05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また降りましたよ。 

【週末になると決まって、雪】 276

 

 

また金沢は雪。

 

 

それも半日3時間ほどで10cmほど積もったんです。

 

 

 

 

 

 

IMG_0659.jpg                   公園の図の巻・・・雪がまるで光の贈り物のように降っていたのですけど。。。撮影能力に問題あり。

 

 

 

雪となるとはりきるものが。。。そう、この方。254

 

IMG_0649.jpg                       もうもうもう。最高ですう。るんるんですう。。。

 

チャッピイはこの頃お○ン○ンの周りの体毛がなくなってきて

 

ツルンツルンしているので寒いはずなのに

 

 平気で雪の上に寝っころがります。

 

 

でも今日の雪は本当にさらさら。

 

IMG_0654.jpg 

 公園は入ったらダメだよ。

でもおかあさんとチャッピイの足跡しかないね。

IMG_0661.jpg                                                                           でっかいあしあとをぺたんぺたんとスタンプしまあす。

なんか、うれしいね68

 

 

 近所のワンコたちが通ります。

 

 

小さなマルちゃん親子三匹。

 

 

この子達はいつも超でかいチャッピイを

 

 

 

いやな顔1つ見せないで、近づいて来てくれます。

 

 

 

チャッピイの顔を見て「くうん」。

 

 

チャッピイもうれしくなって

 

 

まるで三匹のお父さんのように心配そうに

 

 

後ろからくっついていきます。

 

 

IMG_0663.jpg IMG_0665.jpg            あの子達は雪だいじょうぶですかあ。おかあしゃん、おうちまでついて行きますう。

あっ、べつのワンちゃんもきましたよう。さんびきくんはだいじょうぶですかあ。

こんな寒い朝はみんな

雪が小降りになった様子をみて、外へ連れ出します。

 

 

さあて、このあとはチャッちゃんもいっしょに

おうちの前の雪かきだよ。

 

IMG_0672.jpg                     どうぞ、おやり下さい。ぼくはじっとここで見ておりますから。。。 

えっ、てつだってくれんの? 

IMG_0671.jpg                       ぼくはこんな寒いもの、触れましぇんから。お風邪ひきますよ。

キミ、さっきの元気はどこへ行ったの?

何、その冷たい態度。

IMG_0669.jpg IMG_0668.jpg             ぼくは「まったり犬ですから、まったりさせていただきますう。                                                  あ、おかあしゃん、ぼくちゃんのお外ハウスも雪かき、おねがいしますよ。」

 

うううう。。。。。。259

IMG_0674.jpg 

 

 

 

20分ほどで雪かきは終了。さすが雪国育ちのおかあさんですよ。

 

 

 

早いのなんのって。むふふふ69

 

 

 

 

IMG_0675.jpg                             はい、おかあしゃん、しっかり育っていますう。                              わかりますう。そのからだ。                                         でも明日の朝が勝負ですう。起きられますかぁ、おかあしゃん。。。。                                            たしか、去年はじっくり腰で1週間。。。                                 それからおととしは風邪ひきさんで1週間。。。。                                 いつも長いんですう。。。ぶつぶつぶつぶつ。。。

 

 

なあにをぶつぶつ言うとんじゃ。

雪の中でまってくれたからご褒美だよ。

IMG_0678.jpg                           おいちいですう。もっともっとですう。

たまに降り積もる雪はなんとなく北陸らしくていいよね。

でも、やっぱりもうたくさん。

明日から晴れてくれぇ。

晴れろー晴れろー

ぜえったい、晴れろーっ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 

 

Posted on 2009/01/25 Sun. 16:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/32-25d28055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

