05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

誰もいねえっす。。。さっびしいっす。 

【もういくつ寝るとォ~お誕生日ィ~~??】







20100807 007 





またまた、暑い夏が戻ってきちまいました。







暑いのはもういらんから、台風にあれほどもってけと頼んだのに、まったく。役にたたんヤツだ。








今日の金沢は予想気温が36℃。。。昨日は雨ざーざー降りでしたので、気温差は約8℃。








うひ~~~。つらいっす。







まあ、この頃は全国どこも暑いらしいですね。うちだけじゃないか。。。。







金沢の街ん中、特に香林坊・片町周辺は夕方のみ、昨夜から歩行天になっているようですが。







ヨサコイの踊り流しでもやっているのでしょうか。 ちょっと暑すぎて行く気になれないところが悲しい。。。








市街地の中には街路樹がの写真のように、百日紅が色鮮やかに咲き誇っている通りがあります。







紅、桃、桜色。。。と夏の青い空によく映えます。








最初、見かけた時は街路樹に花の咲く木をもってくるなんて、粋なことやるじゃん。。。と感心したものです。







もちろん百日紅だけでなく銀杏やポプラもたくさんあるし、







兼六園(前田利家公のお庭)周辺なんて、桜だけで十分いけます。春は兼六園はすごいです。








金沢は文化人誕生の地と言われるほど、室生犀星を筆頭にぞろりぞろりと。。。








夢二も金沢が好きだったようですし、近年では五木寛之や嵐山かん。。。なんだっけ。。。。とにかく!たくさんの人のゆかりの場がたくさんあります。







この街路樹の百日紅もどこかで誰かの著書とかでも、とりあげられているかもしれませんね。








ハハは昨年この街路樹の紅色の百日紅をここにUPしたのですが、 (捜しきれてない。情けな。。。)











今年はあきらめ。腰もまだ本調子でないし、何と言ってもあの通り、交通量が激しくて停車することもままならんのです。 が


(通りに面してアピタ金沢店やらえびす焼肉店やら、銀行やらあるのです。)









なので。今年はこの のチャッピイ家の近くの墓場に咲き誇っている白い花でカンベン。








 
お盆の時期に墓場の端でひっそりと。。。ちょうどいいじゃないですか。。。おばあちゃんとお墓参りをしましょう、

久しぶりにみんなが揃ったのだから。。。おじいちゃん、ほらほら見えますか、これがあなたの孫ですよ。

これは息子の洋一ですよ、ほらおじいさん、遠くからわざわざ遠くからわざわざ帰ってきてくれたのよ。

息子の顔もお忘れかしら?。。。あらあら、後ろにはこんなに綺麗にお花が咲いて、まるでおじいちゃんの

御帰りを待っていたかのようですわ。。。さあさあみんな、手を合わせてお参りしてちょうだい。。。

ほらほら、そこにいるお客さん、お宅も一緒に。どうも、お客さん。残暑厳しい中、わざわざ足を運んで

下さって。。。。でも不思議。お会いしたことありました?。。洋一さん、あの方はどなたなのかしら?

何か、透きとおった感じの印象の薄い方。。。。え?おじいさんのお友だち?。。。いいえ、お母さんは

今までお会いした中にあんな感じのお友だちにはいなかったはず。。ほら、あの方よ。見てちょうだい。

。。。  え? アンタにはあの方が見えない?。。。あらそんな。。。。ほら、今だって、こっちを見て

微笑んでいらっしゃるじゃないの。 ええ?。。。母さんにはよく見えるけど。
 どろ~ん。。。。


まあちゃん、おまえも見えないかい?・・・・ほらほらあの、白い綺麗な花の木の下のほう。。。。あの


木はお父さんがなくなるちょうど百日前に植えた木ではなかったかえ?。。。そんな。。。うふふ



あんたたちにはあの木も見えないと言うの? いえいえ、柳の木ではありません。母さんにはよく




見える。
どろ~ん。。。 ほらほら、あの白い花の。。。ああ年はとりたくないわね、どうしても名前が




出てこない。。お父さんの大好きだったあの白い花の。。。ほらほら。。よく見てちょうだい。




御母さんはまだ呆けてはいませんよ。。。。お客さんも頷いてらっしゃるじゃないの。。。。





あの木の名前は。。。あの木の名前は。。。。。。。
サルスベリ  あっと。。。。。。うーん。。。






うーーんうーーん。。。。












漢字だったら趣があって素敵ななのに、









なんでカタカナだと、チンパンジーを思い出すんだろう。。。。一気に気持ちが萎えてしまった。。。。









とにかく、墓地の猿滑。もとい。。百日紅。。。今年も旧盆のこの時期、しばらく心惹かれます。












チャッピイはまだ帰ってきません。相変わらずおばあちゃんの傍にビッタシらしいです。(怒)






老婆はイヌに心癒され、イヌは老婆の手の中の餌につられ。。。まあ、いいか。。。






ハハは腰は痛めていますが、老婆ではないので、癒されなくても平気でっすからっ。








ふん。2、3日くらいおばあちゃんに譲ってやろうじゃないかっ。。







(やっと足治っただろうに。。。。やっと腰治ってきたのに。。。まあ完治じゃないけど。。。


せっかくチャッピイの誕生日なのに。。。)










おお、そうだった。  大切なことを忘れてた。  兄弟の誕生日を。










チャッピイのアニキブン、略して、あにぶん。(勝手に略すかァ?。。)























HAPPY  BIRTHDAY  TO  ANDY!!


