09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のちゃー様。。。 

【ようやく陽の目が。。。。】



20101001 005 




お騒がせ致しております、チャー子ですが、



少しばかり、痒みは止まり始めました。





本のちょっとですがね。。。でも一時ほど痒くないようです。





ていうか、もう全身にいきわたりましたんで。(笑)








20101008 009 



まあ、よく見かける映像ですが。。。



この方、オけつがこうやって、はみ出てても、平気でいられるという。。。。








20101008 008 





いかがでしょう?






直ってません?。。。あ、そうか。比べるものがないとね。。。。はいはい。






20101008 006 


前→後のようには、あんまし、はっきりとわからないかもしれませんね。





でも、もう全身に行き渡っていますから、これからが問題ですよね。




今までのことを考えて、ちょっと様子を見てから病院へ行こう、というお父さんの言葉を信じ、




とにかく、よく水で身体を洗ってやり、よく拭いて清潔にすることだけ、心がけてます。




それから近所の獣医さん(県職なので開業されていない方です)が教えてくださったのだけど、




痒み止めなどは当然ステロイドが入っているだろう、それを急に止めると副作用的に一気に戻る現象が出るに決まってるって。。。。




そうですよねー。人間のアレルギーだって、痒みや咳はステロイドで直しますもんね。




油断しすぎてました。本当にかわいそうなことをした。。。。




考えてみたら、2ヶ月近く内服させていたんです。これでは薬の影響が抜けるまで、当分の間かかるかな。。。と。覚悟を決めました。




なんか、この頃、よく短気に吠えたりするしね、おかしいと思っていたんだけど。




食事が終わってから、何時までもあきらめないし。。。




でも、少し薬の副作用が治まりかけてきたのか、短気じゃなくなってきました。勿論、吠えません。




いつものチャッピイに戻ってきた感じがします。




この前、あまり食べなくなったと感じたのは、ちょうどその切れ間だったのかもしれません。




今は自分の食事が終わっても食卓で待っていたり、吠えたりしなくなりました。




身体も娘が言うには「ちょっとむくんでいた」と。でも「今は腫れが引いたみたいにすっきりしてる」と。。。




なんで、ハハはそんなことくらい、見極められなかったのかな。。。。









20101001 006 





いろんな声をかけていただき、ありがとうございました。






意外に、いろんな方が見ていてくださってたみたいで、びっくりもしました。。。






うかつに適当に書くのはいけないですね。勿論、今までもそんな気はなかったんだけどな。。。





とにかく、あせらずもうちょっと、見てから、判断していこうと。。。何でもね。。。





ごんたのお姉ちゃんがこんなことを。。。






「七歳ってやっぱり何かの節目に当たるような気がするよ。

ごんたも、七歳になってすぐに、車に自分でなかなか乗れなくなったし。。。。

ほら、この間だって、食べ物がうまく飲み込めなくて、吐いたでしょう?。。

あれも老齢のせいだと言われたし。

チャッピイは今回は薬の副作用で足が震えたのかもしれないけど、

でも7歳ってそんな年齢なんだと私は思ったんだ。

チャッピイはこんなに大きいのに、今までよくがんばっているなあと感心して見てました。

でも家の階段は昇れても、車の段は上れない日もあると思っていたほうが、これからの自分のためにと。。。」って。






そうだよね。本当にそうだ。




何時までも元気だなんて、軽く見ている方がいけないよね。




誰だって、命ある限り、衰える日もやってくる。考えたくないけど、失う日も。。。





簡単に侮ってはいけないって、本当に思いました。




大袈裟かもしれないけど、本当に考えちゃったです。。。





みなさん、メール、コメント、ありがとう。









20101001 020 

ちゃー、教えてあげないと。。。あれはチャーのおしっこでしょ?・・・・・
スポンサーサイト

Posted on 2010/10/07 Thu. 17:07 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

07

コメント

No title 

痒いのがずっと続くってつらいよ
良くなってきてるみたいだけどチャッピィちゃん早く完全に治ったらいいですね
7才はまだまだ若いですよママさん
ちょっとおっさんラブちゃんになっただけです
パソコン実は私のも何カ月か前にプツンとこわれてしまって…ここは台所のテレビとパソコンが一緒になっている我が家のもの
私もノートパソコン自分のが欲しいです

URL | reikotora #- | 2010/10/07 20:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/334-41c3adf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。