04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カレーライス 

【きょうの晩ご飯 431 】

「冬の夜長」というのに

帰宅してからの時間がなかなかうまく使えません。

ウチはどうしてこう鍋ばっかり続くのでしょう。。。

原因は明らかなのですが。

(鍋に凝っているヤツがいるせい・・・)

でも今夜は違うよ、ウシさん。ブタさん。

いつまでもキミらのいいなりにならんから。。。

今日は田舎のおばあちゃんからもらったおいしい

馬鈴薯を使ってカレーライスを作ろう!

まず、馬鈴薯とにんじんとたまねぎを用意して。。。

それぞれをいつものように切って、さてサラダ油と・・・

あれ。。。もしかしてカレー粉は?

がび~ん。

忙しい忙しいと騒いでて、気がついたら

肝心のカレー粉がありません。

この間もこんなことあったよな。。。あ、カキフライの時だ。

今日もまたスーパーマーケットへ走るの?

やだべ。443

待て待て。たしか市販のルーがあったはず。

冷蔵庫ちゃんおねがい。。。。

IMG_0579_convert_20090124144322.jpg じゃじゃじゃ~ん。あったのだ。それも二つも買い置きしてあったし。257

だれがいつ、買ってきたなんてそんなこと気にしない気にしない。

カキフライと違って今日はだれもおなかこわさないだろ。446

まあ、市販だとばれん様に、

ケチャップ、細かくつぶしたトマト、リンゴすりおろし

いかりソース、しょうゆ、バジルのはっぱ、コンソメ

スイートコーン、黒コショウ、お塩、マッシュルームと。

ボカボカ入れまくり。えへへ

これぞ、本格派のカレーだぞ。451

IMG_0565_convert_20090124144557.jpgおさしんが小さい?・・・ムフフ、気にしない気にしない。68

 じゃじゃじゃ~ん2 。お子ちゃまカレーの完成。

やっぱり味見は必ずこの方から。

IMG_0570_convert_20090124144416.jpg                            大好きにんじんちゃんからいきますよう。

IMG_0574_convert_20090124151652.jpg

ワオ。ちゃっぴい、この顔。すごくグロちゃんです。

さいこうですう。にんじんちゃん、やっぱり最高ですう。

次はじゃがいもチャンですう。

IMG_0575_convert_20090124151721.jpg 

目がうつろです。ジャガイモ1つで。ハイ

IMG_0576_convert_20090124151746.jpg 

ちょっと。どこの動物園から抜け出してきたの、この「カバ」。

 

おかあしゃんのウマウマはいつも最高ですう。チャッピイはうっとりしますう。

なんなら、もう一回味見しますよう。

IMG_0607_convert_20090124152728.jpg

ちゃっぴい。ご飯つぶが、お鼻の上に。

それ、どうやって食べるの???

 













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ボチッと1つ押したって下さい。
 




Posted on 2009/01/24 Sat. 15:32 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/31-408d3221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