A0389.jpg  





          ANDY、毎日暑いねぇ。 元気にしているかい? 

      7才のお誕生日おめでとさん。また1年、良い年を重ねていこうね。 

       チャッピイもがんばるからね。






ああ、皆さん誤解しないで。ウチのウシではないですよん。

(山形のウシです。笑)

ウチの牛に似てますでしょう?










もう一方。ウチの牛に似ている方が。。。どろ~ん。








 





201008011 021-1 








そうなんです。あのラブちゃんです。











ラブラドールとダックスのかけ合わせのミックス犬のらぶちゃん でっす。










奥さん。ラブとダックスでっせ。考えられますう?・・・









ハハは最初聞いた時、母親はどっちなのだろうと。。。。笑。 だって、ハハも一応母親だしィ。。。








ちょっと反応が怖くてラブちゃんのお父さんに聞けずにいますが。。。。それよりも何よりも。










ラブちゃんといえば、奥さん。よく吠えるんでっす 「わんっって。







人を見ては吠えまくりイヌを見ては吠えまくりニャンをみては吠えまくりカラスを見ても吠えまくったラブちゃん。








チャッピイが生まれてから7年間。このラブちゃんに吠えられなかったことは未だかつて一度もないんでっす!

(得意げに言ってみても、なにもでてこんへんけどな。)








そのらあぶちゃんが。な。なんと。あのらあぶちゃんが吠えなくなりましたんですの。








このところ、「お孫さんが帰省中」とかでお父さんに連れられて毎日、ラジオ体操にやってくるらぶちゃん。











チャッピイの隣にちょこんと座って、子ども達が終わるのをじっと待っています。そして後はさわられまくり









子ども達はチャッピイになれているので、豆ちゃんやラブちゃんにも喜んでやってきて優しく話しかけてくれます。









チャッピイより遥かにおじいちゃんのラブちゃん。年をとって、ついに穏やかな性格になってきたのかも。。。それはそれでちょっとさびしい。









チャッピイには特になついています。こうやって寄ってくるくらいですもん。













201008011 022 





らぶちゃんもハンサムじいちゃん でしょ??  だから、チャッピイと同じく。笑 















今日は下りませんが。この間の撮り貯めで~す。  お調子モノのちゃっぴいでっす。















201008011 031-1 






201008011 035-1 













キミの場合、ソフトバンクでは無理ですな。。。。ジャスコならいけるかも。。。。わお~んってね。いひっ。













はよ、かえってこーい。



















Posted on 2010/08/15 Sun. 10:13 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

ANDYパパママさん
今日もでかい顔してドロンドロん・・・って感じです。
これからもよろしくう。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/19 12:19 | edit

 

クララさん
Zさんは洋一さんなんですかァ?。。。それなのに、何ゆえにZさん?
洋一さんは実はハハのいとこのだんなさんの名前なんです。ああ、そういえば彼は愛知県生まれだわァ。なんか近いですねぇ。。。。って何もないのに。(笑)
洋一さんってステキな名前ですよね、私は中学生の時この名前都会的で、憧れたわァ~。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/19 12:12 | edit

 

チャッピー母さんの腰が少し回復みたいでうれしいですが、、
チャッピーがいないってのは寂しいでしょうう。。。
色々なラブ族がいました、すごい面白いですね。
友達はラブが区別つかないっていうけど、私は全然ちがうようにみえますわ。。。
今回、ラブとダックスの混血ってスゴイですね!!
あるんですねぇ~
見た目はラブ族ですよね、、、ダックスの母様ならおちちはどんだけ吸われたのかなぁ~~とかイラン心配してしまいます、、、

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/08/16 09:53 | edit

おめでとー! 

兄弟!

お誕生日 おめでとワン!

これからも ヨロシクだワン!

お互い 身体に気を付けて いこーワン…。


でかラブ万歳!


URL | あにぶんアンディー #uSp3NaGQ | 2010/08/15 23:27 | edit

 

あれ?、チャーチャンのブログに、

ウチのアンディー???
とおもったら!

ありがとね!今年もがんばるわん!!

URL | ANDYママ #uSp3NaGQ | 2010/08/15 21:49 | edit

 

まぁ驚き!
長~い文章を読み進みますと、
Zさんの名が~~~!
字も同じざます!
ママさんの様ですの?『洋一』???

なんだか他人とは思われませぬわ(*^_^*)

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/08/15 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/308-0d4717ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

