09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 









201008024 024
 

さて問題です。このゾウさん耳と鼻のようなかわいい花は何の花?











熱中症にかかるお年寄りの数が増えているそうですね。。。。











無理もないように思います。身体が暑さに疲れて、もう耐えられなくなってきていますものね。










昨日、ハハがブログを書いている時ににわか雨が降ったようです。











驚くことが1つ。なんと。 雨が降ったことさえ知らなかった。







空の神様に言いたい。降るなら「フルから。」とか何とか一言ないんかいな。







そんな、どっかのイヌの糞でもあるまいし。ちびりちびりと。。。











黙って降るんなら、誰でも「おお、ふったな」とわかるくらいにしっかり降りなはれ。









こすいんやって。こっそりチラッと降って、人間のご機嫌取りなんて。。。。と言ってやりたいが、さて。誰に言う?。。。。。。。















201008027 001 
今朝5時30分の金沢の「お月様」でっす。え?。。。て感じですよね。
反対側からしっかりお日様が上がってきました。お月様の役目はもうすぐ終わりです。
でもお日様に照らされたお月様ってのもなんか、不思議ですね。














201008027 012

 河原に咲く花です。造りが単純なんだけど、あまりにきちっとした形と言い色と言い。。。。 ですよね。












今週末、チャッピイはもしかしたらまたおばあちゃんのところへ行くのかもしれません。。。。











おばあちゃんの外孫が帰省するからです。(因みにボウズや浩ちゃんは内孫です)











昨日の夕方、ミッキイちゃんに会いました。久しぶりで懐かしすぎたので、ついついハハはミッキイちゃんのママと世間話を。。。。。












もう陽は落ちた後だったので、チャッピイはちょこんと座って、ハハ達の話を聞き耳を立てて聞いていたのだけど、










もう一方のミッキイちゃんはずーッと走ってきて、ちょっと疲れていたのかもしれません。









側にいた浩ちゃんに「ワンワンッ」とけっこう激しく吠えたのです。










そうしたら。。。びっくり。ミッキイちゃんのママが「これこれ、いけません」というか否や、











チャッピイが。あの のんびりまったり~のチャッピイ がすかさず、すーっと伏せをしてミッキイちゃんの耳をペロペロと舐めたのです。そして。。。。











まるで話しかけるように「く~んく~ん。。。」と。。。。。 









 しゃがんだチャッピイはちょうどミッキイちゃんのお顔や耳の高さでした。











ミッキイちゃんは急に大人しくなりました。そしてチャッピイとペロペロ大会開始。











ミッキイちゃんのママが「チャッピイに助けられちゃった。ありがと。チャッピイ。」って。。。










ハハはびっくりしました。。。。


















チャッピイってもしかしたら、すごい牛イヌかも。(おい、そこかよ 














201008027 031 








確かにお年寄りと会った時や小さなお子ちゃまに声をかけてもらった時はその場で伏せをします。










それは長いこと、「でかいでかい」「こわい」と言われ続けたチャッピイの、所謂「世渡り術」というか、「護身術」というか。。。。いつ頃からか、彼は勝手にそうやるようになったのです。家族が教えたわけでもなんでもなくて。










チャッピイは同じイヌ仲間にもよくそうします。特に体の小さいイヌには決まって。。。










それって、ハハは今まで軽く考えていたけど、本当は大変なすごいことかもしれない。。。









ミッキイちゃんに「バイバイ」をすると、チャッピイは何事もなかったかのように、すっと立ってハハたちと並んで歩き出しました。









やっぱり、自分で気を使っていたんだ。。。











優しいチャッピイ。いとおしいチャッピイ。。。いつまでもいつまでも。。。。 










ハハは一人でそう思いながらお散歩を続けました。













201008017 028 









ああ。そういえば。バリ島のSUCIちゃん(http:ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/)に娘のハーフパンツと小物入れを作ってもらったのですが、今朝荷物が届きました。出かける前に荷物をみて、娘は超喜んで。。。。チャッピイの物珍しそうな顔はおいといて。。。笑






201008027 042 201008027 047



実はこのパンツ。インドネシアにしかない、ちょいと変わった代物です。おまけに完全にSUCIちゃんお手製なんだけど、縫い目がしっかりしていてすごくきれいで。。。。びっくりです。









実はハハも裁縫はできます。それで5年間ほど子供服のハンドメイドの
お店をしていたくらいなんですが、(洋服は全部売り切れたのですが、忙しくなってきて作品がおっつかなくなってやめたのです、はい。。。)









そのハハから見ても、このパンツも小物入れも大変出来栄えがいい。娘は早速、穿いたまま図書館に行きましたが。









ワンコの小物入れ は前々から頼んでいたのだけど、なかなか手に入らなくて。。。なんてたってSUCIちゃんの手編みと、中は手縫いですから。。。かわいいでしょ??







インドネシアは今日本と同じ暑い夏。特に高温多湿のバリ島が不足していて、しょっちゅう断水になって生活にも支障をきたしているようす。









そんな中で、日本人妻のSUCIちゃんは
愛犬(モンスターモデル犬)の二代目フェブリーとパパさんと楽しく元気よく、明るい毎日を過ごしています。






そりゃ、海外だもの、まして日本と環境が違いすぎて、便利なものは何もない。。。。暮らすうちに辛いことや悲しいこと、さびしい思いはたくさんあっただろうけど、








フェブリーをひたすら愛し、向上心をもって作品作りをしているSUCIちゃんに、ハハは頭が下がります。










たくさんのファンを持つフェブリーのブログですから、きっとご存知の方が多いかと思いますが、「おお?。。。そんな店があるのか。。。。初めて聞いたぞん」 という方は、ぜひ一度、フェブリーの店をのぞいてみませんか?













SUCIちゃん、勝手に書いたぜよ。よかったかい???










201008024 021 
ほとんど稲刈り終了のチャッピイ地方でっす!











スポンサーサイト

Posted on 2010/08/27 Fri. 12:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

aliceさん
気がつかなくて返事が遅れてごめんね。
チャッピイって言うよりも、ラブそのものがそんなところあるよね。
のほほんとしてる様に思われてるけど、けっこう気を使ってるよ、ってね。
ラブちんはプールなんで嫌がったの?。。。まあ、ラブちんはいつも川やお池に連れて行ってもらってるから、「お池セレブ」になっちゃったのかも??。フフフ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/28 22:56 | edit

 

なんか、チャーちゃんの行動に涙がでてきちゃったよ。。。
すごいなぁ~チャーちゃん。(もうウシ犬なんていわない!!)
あ!! SUCIちゃんから、前に首輪に付ける鈴を作っていただいたんだ^^
すごく可愛いかった^^
ホント、器用ですよね!

↓チャーちゃん、のメロン、、、
わらえました。。。

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/08/27 22:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/316-fb0ee226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

