々は水が冷たくて、どうしようと迷うこともあるけど、







チャッピイが「おかあしゃん、早く終わろうね」って顔をして待っててくれるので、







ハハも手がツメタ~イなんて、言ってられません。もうしばらくガンバルですよ。うふ。







朝っぱらから水シャンプーの後は、こうやって決まってタオルを真知子巻きならぬ「ちゃぴ子巻き」にして喜ぶ、







うちの♂犬。。。。。。まあ、それも、かわいくていいかあ???。。。。うふ。








20101029 001


Posted on 2010/11/02 Tue. 12:42 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

YUMEさん コメントありがとう!!
はじめまして。丁寧なコメント、ありがとうございます。
実は自分専用のパソコンが突然壊れて、入力不可になっちゃったので、
記事を書いたりコメントを読んだりするのは夫のパソコンが仕事に持って行かれない時だけ入れてます。
それで、コメントを頂いてもなかなか返事が送れませんで、たくさん迷惑をかけているのですが。
今回もまた遅くなってすみません。
チャッピイのシャワーですが、本当はもうそろそろぬるま湯でした方がいいよ、と病院から言われていますが、なかなか家の中の浴室に、彼は入りたがらないのです。だから外の足洗い場で。。。
寒そうでしょ?。。。私もそう思うのだけど。。。。
別に無理やり入れてきたわけでもないのだけど、どうも怖いものがいるように思っていそうです。(笑)
普通のワンちゃんはぬるま湯が一番向いているようです。
そう言うウチも、もうそろそろお湯シャワーしないと、と思っています。
ただ水は意外に、まだそう冷たくないですよ。それだけが救いかな?。。。
最初の濡らしがちょっと冷たいので、泡立てて、よくよくマッサージをしてやって、皮膚が温かくなってきてから、ずっと出していた水がちょっと温かくなってくるので流してます。
本人もマッサージが気持ち良い様で、けっこう喜んでいますが。。。。
まあ、それでもここ一週間くらいのことですね、水シャワーは。。。。
YUMEさんのワンちゃんは今何歳くらいですか?
チャッピイはダイエット実施中でっす。(笑)
おっしゃる通りで、ちょっと痩せただけで、表情が変わってきました。
ぜひぜひ、がんばって、YUMEさんの教えて下さったように、新しい楽しい事をいっぱい経験させてやりたいな。。
やる気の出る、すてきなコメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/11/08 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/11/02 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/344-3b8d08ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

