07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

好き嫌いの激しいチャー様。。。 

【わがまま言ってるでない!!】



20101013 001 


10月に入り、季節がゆっくりと穏やかに動いています。




一時は暑くなりすぎたり、急にどしゃぶりの雨が降ったり。。。とどうなってるんだろう??と心配になりましたが、





やっぱり、自然ってすごいですね、予定通り秋が来て、





人の心をしおらしく落ち着かせていきます。。。






秋の味覚、秋の夜長、秋の読書。。。。お楽しみが満載の秋。





やっぱりいいなあ。。。。 とハハは十分に満喫しています。うふふふ。










20101009 011 







でも、なかなかそうは問屋が卸さない。。。という方もおります、我が家には。。。。








チャッピイの抜け毛は一応山を越えたようですが、







相変わらず、彼はしゅっしゅっしゅっと、上手に後ろ足で掻きまくってます。







今は背中の後ろ(おちり)の方と、なんと。顔。







顔の毛が抜けると、さすがにかわいそうだなあと思いますが、







今さら、ステロイドも嫌なんだなあ。。。。







そのせいかどうか、はわかりませんが、あまり食欲もわかないようです。







以前ほど、ホレホレと喜んで食べてくれません。







まあ、相変わらずダイエット作戦は続いているので、キャベツの匂いが飽きてきたのかなあ。。。と思ったりも。。。。





食べ始めるとさほど、でもないんですけどね。。。。なんかグズリ虫のチャッピイです。








昨日の夕食の時間のチャッピイです。 




この頃、こんなことするんですよ、アイツも。 
 
 






20101009 008 






「ごはんだよ~ん 




と呼んだところ、こんな感じに。。。。笑っちゃう。。。。。










20101009 007 

おまい、これって 「頭隠して、尻隠さず」 っていうんだよ。






仕方ないので、チーズを1cmサイズ、持ってきたところ、ノソーッとでてきました。







でも、どこも調子悪くなくて、野菜が原因で食べたくないとしたら、






ぜったい、贅沢ですよね、イヌなのに。






人間の子どもでも、野菜嫌いなんて叱られちゃうところです。







でも量が嵩張って、たくさん栄養が取れるキャベツやほうれん草はダイエットには欠かせない気がするし。。。






もちろん、お肉やお魚も食べているんですけどね、昨日なんてうまくキャベツをよけてましたから。。。。







どうしたらいいものかー。。。。思案に暮れている次第でございます。。。。








20101001 009 
ぼわ~っと広がったススキ。。。。なんかボリュームいっぱいって言うか。。。。
ブラシのよう、と言うか。。。こんな形の毛がいっぱいついた、ブラシありますよね。。。。







秋はおさんぽも涼しくて、風が爽やかでいい感じ。







ついついよそ見が多くなってきます。近所は住宅建設ラッシュで、空き地が減ってきました。






まあ、北陸新幹線や大きな県立病院がやってきますからね。

(1年ほど前にJT工場が壊されたのをブログに載せましたが、今度そこに大きな病院が建つようです)






いよいよチャッピイ地区のこの辺も便利になってくるのかも。。。んな、わけないかあ。。。。笑







とにかく、ハハは空き地探しに躍起になってしまうこの頃です。(ちょっと変な人かも。。。)










20101013 003-1 





そうなんです。空き地を探しては写真をとったり、スキップして喜んでいるハハを、




この方はこうやって、じーーっと待っててくれるんですよ。意外と優しいチャッピイです。











おっ。今日もみんなで元気に飛んでるか~~い??  







20101013 004 





青空ならでは、の清々しい映像ですわ~。






20101013 009 







この方たち、いつも同じ場所で同じように何周も何周も飛ばれます。








この頃わかったんだけど、トリの世界にもボスっているんですよね。







でもすごく親切なボスらしく、たまに2,3羽遅れると建物の屋根で待っててくれたりしてます。







チャッピイは散歩の最中にいつもこの鳩さんたちを見かけるので、






上から見下ろすといつもいるから、「ああ、またいるわあ、飽きずに好きだねえ。あいつら」と思われてるのかなあと話しながら、二人で見てます。







でも、そう思っているのは母だけで、きっとチャッピイもそう思っていないですよね。








例え、鳩でも 「鳥はトリ」     
きっとね。 笑












20101013 010-1
向こうの屋根の左端にブツブツがあるのがわかりますか?。。。。あれが遅れた仲間を待っているボスたちです。




20101013 010-5 







と言うことは、チャッピイはどこを見ているのか????







正解・・・遅れた2,3羽を見ているんです。




一羽でも。。。。ダイエット決行され中のチャッピイらしいかな?。。。。ふふふ。








Posted on 2010/10/14 Thu. 11:09 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/336-ec299397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

