09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おいしいものは共有しあいましょ。♪ 

【またまた新発見~~~!】



201008017 013 




いつもチャッピイと仲良くしてくださる畑のおばあちゃんのお庭の花です。



本物はもっともっと神秘的でピンク色も他には出せないような上品な感じなんだけど。。。



ええい、このぼろカメラ、この程度にしか写せなくて。。。。


へ?。。。撮影者の腕の問題?・・・腕がどうしたって?。。。。



ハハは腕、痛くも痒くもないよ。なんで?。。。へへへ。
















ええとー。おいしいもの紹介でーす。








パン好きの皆様の「永遠のアイドル」
と言えば、いわずと知れた「メロンパンちゃん」ですね。









正直なことを言うと、ハハは菓子パンは味が濃いので普通なんだ、だからおいしいんだ。。。と力説するタイプだったのです。









だから当然、「表向きだけおいしい皮で、中身がただの硬い食パン」であるメロンパンは嫌いだったのです。(ああーァ、言っちゃった。。。。







ところが、この頃おいしいメロンパンがけっこう街に登場し始めましてん。










街のスーパーなんかで露店みたいに出てきている神戸のナントカベーカリーとかの、目の前で焼き立てを売ってくれるメロンパンなんて、中身がものすごく柔らかくておいしいですよね。







先日、子ども達に買ってきて食べさせたところ、男二人は「これはおいしい」と言いました。











ところが! 



パンにはちとうるさいムスメ
。。。。コイツに迂闊にはパンを食べさせられないのだと言うことを、ハハは忘れていましたのだ。 バチコーン 









ムスメ一言。。。


「う~ん。まあ、おいしいよ。


でもこれだけ、柔らかかったらお母さん。この段階でメロンパンとしては失格ね。


だからあんまり好みじゃない。 (シャキ~ン)」












201008017 040-1









この方、海外生活が長いため、パンやお肉料理はとんでもなく詳しい。







ハハは簡単に崩れ散ってしまったのでした。













さてさて。リベンジではございませんよ、奥様。







やっとムスメも納得するおいしい「メロンパン」が登場しましたのだ!


















201008015 058


ローソンでしか売ってなくて困るんですが。。。この
三角メロンパン







サイコーにいけます 本当においしいんです。何個も入りそう!

(因みにハハは2個は簡単にいきます。これがイカンですよねえ。。。ブタへの道をひた走り。)









表面にシュガーの粒々が。。。そして中までサクッサクッと最高の歯ざわりです。









あのォ、ハハは別にローソンからのマワシ者でも、山崎パンの社員でもありませんが。笑










とにかく騙されたと思って食べてみてくださいな。びっくりしますから!










でも、本当に騙されたと言われても、お金は返せませんが。。。。。あしからず。









ハハのオススメは定評ですから。うヒヒ。 







キャラメルテイストのカップアイスと言い、








辛くないラー油 といい、キャラメル味の菓子パンと言い。。。









オススメしたものは大ヒット。ぜ~んぶ、超売れ切れ状態ですのでネン。








この三角メロンパンはムスメも喜んで食べてますよ。








ローソンに間違いなく販売しているようですが、

山崎パンから出ているので、もしかしたら山崎デイリーでも販売しているかもね。

金沢のローソンはいつも数が少ないんです。よく売れているから。。。

ハハもいつもありったけ買っちゃうからね~~。


















201008017 024 

近所の風船蔓です。ウチにもあるのだけど、こんなに大きく背が高くはなってくれません。















朝晩はずいぶん涼しくなってきた金沢ですが、







日中の暑さはやっぱり半端ないです。でも33℃34℃なんて、もう暑いといったら贅沢かもね。







この頃は「今日はちょっと涼しいね」といって温度計を見たら30度ってな感じですもの。







完全に体の中の温度調節機能がやられ始めてますね。









チャッピイは朝のお散歩を今日もなまけました。今日からキミを「なまけものチャッピイ」となづけよう。










201008017 039-1 














ああもう。 
ぐちゃぐちゃとうるさーい!!












結局こうやって、水浴びとシャンプーだけして中に入ってきて、クーラーの下でただずむウシイヌ。。。。









そんなこと言うなら。。。週末おばあちゃんちへ行くの、やめようかなあ・・・。











周りが慌ただしく用意しはじめたら、どうせシナシナ~ッと先に車に乗るくせに。。。












201008015 002  


















   いいえ。何も申しておりませぬ。  (少しは動けっ。












   追伸・・・都合のため、しばらくコメントボックスを閉めま~す。


        なんかあったの~?・・・ウ~ン、あったかもしれません。なかったかもしれません。


        とにかくハハは元気でっす!  だいじょうぶっ!


        いつもコメントくださる方々。メール下さるお友だちありがとねっ。


        また自分の中でほとぼりが冷めたら、またオープンするかも♪イヒ。


        ツイッターは続けるよ~ん。 では皆様、よ・ろ・し・くっ






Posted on 2010/08/19 Thu. 11:02 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: --

19

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/311-fed55960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

