05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

調子に乗るからだよ。。。。 

【友達になれる場合となれない場合】



201008024 031  




残暑厳しい日が続きますが、まだまだ続くそうですね。。。





朝晩も涼しくなってきているとは言え。。。それでも例年だと23,22度くらいのところをまだ26,7度はありますから涼しくてならないというわけでは。。。。









ついこの間、秋ですね~~、秋が来るんですねえ~~、夏さんさようなら~~のお別れ会みたいのをしたばっかりなのに、なんで戻ってくるんだろう。。。。。










でも、きっと北陸なんて序の口ですね。日本全国には連続熱帯夜 を過ごしていらっしゃるところも多々あるようで。。。








お日様が昇る時間を遅くしてくれたおかげで、4時起きというのは流石になくなりましたが、 チャッピイは今朝も5時 起きで。。。









5時過ぎに家を出ても、この頃はすぐに暑くなるんですよね。 地面に暑さがずいぶんしみこんでいると見えて。。。








近所のおさんぽ組は大体5時30分くらいにみんな姿が見られます。  だから一応トップ組です。








今朝は昨日の朝の橋が気になったらしく、また橋のところへ。。。





 




橋はまだありましたが、問題は橋へ行くまでがもうなくなってました








だから帰ろうよ、と言ったのですが、わざわざ遠回りしてきて橋の向こう側へ。。。








実はこれは大変面倒なのです。1kmくらいを戻らなくてはいけなくなりますから。。。。











201008023 032 
ハアハア言いながら、ここまで着きました。ひらがなの「」のように歩いたのです。。。
」のまあるい部分を歩きましたですよ。。。。ハアハアと・・・













本人はえらく満足気味でして。。。












201008025 015  
ベロがこんなに出てるのに、ごきげん麗しいイヌ。。。。湯気上がってるって。。。。














201008023 007 
白い百日紅と赤い実をつけた千両と。。。。あわせたらピンクですねん。。。









せめて、帰り道は日陰を行こうよと、今度こそはハハが無理やりリードを引っ張って。。。。だって、チャッピイの言いなりになってたら、ハハが熱中症になる。。。普段でも、自分でやりたくなったら、平気であっつい日中にアスファルトの上に広がるしね。(寝っ転がる)

















と。。。。 




いきなりチャッピイの目の色が変わり。。。。ドスンドスンと歩いていたくせに、









いきなりシャープにシャ~と。。。走り出したのです。  走り出すと意外に早くて。











201008024 004 
あそこあそこ、ほら、おかあしゃん。あそこですう。。。 やっぱり。










おまいには無理だって。















201008024 005-1  












ちゃっぴいはいいですよ、

こんなに大きなガタイで自分を守れるんですから。










でも相手のニャンコちゃんは、どうもまだ小さい。。。。








おどしたらかわいそうだよ。。。と言うハハの声も聞かずにこのばかイヌ。。。。









201008024 009-1  












結局、彼は(まあ、彼女かもしれんけど、そんなことどうでも良い)この高い姿勢から変わることがありませんでした。











まあ、そうですわよねえ、ニャンコにしたら、いきなりこんなガリバー顔負けのに出合ったら、笑えませんよねぇ。









201008024 008 




もう見るからにかわいそう。。。。。











201008024 020 
ハハに引っ張られて、やっとあきらめて帰ってきました。












そのくせに。1人でメロンが食べられない。。。。







[広告] VPS










細かく切って手で口のところまで持って行ってやらないと、食べられません。。。。変なヤツ。。。。










ああ、そういえば。えらく浩ちゃんが人気者になってきました。笑











そこで浩平が自分で調子に乗って、写真を撮れというので、一枚とって載せます。こんなんでもいいんですかい、奥さん????












 201008025 005



















ばかばかしい。なんでコイツが?~~

Posted on 2010/08/26 Thu. 11:17 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

26

コメント

 

かずっちさん
ラブリーたんの様子はどう?
天敵や薬やら。。。大変だったのでしょう?
九州は暑いだろうなあ。もう夏なんていやって気持ちになっているのでは?。。。。
浩ちゃんがイケメン???ラーメンの間違いじゃ???ふふふ。 
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/27 21:57 | edit

 

智太郎さん
はじめまして。訪問くださりありがとうございます。
静岡県にお住まいですか?
今日の石川は33度。でも静岡はきっと石川より2,3度気温が高いのでしょうね。
おたがい熱中症に気をつけて、何とか元気に乗り切りたいですね。
ぜひまた寄ってくださいね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/27 21:54 | edit

『熱中症が原因?靜岡でバス追突27人重軽傷+トリノ・エジプト展示品破損』 

 可愛いですねー・・どうも^^です。全国的に猛暑で熱中症死亡者多数のニュース報道の中、我が県の静岡市で、単身生活を送る某支局長用マンション生活では、電気代の節約やいずれ自宅に戻ることを考えエアコンを使用してないと言うんでビックリ・・静岡県内では熱中症が原因と思われる「静岡・東名でバス追突27人重軽傷」「エジプト像:日通が撤去中に破損-静岡県立美術館」「熱中症予防策」も貼って記事りました。全国各地の方々も、それぞれ親からの厳しきしつけや習慣や教育もあるが、今夏は特別で、死にいたる事も考えられ、エアコン使用し、水分を取っていきたいものです。

URL | 智太郎 #Cv7CRq2s | 2010/08/26 14:42 | edit

 

浩ちゃん可愛い~~~♪
あまりの可愛さに
思わず1拍手しちゃいました^^;
大きくなったら、どんなにかイケメンに・・・楽しみですね。
また載せてくださいね^^

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/08/26 13:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/315-5059881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

