03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1日1日を大切に。。。。 

【Happy Birthday to Tora in Tottori】



20100904 007 

とんでもなく、完成されたきれいな形。。。
この暑い日々に清々しくて、もやもやが吹っ飛ぶような鮮やかな赤色です。





暑い暑いと毎日騒いでおりましたが、昨日の雨辺りから少しですが、昼間も日陰が涼しくなってきました。









今日午前中はなんと。28℃だったんでっす。ホホホ。








こんなんで、喜ぶのは母だけかもしれませんが。








でもねー。暑すぎたもん、ここんところ。















20100904 003
これは露草ですよね?・・・久しぶりに今朝見かけました。 
本当はいつの季節のものなんだろうと。。。
  やっぱり初夏?・・




[そうか。やっぱりショーカァ・・・]

なんて詰まらんしゃれを言ってる場合じゃねえだろ。










実は彼はまた、いません。。。。はい。オバーチャンのところでっす。









今朝は元気に散歩しましたから、







きれいにシャンプーしろとうるさく言いましたし。。。






20100904 027 





まったく、ばあやは大変でございます。

イヌのお出かけで飼い主の方が忙しくこき使われるんですから。









おばあちゃんとこの秋祭りとかでこの時期の北陸は魚がねぇ。。。。すごいんですよ。取れればの話ですが。









「嫁に食わすな、秋カマス」 (秋刀魚とも言いますね?)








といわれるくらいにカマスや秋刀魚がサイコーにおいしい。













ハハも子どもの頃、奥能登のお祭りで兄に連れられて、近所のお宅の囲炉裏ばたでカマスが焼けるのを待っていたことがあります。 
焼けるとね、くしにさして、「ホネ、きをつけるんよ。はいっ」とおばちゃんが、カマスを丸ごと一匹、誰彼構わずに下さったんです。それがおいしくてね。
家では魚の骨は全部取ってもらわないと食べられないくせに、あの時ばかりはホネも構わずにかじりまくっていましたが。懐かしい思い出です。













チャッピイは「坊ちゃん」ですから、もちろんホネは取ってもらいます。












だれに?・・て、決まってますがな。  クーラーの効いた涼しい部屋で、










尾頭付き・ホネ抜き・身ばかり

の正体不明のカマス。。。さぞかしおいしいことでしょ~。
















まあ、チャッピイはいいとして。。。。。。








普段
、ブログで仲良くさせてもらっているお友だち・




 
鳥取のとらちゃん がこのたび、




  12歳のおたんじょう日を迎えました。






やさしい、とらちゃん

Happy birthday


cc7fd04982cbdfb422e949173339b99f.jpg 20100220_1368393.jpg


これからもみのたんと仲良く、1日1日を大切に。




とらちゃんとみのたんには、ハハは忘れられない思い出があります。チャッピイのブログがなかなかうまく書けなくて、どなたにも読んでもらえない日がずっと続いて。。。書く意欲がなくなって「もうやめようかな。。。」と思っているところに、とらちゃんのママがコメントを下さったのです。だからチャッピイのブログコメントの第1号です。
ものすごく嬉しくって、それからずっと、とらちゃんの優しい笑顔に癒してもらってきました。
いつまで続くか正直、よくわからないけど、これからも仲良くしてね、とらちゃん、みのたん。そしてママさん。







とらちゃんのブログは・・・・http://blog.goo.ne.jp/reikotora       ですよ~ん。


穏やかで、心優しいとらちゃんに、皆さんも癒されてね~ん。
























チャーは今頃、何を食ってるだろうー。。。。。







20100904 055









Posted on 2010/09/04 Sat. 17:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

04

コメント

No title 

びっくりしちゃった
可愛く撮れたとらちゃんの紹介して下さって…
癒してもらったなんてこちらのほうですよ
家の近くにとらほど大きなラブはいなくて
ブログで大きな犬見つけて楽しんでいました
世の中には大きなラブもいる とらだけじゃないんだ
それに大きな体でとってもやさしいのも一緒だってね
こちらこそこれからも宜しくです

それと鳥取旅行を思いついた時には教えて下さいね
ここは鳥取県中部で羽合温泉・東郷温泉・三朝温泉などがあります。案内しますよ

URL | reikotora #- | 2010/09/08 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/321-c9bf4172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

