09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お誕生日おめでとう 

【やっと半分。もう半分。。。】




201008015 017 


オクラの花が咲きました。1日限定の花です。





旧盆のお休みも無事終わり、街も賑やかさを取り戻した感じです。








我が家の暴れん坊、イエ赤ん坊ちゃんチャッピイもやっと帰ってまいりました。









そこでハハは待ってましたと言わんばっかりに、









この前、よそ様のブログで拝見したバースデーケーキとやらを作ったのでっす。









あのぉ、誤解があっても困りますので、もともとハハは手先が器用です。はい。









浩ちゃんの散発もハハがやりますし、昔は子ども達の洋服は手縫いしておりました。はい。










それなのに。それなのに。  こりは一体何なの????」  







201008017 006

 こんなはずじゃなかったのに。。。。 
  
 











こんなブチャイクなの作るつもりじゃなかったのに。


       




う~~~ん。。。。


  






 
穴があったら入りたいッ。








意地悪な声の大波で。。。それでも味方は1人。。。。













そうなんですねぇ。。。。やっぱり おまいは おかあしゃんのた・か・ら。。。

















-1 
そうよ。それはおまいのために、おかぁしゃんが痛い腰をこらえて作りましたのだん。










なんて、けなげな息子さん。。。。











201008017 007 








でも、ちゃーすけ。あのね、これは競争じゃないんだから。




ね?ゆっくり味わいながら。。。。










201008017 010-2 





ものすごい速さ。。。。あの。。。。










まあ、食べてくれてるのは嬉しいわけで。。。













お皿はあれよあれよと言う間に。。。。。スッカラカンに。。。。。













す・すんばらしい~!









201008017 012

最後に自分のお皿でミルクをもらって飲み干すチャッピイ。



















あまりの勢いの良さに(激しさに)ちょっと、引いてしまいましたが、











こんなによろこんでくれれば作った甲斐があるってもんです。



















中身はサツマイモを茹でてほぐして、周りには鳥ささみを。










この時期のサツマイモはまだ早すぎたんでしょうかね。なかなか茹で上がらなくて、おまけにいつまでも硬いところが残っちゃって、ちょっと苦労しましたですよ。










7歳のチャッピイが折り返し地点をうまく、難なく曲がってくれるといいなあと思って。。。










本人は何を食ったのか、わかってないかもしれないけどね。笑


Posted on 2010/08/17 Tue. 19:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

すーぴーさん
そうだよね、3分はあんまりだよねえ~。。。でもね、サツマイモがいつまでも硬くてね、見事失敗しちゃった。。。それをムシャムシャと食べつくすチャッピイが天使に見えたですよ。ハイ。すーちゃんは美食家だから、こんなん、食べてくれんだろうなあ・・・・(笑)
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/19 12:01 | edit

 

クララさ~ん
ありがと!
この頃よく思うんですが、モニカさんとチャッピイは兄妹か???と。
本当に毛の色と言い、性格的に(笑)にてますよね?。。。まあ、モニカさんほど、お茶目ではないかもしれないけど。ムフフ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/19 11:57 | edit

 

チャッピー君7才のお誕生日おめでとう☆彡
モニカより2ヶ月お兄や(^_-)ネッ

なんだかメッチャ愛らしい笑顔で、
『早く食べさせろ~!』ってカメラ目線なんて
チャッピー君大好き\(^o^)/

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/08/18 17:34 | edit

 

そのケーキ、ちゃんとしたの(ブッ)、2月のお誕生日にすーぴー食べたよ!
ラブの顔だよね(一応確認?)
写真で見るところ、ちゃー君どうも周りのササミから食べてるるみたい。外堀から攻めるタイプか?
ウハウハだね!良かった良かった
こういう食べっぷり見ると、また作ってあげよう!って思うでしょ?思うよね~
腰の痛みもしばし吹っ飛んだ事でしょう!

しかし、3分で食べきる・・・君はウルトラマンか?
この食欲があってこそのラブ。老犬すーぴーもこれに関しちゃ、若いもんには負けませんぜ!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/08/18 13:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/309-b9fe3609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

