03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かわいい訪問客。 

【赤ちゃんとまったりはむずかしい?。。。】











201008015 037  

我が家の木の花です。植樹して今年2年目。








すごいですね、酷い夏。大阪は38度だそうで。。。





こんなことを言ったら「知りもせん癖にえらそうに。」って言われるかもしれないけど、








温暖化はもうかなり進化して、人間の力ではどうにもならないところに来ているのかもしれないと。。。。








かといって、もうすぐに「地球は破滅です、住めません
と言うわけではなく、







ジワジワ~ッと30年40年かけて。。。








とりあえず今年は残暑お見舞い申し上げます。。。という感じではないことは確かですね。









暑い暑い暑いよー。。。。





夕方は日が短くなったおかげで早く気温が少し下がるようになりましたね。









さんぽはこの時間帯がオススメ。








201008017 048 


河原に百日紅の桜色が咲き始めました。 

八重桜のやわらかい色にすごく似ています。









201008017 025 

ャッピイは相変わらずまったりな様子ですが、










実は昨日、知り合いのボクが赤ちゃんを連れて我が家へ。。。









生後4ヶ月の一樹くん。(沢村一樹の一樹かい?と言ったらウチのボウズに叱られましたが。)





 



     
かわいいんだな、これがまたっ!。。。。困ったもんだ。












201008017 058

まあ、なんて抱っこがうまいんでしょう! 首がおっとっと。。

落としても弁償できへんのやからね、アンタ。わかっとるやろな?!










ハハもつい11年前の浩ちゃんを産み落とした時のことを思い出しましてね。










なつかしかァ。。。。もちろんもう二度とあの頃に戻れませんが。









先日、ボウズを怒りまくっていて、本人が「もう聞き飽きた。耳にタコできた」と言ったので、









アンタみたいな悪がき、世の中に生み出してしまったお母さんの責任やから、ちゃんとできるまで文句いわしてもらうから、覚悟しなさい。今さらもう一度腹に戻すこともできんのやから。」と勢いつけて言いましたところ、







何と言ったと思います?。。。上の写真の赤ちゃんも碌に怖くて抱けないこのボウズ。。。













「オレも死んでも戻りとうないし。









この天使のようなかわゆい一樹ちゃん も17年後はこんな薄らボウズと同じようになるのかしら。









そう考えながらハハはずっと一樹ちゃんを抱っこしていました。










時々小さい声で「りっぱなお兄ちゃんになるんですよ。おりこうなおにいちゃんになってね。」とこっそり暗示をかけましたので、まあ、彼は将来有望かも。(何が?・・・)















201008017 060 

この間抜けた顔のオッサンが一樹ちゃんのパパです。まあ、コイツもクセもんでしたからねぇ。。。。

一樹ちゃんの将来はタニンのハハがしっかり見ていってやろうかと。。。へへへ。。。

この父親は「キンちゃん」と呼ばれています。

ハハだけ親しみを50倍ほど込めて「おい、キン」と呼びます。

そうしたらこのオトコ、やっぱりふざけたヤツで「らじゃっ」と言いながらやってくるんですよ。

因みにデイズニーランドに勤務してるんですよ。バイトじゃなく本物のエンジニアなんですけどね。

おかげで今日もデイズニーのお菓子と新作の話もたっぷりしていきました。

本当はこのオトコ、もしかしたら、すごいのかもしれん。。。。
















ここで気になる方がやく1名。。。。。そうです。いつものこの方です。















201008017 064 







コイツは赤ちゃんのご機嫌とりをしていたかと」思えば、









赤ちゃんのお母さんのおっぱいをさわろうとするし。。。。よっぽど良い香りがしたのでしょう。。。








これだめ、あれもだめ としかられてちょっとクシャッと。。。。かわいそうに。









でもその度におやつを貰えるものだから、途中でコイツも学習能力がメキメキと上達したらしく、








わざと悪く見せようとして、また2倍叱られてましたが。ずるいんだから、まったく。








でも赤ちゃんがいる家族と仲良く暮らせるラブの話もよく聞くし、








もうちょっと時間があったら、きっとうまくいってたことでしょう。













201008017 065 

赤ちゃんに思い通りに近づけなくて、ちょっとストレス溜めてしまったチャッピイ。ごめんね。










それにしてもイヌって、どんなんだ????







人間と同じように赤ちゃんが泣くと焦りまくっていましたよ。








もしチャッピイに人間と同じ感情があったとしたら、







きっと心の優しいのんびりした中年だっただろうなあと。









まあ、ありもしないことを考えてみても仕方ないんだけど。笑









とにかく、気を使いすぎて(?)、ヤツは疲れ果てたようです。夕方のおさんぽはお休みしたくらいですから。












たまにはわがままで、いいんだよ。それもチャッピイのかわいいところ。








201008017 055


Posted on 2010/08/19 Thu. 00:29 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/310-4a5dbe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

