04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奇妙な出来事 

【なんでだろう?・・・236 】

今日は不思議なできごとが何度もありました。

大体事の起こりはこのお方。

IMG_0246.jpg

 

この方は夜いつもはこうやって自分のハウスで休みます。

子ども用の小さなソファベッドですが、ここが彼のハウス。

NHKの「ワンワン」ぬいぐるみと一緒です。(必須条件その1)

ところが、ここ数日どうしたことか

DVDを見たりパソコンを打っている私の横へ

べちょーっと。263「どうしたの?}と聞いてももちろん答えませんが。

何か思うことがあるのかもしれない。134

もともとはあまり私たちの生活には入り込んできません。

ていうか、とにかくよく勝手にねています。15

よく大きなイビキをかいて193

よだれも垂らしながら zzz。

一度眠りにつくと

お菓子の袋を開ける音意外には

目をさましませんから。

とにかく昨夜は仲良しさんといっしょに。

IMG_0562_convert_20090127222117.jpg                         ぼくたち、同じ年ですから。同じ時に4才になりましたから。ねえ、こぶたさん?                                        え、だれがって?・・・きまってます。この人です。ぼくはブタさんじゃないですから。ぼくはワンワンですよう。

そうですね、キミ4才は2、3ヶ月しかなかったよね。

とりあえずこの二人もとい二匹は仲良く人用ベッドへ。

っていうか、気がついたらチャッピイが勝手に上へ上がってきていたんです。

息子はあまりの重みと息苦しさに目を覚まして

「おかあさん、ぼく金縛りにあっとるみたい」

「息ができない、苦しいいいいいいい」258

(朝、本格的に目を覚ました時はたまげてました。)

とにかくおかあさんのベッドに勝手にもぐりこんだデブいぬ。

おかげでおかあさんは追い出されてソファの上に寝る羽目に。

そこから夢見が悪くなっていったんですよ。

予感していたんですけど。

昨日の夜、追い出されたおかあさんはソファで

寒く○まりながら、ゴキブリの夢を見ました。

ゴキブリに追いかけられた夢なんて。。。

なんで追いかけられなくてはイカンのか、全くわからず

なんで逃げなくてはイカンのか、全く知らず

とにかく逃げまくっていました。

普段はゴキブリはぜったいにやっつけないです。

信じられないかもしれないけど。

そーっと戸や窓を開けて逃がします。

IMG_0358.jpg                       ゴキブリさんって目がないんですう。                                                                     チャッピイは捕まえたこと、ありましぇん。あ、でも蛇さん、捕まえたことありますう。                                      おうちの中にもってきましたあ。でもおとうしゃん、なんでおこったのですかぁ?

古い時代から進化せずに生き抜いてきた

ゴキブリにちょっと感心もしていたりして。

それでも追いかけられたのはさすがに初めてです。

なんか、いけないことをしたのか。

悩みは深刻です。259

皆さん、ゴキブリに追いかけられた自分の姿を

考えてみてください。

人事でなくなりますから。ぜったいに。

それえでもおかあさんは仕事に行きました。

お昼時間になってお仕事が一段落。

さあ、ご飯を食べましょ。。。。と

外から入れてもらっているお昼ごはんを。。。

あれ? 

なあに、この黒いの。

え?ええ?ええええええええ?

一気に目が点。。。。。。

もしかして。。。。。

ぎゃ~~~~~~~。。。。253

髪の毛が入っていたんです。。。。

おかあさんのではありません。

ご飯とご飯の中に紛れ込んでたもん。

すぐに連絡しました。ご飯を届けてくれた人に。

30分ほどするとお机にクッキーとおわびのお手紙が。。。

べ物のトラブルに食べ物なんて!

IMG_0446_convert_20090127221913.jpg                  いつももらい物は自分のふところなんですう。だからチャッピイはやせ細っておかあしゃんはぶくぶくなんですう。

夕方、家へ帰ってきましたあ。

やっと一日が終わって今からのんびりタイムです。

はりきってご飯の用意用意!!

そこへコブタが。。。

「おかあさん、今日実は。。。」

いい。言わんでいい。母とて多くは語らんぞ。

「昨日お菓子を買ってきてくれたでしょ。」

「うん、えびせんみたいなおせんべいにチョコがついてて」

「あの箱の底の方にね、毛虫みたいの、いたよ」

えええええええ~~~~

これはきっと朝見た夢の中のゴキブリさんののろいかもしれない。236

いっときいっと。そうに違いないって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 欲は言いません。一回ずつでいいのです。3個分ボチッとくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

Posted on 2009/01/27 Tue. 23:58 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/33-17ce2d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

