07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋は寒い。。。。 

【秋って寒くなるんだった。。。忘れてた。。。】



20101021 007 


秋の夜長・・・最高です。



読書が進む進む。。。嬉しいくらいに。





今年は夏が長く、いつまでも暑さが厳しかったせいで、




きっと秋は短くてムシムシして終わるかも。。。と不安だったのですが、




そんなことはなかったですね。10月になってからというもの、とても過ごし易い日が続いている北陸地方です。




食べ物もおいしいのですが、野菜が相変わらず高くてね。。。それは日本中どこもいっしょですよね。




先週末に兼六園下を車で通ったのですが、たくさんの観光客が。。。




ハハも今の時期の金沢、最高ですから、超お薦めです。




魚も蟹もえびも、そして兼六園、犀川、浅野川周辺。。。超落ち着きます。(ここで超はつけないか。。。)笑







 


20101019 010 





チャッピイのアレルギーの具合がずいぶんよくなりました。




1回4錠抗生物質、1錠消炎を1日2回。毎日の治療用石鹸を使ったシャンプー。




こんなに楽にさせてやれるのなら、もっと早くにしてやればよかった。。。本当に後悔ばかりです。




でもおかげで、たくさん勉強させてもらいました。





ご飯も散歩も嫌がり出してたチャッピイ。




本当に具合が悪くなって、チャッピイも一生けんめい抵抗していたんですね。




痒みがひどくて、身体も多少むくんでいたようです。





ようやく身体も元にもどり、むくみも取れてきたようです。





以前に比べると、毛がものすごく抜けましたが、お医者さんが





抜ける準備に入ってしまった毛を繋ぎ止めてもだめだから、できるだけ早くに抜けた方がいいんだよ、と。





今は遠慮なくゴシゴシと洗ってやってますが、皮膚が変わってきた感じです。





ブツブツが消えて、さらさらしていて、、、、そして薄く毛がつき始めましたよ!





毎日イライラ、ムンムン状態でしたが、やっとお互いにゆっくりねむれるようになってよかったです。





離れていたキャベツ、人参もまた元通りにムシャムシャ食べています。









20101021 055




先週末、チャッピイもよくなったので、ちょっとお山の方へ、卯辰山というところへ足を伸ばしました。




久しぶりの車です。この前はおばあちゃんのところへ行く時でしたが、車に上がれなかったチャッピイ。。。。




ハハは心配でした。また上がれなくて、しょぼんーとなったら、どうしよう。。。。と。




これもアレルギーのあの痒みからくる体調悪化のせいだったのでしょうか?。。。。




ハハの心配をよそに、チャッピイは車のドアを開けた瞬間にタッタッタッターと知らん顔で駆け上がってしまいました。。。。。。ハハも浩ちゃんも口あんぐり。。。。。






まっ、いいかっ。。。。それはそれは、よかった。。。。。








-1

横で、こっちを向いたりあっちを向いたり、こうちゃんと騒いだり、いろいろうるさい。




本当にイヌのくせに、なんで騒ぐの?。。。。




静かにのることができないのか、おまいは。。。。。









20101021 031 
静電気で毛が立って、それで不思議に思って手や足を伸ばしてみる、わけのわからんイヌ。。。。








20101021 069-1


お山に着いてからも、慌てて車から降りて、走った走った。あのちゃーが、です。





あとはこの通り。。。。浩ちゃんと棒の取り合いです。






20101021 065-1 




お山には散策にいらした方やグランドゴルフの大会に出場していた方、






たくさんの方がいらしていましたが、チャッピイを見て、微笑んだり、声をかけてくださったり。。。




ハハはひたすら本をゆっくり堪能できましたし。。。





お山は秋の訪れと同時に、これからやってくる冬の気配も感じさせてくれました。





時々吹く北の方からの冷たい風にビクッとしながらも、






小一時間ほどの、とてもリラックスでき、心落ち着く一時でした。とても良かったです。






20101021 076 
浅野川をはさむ金沢市内。けっこう高いんですよ、本当は。。。





この高いところから下の町の様子を見るのがおもしろかったらしく、






チャッピイは何度も何度ものぞいてました。









20101021 078 







11月になると、すぐに寒くなり、年によっては初雪がある金沢。





ふーっと背中を触っていく風に、早い冬の訪れを感じつつも、三人で鼻歌歌いながら山を降りました。






チャッピイにとって、こんな心穏やかな日がずっと続いてくれることを祈りながら。












20101019 029 

家に着くと、さっさと車から降りて、ミルクを一口もらってベッドに入ったチャッピイです。





なんか、小さかった時の顔そのものなんです。。。。かわいいでしょ?。。。






奥さん、あのいたずらちゃっぴいが、この寝顔ですよ、 うふふふん。















仲良しのゴンタのおなかに大きなできものが発生しました。

次々と、心配事は尽きません。

今日、検査にいってるはずです。。。。ハハは難しい心境です。。。


Posted on 2010/10/19 Tue. 11:07 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/339-24e9f3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

