05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お医チャちゃん通院の日ですう。。。 

【チャーが初めて褒められた日



20101022 002 
松の木となんか関係があるのでしょうか?・・・松の木にたくさん連なっていましたが・・・






本日はチャッピイのお医者さん通院の日です。





「痒い痒い」。。。
と掻きまくっていた日が嘘のように、




今では掻くどころか、食欲がないどころか、イライラどころか。。。。という状態のチャーです。




本当によかったです。「穏やかなまったり息子」に戻ってくれて。。。。本当によかった。










20101021 001ーあ 






相変わらず、時々ハチャメチャなこともやりますが、 (結局上の池へは顔を突っ込みました。。。。)





ほぼ普段通りのチャッピイに戻った感じです。





でも、今日通院したところ、お医者さんから「先週の検査結果、真菌の感染が見られた」ということだったので、





今日までの抗生物質と消炎+塗り薬(抗真菌軟膏)を処方していただきました。






そして毎日のシャンプーも続けてね、と。




あ、よくがんばってるじゃないか、痩せたし。」 とも言われたんです。うふふ。





毎日、キャベツとサツマイモとカボチャの日々ですもん。イヒ。





あ、シャンプーについてはねえ。。。。。




今までの感覚だったら、普通は「シャンプーを毎日ィ???って思いますよね?





でもチャッピイのような「脂漏症」の場合、シャンプーをまめにやることがものすごく大切な治療だと思われます。





なので、お医者さんから勧められた薬用シャンプーを使って毎日、しこしこと洗ってやっているのです。





今では本人もずいぶんと慣れてきて、むしろ終わったら「さっぱ~り!!って顔をしてます。










20101021 011ーs

おまい、後ろにおまいより図体のでかいワンコがいるって、気がついてないだろう?。。。









20101021 014 
このワンコ、実は凄くでかかったです。たまに二本足で立ち上がったりして。。。。

ハハはかと思った。気性もちょっと荒そうで。。。。見た目ですが。。。。笑

びっくりしている間に、あちらの方から離れてくださったのですが、、、、

ちょっとやばかったですよ。。。。チャッピイが気がついていなくてよかった。






この頃、そこいら中で熊が発見されているんですよね。





金沢でも、ウチの子ども達の学校園は(幼稚園、小学校、中学校、高校と横並びになっています)山の方にあって、毎年今頃、





「熊がでたあっ!!」





って騒ぎます。そして集団下校と。。。学校の向かい側にある自衛隊の方がよく見回られてるようですが・・・・でも不審者じゃないんですからねえ、人間数人では敵いませんよね。。。。





(熊って。。。。いわゆる「テディベア」ってヤツも熊ですよね。。。。子どもは大変です。あんなかわいいのが襲うはずがないと思っているらしいです。。。錯覚起こしても仕方ないかあ。。。。。)






ハハなんかもついつい、神経質になりがちで。。。へへへへ。






それにしても、よそのイヌつかまえて、「くま」は失礼やね。すんません。。。。








20101021 016ーs 

他のワンコからすれば、ここにも「白熊が一頭いる」って感じですかね?・・・・




ホワイトベア」でっせ???ウヒョヒョ。。。。 + =ウチのイヌ。。。。







動物病院から帰ってきたら、牛乳を一口分もらって、サツマイモをもらって、





いつものようにベッドに入って大きなイビキをかいて昼寝ちう。。。ウチのホワイトベア。。。。笑





来週の通院には、真菌とやらもなくなっているといいな!






さてと。チャーが起きたら、シャンプーがんばるかあっ。










20101019 033 
おまいの寝顔、、、、ぜったい「天使の寝顔」だと思うよ、ハハは。。。。ねっ、ホワイトベアくん??










今年はどうなってるんでしょう???未だに咲き誇る河原の朝顔・・・?????

20101001 018 








Posted on 2010/10/22 Fri. 14:38 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/340-86e56729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

