05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これじゃあ、ご先祖様に叱られる。。。 






【ついにやってきちまった。。。旧盆。】



201008011 029 




台風一過。。。されど大雨。。。 旧盆はやってきちまった。。。





台風は北陸に関しては、ですが、少し進路から外れていたせいもあって、





被害が少なく、去っていきました。 大変ありがたきことです。





この頃、台風だの大雨だのと言うと、ヒヤッとしますです。。。





ついつい、
 「またすごいのか??!」




ってな感じで、心配になってしまいます。







チャッピイはちょっとテーピングされてから、動きが制限されてしまったようで、






めちゃくちゃ大人しくて、かわいそうになります。






今日でテーピング三日目ですが、ちょっと見てはペロペロ・・・ちょっと動いてはペエロペエロ。。。






あの長ったらしいベロ、どうにかなりませんかねえ。。。まあ、どうにもならんですが。









201008011 037 

ちょっと局所麻酔で、ちょっと切って中の汚れをきれいにしただけなのに、もう重病患者のようなチャッピイ。。。。





あまり上手に歩けないので、ってかすぐに止まってペロペロやり出すしィ。






必然的に家族みんなお散歩を遠慮がちに。。。







ばかやろー。ちゃんと行けー!
といってやりたい。







こんな時、動けないハハはう~~~ぐ~~~とハラワタが煮えくり返って悔しい~~。






そういうハハもずいぶん楽になってきましたが、この季節すぐに胃腸をやられてしまうのです。。。。






チャッピイはそうブツブツハハに叱られつつも、(「ちゃんと歩いてきなさい!」と怒ります。)







今日から輪島のおばあちゃんのお家へ行きました。







どうせまた、おばあちゃんにたくさんおやつをもらって、ウヒウヒ状態でしょう。。。







ハハは野球きちがいのクソ坊主とお留守番。 まあ、今回は仕方ない。。。












20100807 017 




カラスが突っつかなくなって、漸く実った我が家のトマト。ムフフ。







1つはチャッピイに、後の2つはカレーに入れました。






やっぱりこんなに小さくても自分で作ったものが実るとうれしいでっす。ムフフン。






ちなみに一番上の写真はチャッピイが元気だった時のハイビスちゃんです。



(浩ちゃんが撮った写真です。けっこういけるでしょ?)










20100806 042 







先週Mステといい、今週のMステといい、二週連続で福山雅治が出演してました。






ハハはNHKの「坂本竜馬伝」が面白くて、毎週欠かさずに見ています。







この時期に来て、大河だけでもけっこう大変だろうに、自分で曲を作って詩を書いて自分で歌うまでをやってのける福山雅治って、どんなすごい人なんでしょう。。。って思っちゃった。








その上、この「」って曲、すごく心にしみこんでくる。。。。







よくよく聴いてみると、坂本竜馬の心境そのものじゃないの??。。。と言いたくなるけど。







それだけ、福山さんて人が坂本竜馬になりきり、竜馬の心に近づいている と言うことなんだね。


(でもtvディレクター役だとか、ガリレオだとかの時は大した大だったような気が。。。いつの間にあんなにうまくなったんだろう。。。まあ、いつも元気な竜馬だけど。笑 でも面白い。)





福山さんて、歌は文句なしにうまいし、何と言っても最高の色気がある。







最後の「
君が好き」ってとこなんて、あんなステキな人に見つめられて一言だけ言われたら。。。







今の若いもんが羨ましいのォ~。







もうハハはそんな色っぽいところはもう通り過ぎちまったぞ。まるで台風一過。。。。へへへ。







反対に現実を省みて、へこんどったりして。。。








今日のMステを坊主と見ていて、福山雅治の曲が終わってから坊主の目にうっすらと光るもの が。。。。








そうか。。。坊主もこんな曲が胸にしみる年頃になったのかー。。。と。







あや??。。。もしかして、あいつ。。。
失恋でもしたかい????







まあ、どっちでもいいけど。







かたや過ぎ去った昔の思い出にシトシトと。。。かたや過ぎ去った現在の恋にシトシトと。。。








私たちはなんて、かわいそうな親子なのん??。。。。。。








とにかくバラバラな気持ちの親子の夜は更けていく。。。。。












201008011 019 

今年も始まりました。恒例のラジオ体操。。。
今年も毎日、豆ちゃんとチャッピイは参加してますよん
 



201008011 020 
※注 この写真は足の怪我の前日のものです。 今もラジオ体操だけはちゃんと行ってますよ!




201008011 017
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/13 Fri. 22:07 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 1

13

コメント

 

こうちゃん、ハイビスカスすっごいぢゃん!
水滴のついた花はおばちゃん大好物なのさ
ますますこうちゃんファンになっちまったな

チャー君、エリザベスカラーはつけなかったの?以前すーぴーが肉球怪我してやはり包帯蒔かれたとき、エリマキトカゲになりましたよ。大型犬はカラーもデカイ!
狭い家をバコバコぶつかりながら歩いてましたっけ・・・早く治るようになめたらいかんぜよ→これも高知?違ったっけ?

竜馬伝見てまっせ~
2部が終わったとき、ちょっと息切れしたんだけど、また復活です。

チャー君、ラジオ体操のカード忘れてますよ!首から下げて行かないと・・・

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/08/14 23:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/307-22027893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。