04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

え?。。。。仏壇のそばァ???? 

【見上げた根性】





201008024 011
 





チャッピイは帰ってきております。ハイ。









おばあちゃんのお家でゆっくりしてきたチャッピイは、








ウチでは 「腑抜けのちゃー」 と呼ばれております。







まったく。おまけに今回はお父さんが金沢に帰る時、








車に乗るように促したところ、 車の前まで来たものの、









座り込んでしまって「帰りたくない抵抗権」を発したそうです。









どうやって車に積んだか。(乗せたか)。。。決まってます。











おばあちゃんのクッキー作戦















201008024 022-1  










やっぱりなあ~~。このやろー。。。。そんなにしてまで帰ってくれなくても良かったのに









おまけにおまけに。。。すごいんですよ、聞いてみてびっくり。











法事の最中、仏間にクーラーはついてないので











仕方なく家中を開け放してリビングの大きなクーラーをフル回転させたところ、けっこう涼しくなったそうですが、












チャッピイはお父さんに「リビングで涼んでいるんだよ」と言われたにもかかわらず、











お経は始まったら、堂々とおばあちゃんの横へ。











それでクスクス笑った浩ちゃんや従兄弟の勇人くんを尻目に、今度はお坊さんのところまで。。。。。









まさかお坊さんとお父さんを間違えたわけではあるまいか?。。。。。とハハは余計なカングリを。。。
何で間違える?。。。だって頭の大きさと言い、形と言い、禿げ具合と言い。。。。そっくりなんだもん。。。。。ハハハ。










おっと。余計なところにそれました。











それで、みんな止めればいいのに、きっとクスクス笑っていたのでしょうね。ぜったい。

















チャッピイはお調子モノだから、そのままお坊さんのお経を聞きながら、お坊さんの隣で、大イビキをかいて、眠っていたそうです。。。。。








考えられますう、奥さん?????








「なんで、止めなかったんよ!!」  
と怒るハハにお父さんは笑いながら、

















みんな、チャッピイに甘くてね。。。。だって誰も怒らないから、反対におりこうにしてたよ。だからついつい多めに見ちゃって。。。。。」











ばかか、あんたら。。。。チャッピイはイヌだぜ。イヌが仏壇のそばで寝そべるなんて、あっていいのか!!     








と、ハハはお父さん相手に怒ってみましたが。。。。そういうハハも甘いところあっからなあ。。。。








とりあえず、こうやって楽しく法事は終了したみたいです。









その後はお坊さんを囲んで、どんちゃん騒ぎで お父さん自体も正体がつかめなくなっていたらしいですから。。。。え。。。あへあへ。。。。







201008023 001

おかあしゃん、橋が架かってるですよ。。。いつもとちょっと違うですよ。。。











ええ、ええ。そうなんです。遂にいつもの橋が新幹線高じのため、封鎖になります。








201008023 031 
この橋が消えます。こんな小さな橋くらい。。。と言うなかれ。
この橋の向こうはものすごく景色が良くて、おまけに橋の向こうには、チャッピイのお友だちがたくさんいるのです。。。。









橋を最後の記念に渡っていくと。。。ちょうどお日様が。。。。










201008023 003








おまけに。。。。反対側には、


201008023 010  
 かもちゃん親子がたっくさん!!






お母さんより大きくなったカモの子ども達がお母さんと餌とりの練習をしていました。











向こうからは、あ、あれは?!。。。久しぶりのボーダーコリーの兄弟くん。。。。本当に久しぶり!!









201008023 017 









この子達、本当にさらさらの毛並みで、とてもきれいなお二人さんです。









兄弟だというのですが、チャッピイの友だちに「けん」というボーダーがいますけど、










「けん」よりずっと大人しくて、おりこうです。笑










201008023 020 

久しぶりぶりですけど、橋がなくなるので、しばらく会えません。さびしいなですう。。。

え??そうなの??。。。ぼくたちもたまに「けん」に会いに行くのに、もう通れないの?。。。
お父さん、どうする??困るよねぇ。。。。


チャーが「けん」にお話しとくですよ。また、あっちから回って、遊びに来てくださいですう。。。。










201008023 004 











二人の姿が見えなくなるまで、ずーっと見送っていたチャッピイ。











どうも人間二人の会話がわかったようです。しばらく会えなくなるなんて、さびしいよね。この橋の向こうにはトイプーのごんたやマルちゃんや。。。でかいチャッピイに、やっとお友達ができた思い出の道なのにね。。。。















20100804 002 
こんなんのが近所を走るのぉ~~~???









この新幹線が開通すると、金沢から東京まで2時間30分で行けるのだそうです。









正直言ってそれも魅力。。。。金沢は小松空港から羽田まで50分ととても便利なところではあるのですが、やっぱり鉄道が安心かな?・・・・













はやく新幹線を持ってきて、早く工事を終わってくれえ~~~。。。これがハハとチャッピイの本心です。えへへへ。












201008024 030 
 


Posted on 2010/08/25 Wed. 10:04 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: --

25

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/314-cd294a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

