09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悲しい知らせ。 

【安らかに、すーちゃん。。。】  





20100729 yusuke 051    
 



嬉しいことって、そうそう続かないのに、





悲しかったり、つらいことってどうしてこうつながってしまうんだろう。。






それはきっと、、、空の誰かが(神様とかではなく、誰かが)






嬉しいことは忘れやすいけど、悲しい時やつらい時の方が人はたくさんのことを経験して覚えていくんだよ。






だから、慣れるんだよ。悲しみになれて、なお強く、簡単に潰れない人生を作っていくんだよ」と、






言っているのかもしれない。。。









    vf7j9kalala52hosenrdmb5ipc63100.jpg 







今日は朝から大雨。







チャッピイの大親友のごんたが悪性腫瘍除去の手術の日。。。。







それだけでも、ハハは朝から気がきでなく、







「こんな雨くらい。。。」と寒く、しとしと降る雨をのろっていましたが、







つい先ほど、お父さんのパソコンを気休めにそっと開いて。。。







ブログで仲良しになった14歳のラブ・すーぴーが亡くなったと。。。







つい先日まで元気だったじゃない。







ちょっと元気がない日でも、次の日には穏やかなやさしい顔をみせてくれてたじゃない。。。







もう今日はハハは閉店です。涙が溢れてきて、どうにもならない。。。。







やさしかったすーちゃん。美人さんでいつも爽やかに笑ってたすーちゃん。







本当はね、新しい年が来たら、チャッピイを連れて会いに行こうかなあと思っていたんだ。。。。












20100312_1404325.jpg 

ed2f1f4803058ffeade71d1a3d0af2d3.jpg 









すーちゃん、すーちゃんの癒し力は絶大な力だったよ。






スーちゃん母さんが見せてくれる自然とすーちゃんが、いつもとてもマッチしてたの。






それはね、すーちゃんがいつも母さんを信頼して、「母さん大好きよ光線」を発していたからなんだよ。







みんなはカメラのレンズ越しに、自然越しにすーちゃん母さんをじっと見つめるやさしい穏やかなすーちゃんに癒された。







ありがとう、すーちゃん。そしてすーぴーさん。








ハハは奇麗事は言えない。やっぱり、寂しいよ。悲しいよ。







もうあの笑顔に会えない、そこにもういないと考えただけで、いたたまれなくなる。








でもね。。。








でもね、すーちゃんは14年間しっかり生きて、イヌとして最後の最後まで、楽しく充実した最高の生き方をしたということ、絶対忘れない。







すーちゃんとすーぴーさんから分けてもらった穏やかな心も忘れない。









すーちゃん、安らかに。   さようなら。




244a78287f1a9c59fc7286afd9944442.jpg



 


Posted on 2010/10/26 Tue. 15:14 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/343-c6817075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

