05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏の終わりに。。。てか夏休みの終わりに。。。 

【ちょっとお出かけ。】




201008027 019 
ものすごいたくさんの朝顔の数でした。。。
ウチは3こ4こって感じなのに、河原のこの朝顔は
毎日ハイ20個、ハイ30個って束になって咲いてます。。うううう。
敵もなかなかやるのう。。。。


201008027 021 
上へ上へ~もじゃもじゃしながら昇ってけ~♪  ウフン。










あのぉ、今日はちょっとお出かけします。この方と二人で。。。。






20100809 028-3    











そして、なんと。この方はおばあちゃんのところへ行かないそうです。

(赤ちゃんを連れてくるそうです。おばあちゃんのひ孫です。この間のお坊さんのことを考えてみると、今度辺り、チャッピイは寝ている赤ん坊の顔を踏みつけかねない。。。と言うことで、今回はお預けになったようです。アララ。。。そんな。。。初めッから踏みつけたような顔かもしれないのにね、変な心配ばっかりして。ウチの大事な息子を馬鹿にして。。。ブチブチブチ)







だから今日、明日は一人でお留守番。。。。
 






201008023 014

てっきりおばあちゃんのところへ行くものだと思っていたので、ハハはおやつも用意しなかったのだけど、一人でお留守番となると、ちょっとかわいそうだし、ちょっと心配。。。。  まあ、ハハは夜には帰ってくるけど。。。。問題は日曜日です。。。朝出て夜帰ってきます。。。。









何の心配???。。。それはねぇ。。。。おしっこやウンPの心配は一切ない方なのでそこのところはOK








では、何の心配???。。。。
落ち込むんです、この方。へこむんです。。。一人だと。。。。











人はこう言うと、「まさかあ。イヌでしょう???」と言いますが。









でも本当に すんごいへこみ様 なんです、いつも。




201008027 028 
なんかこの姿勢、蟻食いかバクみたい。。。









でも、最初はへこんでるけど、途中から怒り捲くり。。。。。結局、そこら辺に置きっ放しになっているおやつ、食べ捲くるんですよね。。。。。










だから、結局みんな、「な~んだ。心配して損した。。。」って言っちゃうんですよね。。。。










それを聞いて、ヤツはまたへこむ。。。この繰り返しは半永久的。。。









だからこっちもまた心配になるんです。













ウチの牛イヌ、けっこう神経質なんですよね~~。











でもやっぱり今日と明日、昼間いません。足から~頭。ウフン。












まったね~。









ああ、そうだ。ウチはお酒は子どもの手が届くところには置いてません。
煙草は誰も吸いません。刃物や突起物はもちろん出してませ~ん。だから、ご安心を。
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/28 Sat. 01:08 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 4

28

コメント

Re: No title 

aliceさん
でもチャッピイってね、年中落ち込んでいるのよ、なんだろね。
中でも一番落ち込み方が激しいのは散歩に行く時間になっているのに、誰も相手にしてくれないという時かな?。。。みんなわかってるんだけど、ちょっと自分のことが先に立つとね。。。
それとよそのワンコにかまいっきりになると、これもすごく嫌そう。。。ってか、中へ割り込んできたりするしね。ホント。問題の多いヤツだ。。。。
コメントありがと。遅くなってごめんね。

URL | tomokami #- | 2010/09/03 09:17 | edit

No title 

コウちゃん可愛いねぇ~、将来エエ男になりそうやん。ほほほ。。。
ところで
チャー様、お留守番ですか、、
うちのラブちんもヒトリでお留守番は多分、彼女の犬生でペットホテルにあずけられた、3回くらいなので、
去年、1回8時間ほど、家族全員留守にしたら、
何気に、、、落ち込んでました。っつーか、顔みたら、目そらして、、、
「いたの?」って感じ。
いつもなら尻尾ぶんぶんなのに、、、
チャー様の落ち込んだ様子はどうなのかなぁ~
気になる。こんどこっそり動画よろしく!

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/09/01 09:56 | edit

 

すーぴーさん
そうなんですよ、浩平は私にへばりついているので、夏休みは出ずっぱりです。笑
今年の夏はどこへも連れて行ってやらなかったんです。あえて言うとおばあちゃんのところくらいで。。。
それで今回、電車の好きな浩平のためにちょっと遠出をしました。
チャッピイは決まったところで、決まった時間でしかおしっこ、ウンチしないんです。楽といえば楽。
最初はチャッピイは玄関の床でおしっこシートの隣の箱で寝ていました。2年間くらいかな?
本人は嫌だったんでしょうね。大きくなれば量も増えていって臭うこともあったしね。そのせいか、なかなか心打ち解けてくれなかったんです。遠慮してたのか、家族に全く寄り付かなかった。
これじゃ飼っている意味がないと部屋の中に入れることにしました。おしっこ、ウンチ覚悟でね。本人は喜んで喜んでくれてね。。。こんなんだったらもっと早くに入れてやればよかったって思った。
おしっこ、ウンチ共に家の中でやったことはありません。ここでやったら、また玄関に戻される・・・と思っているのかも知れないね、と家族で話したこともありました。(吐いたことはあります。その時もものすごく申し訳ない顔をするんです。誰だって体の調子の悪い時はあるのにね。)
今もシートでは全くやらなくて、外の庭の軒の決まったところで、決まった時間にやっています。本人なりに学習したんでしょうね。でも「大雨だからシートでやりなさい」と声をかけるとシートでもやりますよ。
ギリギリまで我慢している様子はないなあ。。。なんでだろ。。。
お散歩中はもちろん好き勝手にやってますよ、おしっこ。。。臭いつけに必死です。笑
こんなんでコメントの答えになったかな?・・・
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/28 22:46 | edit

 

こうちゃん、出ずっぱりやんか!

お出かけ?ウンチョス&しっこの心配がない、というのは室内でもできるようにしつけしてあるんですか?
もしそうなら、ソレ年取ってから助かりますよ・・・
すーぴーはお外オンリーなので、年取ってなかなか我慢が効かなくなってからは、ちょっと帰りが遅くなったりした時、もう心配で心配で・・・
かえってそこらへんにしちゃってくれた方がいいんだけど、ずっと我慢してるんですよね
それがかわいそうでかわいそうで・・・

お留守番は慣れてるから、へこむことはないんだけどね→チャ-君を神経質というなら、図太いでっせ!かなり~(笑)
ま、お出かけ前のおやつと、ただ今のお土産が楽しみなんでしょうけどね・・・

でもどうやって落ち込んで、怒っておやつ食べまくって、またへこむのか・・・こっそりカメラ仕込んで見てみたいね!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/08/28 08:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/317-03f12ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

