09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋はすぐそこまで来ているのに。。。 

【今日からまた二人。。。。】



201008028 003 
夕暮れ時ではありません。今朝5時30分のの金沢です。




なんかこの頃は「残暑厳しいですねえ~」と言う言葉がありきたりの言葉になってしまって、







だ~れも言わなくなってきましたけど。むしろよく聞くのは。。。









  
 「いつまで居座る気やろ。。。






ああ、もちろん誰に腹を立てているかわかりますよね?









腹を立てても仕方ないんですけど。 それほどうんざりしてきた今年の暑さ。。。











本当はみんな、夏は大好きなのに。なんか悔しいですね。













こんなクソ暑くってダリィ日はこの方に癒していただきましょっ。









動画でとれればよかったんですけどね、実際はものすごくのんびりと時間が流れています。









大きなちゃーすけを連続でご覧下さい。












201008028 005 

201008028 006 


201008028 007 


201008028 008 

201008028 009 







実はこの時ハハはチャッピイのことを怒っていたので、










「勝手に自分で持って来なさい!」と先にとっとと歩きました。なのでこれは隠し撮りです。














叱られても、おばあちゃんがチャッピイに気がついて、頭を撫でてもらうまで動かないというコヤツ。。。。









よく外で一人で寝ていることがあるのですが、普段はこんなんだったんですねえ~。。。











まあ、ほのぼのしていて、よござんす。











201008028 011 



おお。そうだったそうだった。 
ウチの朝顔に今頃初めての紅一点。







こんなんて、何でしょうね?。。。所謂 「突然変異」  ってやつですかい??

















もうそんなこともどうでもういい。  こう暑くっちゃ、何も考えられない。











今日から子ども達は新学期。 (まあ、浩ちゃんは30日から始まってますが。。。)








九月の学校って暑いんですよねぇ。。。きっとバタバタになって帰ってくることでしょう。









わけのわからん選挙に国民は振り回され、わけのわからん夏にイヌは暑がり。。。それで台風来るのかい?。。。










まったくもって。。。。   サンザンな九月のおとずれ













201008027 007 
おかあしゃん、またカメラ。。。。チャーは暑いから、先いくですよ。 サルちゃん、お元気でね~。イヒ







まあ、いいんでないかい?。。。。

















先週末、浩ちゃんと二人で行ったところでこんなものを見つけましたァ~ん。











中身は何じゃらほい???







201008028 019 












ハハは鳥取まで行けたら、とらちゃんに会いに行きたかったのだけど、限定チケットがねえ。。。。けちな西日本。。。。












201008028 023 







でもステキなポスターいっぱいで、こんなの、見たら行きたくなるよね~~~










・・・・ぜひ、また今度。















Posted on 2010/09/01 Wed. 10:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

Re: No title 

すーぴーさん
やっとちょっと昼間も日陰の風が涼しくなってきた感じです。まあ、今日がそうだから、そう思うだけかもしれないけど。これからは良い季節を迎えますねぇ、本当に嬉しくなっちゃう。私は秋が一番好きだから。アハ。
チャッピイは早速今日、おばあちゃん家の秋祭りに行きました。
おいしいお魚が食べられるのは北陸の特権。(そういっても、今年は秋刀魚が高いですよね?。。。)きっとおばあちゃんちでハチメだとかぶりだとか、食べて来るんだと思います。イヌのクセに贅沢な日なんです。
今日はチャッピイ達がいないのを良いことにお鮨行こうかなって、娘と相談してます。
すーちゃんはおさかな、食べますか?。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/09/04 16:34 | edit

No title 

まず最初に・・・おばぁちゃんの手袋デカすぎないかい?(笑)
本当に暑い夏でした。猛暑というより酷暑・・・
私は汗をかくことを苦痛と感じないので、楽しかったかも→相当バカ?
でも老犬にはきつかったと思います。今更だけどごめんよ~

でも冷房の効いた部屋でずっと過ごしてたら、朝も夜も暑い暑いで1日終わっちゃうけど、犬散歩のおかげで、朝の空がちょっとだけ高くなって空気がヒンヤリしてきたこと、セミの声に混ざって秋の虫の声がしてきたこと、など真っ先に感じることができて、それは嬉しいことだな~と思っています。
日が短くなったのはずいぶん前・・・
秋がヒタヒタと着実に近づいてる、と感じるのも残暑を乗り切るポイントです。
単純だから、オールシーズン楽しめる、というか、せっかく毎日散歩できるのだから四季折々楽しんだ方がいいぞ~って、老犬に教わったことです。

すーぴーもチャー君みたいに振り返って、「かーさん、またカメラ・・・?」って呆れ顔するよ~おんなじだ!って笑っちゃった!!


URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/09/02 07:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/318-c31fa11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

